2014年3月21日 (金)

おめでとーーう☆

Rps20140321_121713_479

我が家のお嬢(笑)こむぎが7年前に出産した三姉妹が昨日3/20が誕生日でしたー☆

もう七歳かぁ。  早いなぁ。

ぷあちゃん、すずちゃんはカットに来てくれているので会えますが、末っ娘ティンクちゃんは大分県にいるので中々会えない(T_T)

でも、時々写メを送ってくれるので嬉しいですheart04

みんな元気に育ってくれてとっても嬉しいです!

またみんなで集まりたいね☆


| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

ケーキのお裾分け♪

昨日に引き続き、こむぎっ子の誕生日ネタで~すhappy01

お祝いコメも有難うございます♪

こむぎっ子次女のすずちゃん、ケーキを前におすましwink

Img_7179

うちの2匹も交えて。 

目の前にケーキがぁcake たまんな~い

Img_7184

こむぎとラッキーは、食べたくてウズウズ。

Img_7190_2

写真を何枚も撮るもんだから、まだかよぉ~ってsweat01

ラッキーが何か言ってます。動画に撮ればよかった。

Img_7192

もう、そろそろ「待て」も厳しいな。

こむぎなんて前傾姿勢だもんねcoldsweats01

こむぎ:「いつでもいいわよ!」

では~、行くわよ~

             よしsign03

待ってました~と言わんばかりにすごい勢い。。。

なのは、こ・む・ぎ・だ・け coldsweats01

Img_7193

こむぎさん、一口で、ガフガフッって感じで完食。

ラッキーはかぶり付くのが苦手のようでペロペロとちょっとづつ。

主役のすずちゃんは、これは食べ物?って感じだったけどちょっとづつ食べました。

と、いうかこむぎの食いっぷりに圧倒されたのでしょうね。。。

Img_7196

あっという間に食べちゃった、こむぎとラッキーはまだ食べている最中のすずちゃんのケーキに釘付けeyesign03

Img_7198

凝視する2匹の念願叶って、

すずちゃん「も~うい~らない」って。

こむぎは最後までお皿を綺麗に舐めまくっておりましたsweat01

すずちゃん、プレゼントとしてリードを買ってもらってご満悦heart04

明日からおにゅーリードだねwink

Img_7200

主役はすずちゃんなのに、おやつをもらいまくるうちの2匹でした。ラッキーはオデブになりつつあるので、夜ご飯は少なめにしときましたcoldsweats01 一日のカロリー摂取をゆうに超えてるわよsign01

Img_7201

| | コメント (3)

2008年3月20日 (木)

こむぎっ子★祝1才★

ちょうど1年前の3月20日にこむぎは、3姉妹の可愛い赤ちゃんを産みましたhappy02

初出産でしたが、安産で育児も心配なく出来て、私も素晴らしい経験をさせてもらいました。そして、プードルワールドにもっとハマリました。。。さぁ、私、これからどうなる?

では、仔犬達の成長記録です。

生まれた日↓ちっちゃーい。その5日後↓色が濃くなってきた

Img_3904 Img_3990

生後3週間頃 お昼寝中sleepy 並んで寝てますsmile可愛いね

Img_4144 Img_4165

そして生後2ヶ月、こ~んなに可愛く成長しましたheart04

生まれた日の長女⇒2ヶ月後のぷあちゃん

Img_3902 Img_4700

生まれた日の次女⇒2ヶ月後のすずちゃん

Img_3910 Img_4707

生まれた日の三女⇒2ヶ月後のティンクちゃん

Img_3906 Img_4712

3匹とも、とても素晴らしい飼い主様とのご縁があり今はそれぞれ幸せに暮らしています。あんなに小さかった子犬たちが、早いもので1才です。

1才になったお祝いに私からのプレゼントですpresent

プードル柄の名前入りフリーマットです♪

Img_7156_2 Img_7178

ぷあちゃんもティンクちゃんも、多頭飼いなのでやっぱりお揃いがいいよねheart04もちろん、うちの2匹も加えて総勢7匹み~んなお揃いです!

ティンクちゃんは頻繁に会えないけど、定期的に写メを送ってもらっています。マットも届いたそうで早速使っていただきました♪

Photo

3姉妹ちゃん達はまだまだ、仔犬らしくハイテンションでママ達を困らせているようですが、みんなこれからもお転婆はほどほどに、元気に暮らすんだよ~happy01

今日はちょっと長くなったので、この続きはまた明日?

すずちゃんの誕生日ケーキをお裾分けしてもらっちゃったsmile

| | コメント (5)

2007年6月10日 (日)

ご新規わんこ&ぷあちゃん明日でお別れ・・・

まずは今日ご来店のご新規わんこの紹介です (^○^)

チワワのいちごちゃんです♪

Img_4987

小さくってとっても可愛かったです(≧∇≦)

シャンプーに取り掛かる前に店の雰囲気や匂いに慣れてもらうためにお店の中を歩かせて、いちごちゃんの好きなようにさせました。そしたら、始めはビクビクして尾が下がってたけど、だんだん慣れてきたみたいで行動範囲が広くなってきていちごちゃんからちょっとづつ近づいて来てくれました。

Img_4988

慣れるまでには時間がかかるけど待った来てね~

+++++++++++++++++++

こむぎっ子のぷあちゃんは明日いよいよお迎えです

今日で生後80日目。大きくなりました('-'*)

明日のために今日シャンプーとカットをしました!

左:カット前のもこもこぷあちゃん 右:カット後ぷあちゃん

Img_4989 Img_4992

まだまだ仔犬だもんね。ちょこまかちょこまか動きまくる・・・

仔犬なので簡単にしかカットは出来なかったけど。

お目目も見えて可愛くなりました(o^-^o)

Img_4995_1

只今、ぷあちゃんは初カットの疲れかぐっすりです∪vェv∪

生まれてから約3ヶ月間、ぷあちゃんが1匹になって約3週間ずっと一緒だったのでうちの環境に慣れちゃってたし、私や家族もぷあちゃんがいることが普通だったのでなんか明日からいなくなると思うとやっぱり寂しい・・・

すずちゃんが巣立ったときは、まだティンクちゃんとぷあちゃんがいたし、ティンクちゃんが巣立ったときはぷあちゃんがいたので、今度はぷあちゃんが巣立っても誰もイナイ・・・

他のこむぎっ子のすずちゃん、ティンクちゃんもそれぞれ元気にやっているのでぷあちゃんも新しい家族の元にいって幸せに暮らさなきゃね♪

Img_5003_1

明日から3ヶ月前のラッキーとこむぎの2匹暮らしになるんだなぁ

こむぎは自分の子供がだんだんいなくなっていくのをどんな風に感じてるんだろう?

こむぎは、なぜか自分のご飯を食べた後は必ず仔犬のサークルの前に行って中に「入れて~」と訴えるんです。離乳を開始したころからこの行動が始まりました。きっと、私が思うに犬の本能で 『自分のお腹が満たされたら次は我が子』 と思い、お乳をあげたくなるんじゃないかと。。。 もちろん今はお乳は出ないけど今でも毎食後ぷあちゃんのサークルに行って「入れて~」と言います。

母性本能ってすごいなってホント思います。。。

最後に。うちでやる最後の夜ご飯風景。

Img_5006

こむぎママも見守ってます♪

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

しろちゃん行ってらっしゃ~い!

さぁ!明るくいきますよ~ 寂しくなんかないぞぉ~

しろちゃん改めティンクちゃんは今日新しいお家へ旅立ちました (^○^) 新しい家には、アンディくんというプードルちゃんがいるのでティンクちゃんも一人で寂しくないね♪アンディくんも受け入れてくれたみたいで良かったです!パパもママもとても安心できる方だったので育児については心配ないですね!

Img_4854

「大事にしますね♪」と言っていただき安心しました♪

今頃、静かに寝てるかなぁ?夜鳴きしてないかなぁ?環境の変化で具合悪くなったりしないかなぁ?食欲落ちたりしないかなぁ?あっそれはきっとないな。。。

今度会うときはどれくらい大きくなってるかなぁ

これから、新しいスタートだぞぉ頑張れティンク~!!

| | コメント (5)

2007年5月26日 (土)

生後66日目♪しろちゃん、明日でさようなら・・・

こむぎっ子達も、早いものでもう2ヶ月を過ぎました

そんな中、お知らせが遅くなりましたがしろちゃんにも新しい飼い主さまが決まりました。新しい名前は『ティンクちゃん』になりました (^○^) 可愛いお名前です♪奇遇にも仔犬たちのママであるこむぎの名前を決める時に「ティンク」という名前は候補にあがっていたんです。だから、なんか運命感じちゃう(≧∇≦) 

数日前、ティンクちゃんが旅立ちの練習をするために一人でサークルに寝る前に・・・最後の姉妹のお別れに・・・撮った写真です

Img_4780

サークル越しならじっとしてくれてます。。。でも可愛いお顔も柵がじゃまで見えないなぁ( ´△`)

ティンクちゃん、手をあげて~

Img_4786_1

ティンクちゃん、目が変よ。。。( ´△`)

Img_4797

あぁ~( ´△`)明日で、さよならか。。。

簡単に会える距離ではないけど、いつかきっと会えると信じて、笑顔で送り出さないとな。

  U様へ。
2日続いた寂しい鳴き&夜鳴きもおさまりました。ご飯も問題なくモリモリ食べてます。便も良好です!元気いっぱいなしろちゃんをどうぞ宜しくお願いします!

++++++++++

ぷあちゃんは、新しい飼い主さまの事情でお迎えはまだです。ぷあちゃんもティンクちゃんの旅立ちの練習と同時に一人になってティンクちゃん以上に泣く、泣く、泣く・・・3日経った今も時々泣いてます・・・頑張れぷあ~!!

Img_4796

こむぎママの厳しいしつけのお陰で、始めはまったくしなかった、ごろ~ん(お腹見せ)をするようになりました。ちなみに、ティンクちゃんのほうがいつでもどこでもごろ~んしま~す (^○^)

Img_4787

ぷあちゃん、明日から本当の一人ぼっちだよ。

早く新しいママ来るといいね♪

++++++++++++

うちの前の家へ巣立っていったすずちゃんは、3日目位に遊びすぎての疲れからか食欲がちょっと落ちたときはあったけど今は元気になったみたいで毎日元気に遊んでいます。まだまだ、仔犬なので遊びとなるとひたすら走り回ったりするから疲れの加減がわかってないので飼い主さんが気にかけて時間配分を決めないとですね

最後に昨日トリミングをした、こむぎママ♪

右の写真と、左の写真で今までと違うところがあります

さぁ!どこでしょう~???

Img_4802 Img_4808

わかりますね?

正解は~

耳の毛を切りました~

生まれて約1年半一度も切ってませんでした

でも、伸びすぎて毛が汚れちゃうのでとうとう切っちゃった~

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

すずちゃん新しい家族の元へ。。。

愛しの可愛い子ちゃん、『すずちゃん』が土曜日の19日に新しい家族の元へ巣立って行きました( ´△`) さみしっっ 今日でいなくなって2日。。。あとぷあちゃんしろちゃんがいるけど、やっぱり3匹いないとなんだかなぁ~ 

でも、向かいの家だし会おうと思えばいつでも会えるので、巣立ったといってもなんか変な感じ?? いずれお散歩も一緒に行くし、そこの子供たちからしょっちゅう「すずがね~。」って色々報告?してくるので「あ~うまくやってるんだなぁ」って思っています (^○^)

すずちゃんは初日から夜鳴きもまったくなくご飯もしっかり食べて、うんちょの具合もいいみたいで、新しいお家にもう慣れてくれたみたいです(≧∇≦) 良かった~

19日の最後の日に姉妹との最後のお遊び風景。。。

Img_4737 Img_4738

Img_4742 Img_4743

Img_4741 Img_4744

Img_4751 Img_4755

しろちゃんすずちゃん、おもちゃの取り合い中。。。

Img_4753_2 Img_4754_2

Img_4756 Img_4757

最後こそはと、3ショットを撮ろうと試みたものの無理・・・(T△T) 元気すぎてはじけ過ぎなんです。全然じっとしてないんだもん。。。だから、動画に撮ってみたけどこれも動きが早すぎてカメラがついていけない。。。だから、もう諦めました(T△T)

 最後に愛しのすずちゃんへ('-'*)
すずちゃん、こむぎの子として生まれてきてくれてアリガトウ♪すずちゃんは3匹の中で一番おとなしく小さくてあまり泣かない子だったね。ご飯も食べるのがゆっくりだからいつも横取りされそうになって、でもまったく怒らない優しい子だったね。これからは、新しいお姉ちゃんが2人できるのであまりやんちゃしないで仲良く暮らすんだよ♪大きくなったらまた遊ぼうね! いつまでも可愛いすずちゃんでいてね(o^-^o)

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

生後55日目♪ぴんくちゃんはぷあちゃんになりました♪

新しい飼い主様が決まったぴんくちゃんは 『ぷあちゃん』 という可愛い名前をつけてもらいました(o^-^o)  由来はフラダンスのフラ用語で 『花』 という意味だそうです。見た目の雰囲気ともマッチしててとってもピッタリな名前ですね♪ぷあちゃん、名前早く覚えてね('-'*) ちなみに、すずちゃん(きいろちゃん)はもう自分の名前をわかっているみたいで呼べばしっぽプリプリで喜んで来てくれます!

今日は、初ワクチン&健康診断に行って来ました。3匹とも、鳴かず頑張ってくれましたよ!健康面も異常なし! そしてワクチンをすると10日はシャンプーが出来なくなるので昨日は、初シャンプーもしました。その時の写真をどうぞ~(≧∇≦)

まず、ぷあちゃん(体重1531グラム)

Img_4696 Img_4699

Img_4700 Img_4697

すずちゃん(体重1214グラム)

Img_4702 Img_4703

Img_4704 Img_4707

最後にしろちゃん(体重1550グラム)

Img_4709 Img_4710

Img_4717 Img_4712

Img_4718 Img_4719

ん~(≧∇≦)みんな、かわいいなぁ

シャンプーをしてふわっふわになったので一段と触り心地がよくなりました('-'*) 1回目のワクチンも終わり社会化もついてきたのでそろそろお別れの日が。。。( ´△`) すずちゃんは週末に巣立っていく予定です!でも、巣立っていくといってもうちの目の前の家なんですけどね(o^-^o)  初めて犬を飼われるご家族ですが、私が何もかもお教えしてその通りにしていただけてるので心配はしなくてよさそうです。 何より、こんな近くで仔犬の成長を見れるのでそれが私にはとても嬉しいことなんですけどね (^○^) なので今日の夜から違う部屋で一人でサークルに寝る練習をしています。 只今、すずちゃん一人になって1時間。。。始めは「寂しいよ~∪≧ェ≦∪」って泣いていたけどやっと落ち着いてきたかな? ガンバレすずちゃん!!

ぷあちゃんは6月に入ってのお渡しになりそうです。その時は今日のすずちゃんみたいな試練?をさせなくちゃいけないので頑張って乗り越えてくれるといいな。

そもそも、なぜ、わざわざこんなことをしているのかというと、初めての場所で初めての人たち、ニオイも違うければ流れてくる音も声も違う。。。そんな中に生後間もない赤ちゃん一人で巣立たせるとなると、夜鳴きはしないだろうか?環境が変わってご飯を食べなくなるんじゃないか?ストレスで体調を壊さないか?など心配が山ほどあるので赤ちゃんの体調面を考えてこのようなことをしています。 すずちゃんの場合は、サークルにベッドにトイレ、食器まで全て私の家に持ってきてその中で今日からお渡しの日まで預かることになっています。その方が新しい環境に早く慣れるだろうし私も安心できて、飼い主さんにかかる負担も少なくなるんじゃないかなぁと考えています。

しろちゃんは、まだ飼い主さまが決まっていません。しろちゃんは3匹の中でも一番毛色が濃いですね。キレイなレッドです☆ 性格はご飯ももりもり食べて一番食べっぷりがいいです!横取りが大得意!!なので、ご飯の心配はきっと無用ですよ (^○^) あとは、布や布団などの中に潜るのが大好き!自分から入ってモゾモゾするのがスキみたい☆元気いっぱい毎日遊んでいます!

しろちゃんのお問い合わせはPuPuRuのHPまで♪

最後にこむぎママとラッキー兄ちゃん?の仲良しショット

Img_4626

Img_4630_1

幸せそうに寝てるな~

寝てる顔を見てるだけで癒されますね(o^-^o)

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

生後50日目♪ぴんくちゃんも決まりました!

最近の福岡はいいお天気が続きますね♪

お散歩が気持ちよくてわんこも嬉しそう(≧∇≦)

これから日差しが暑くなってくるとお散歩が辛くなるから今の季節が私は一番好きですね (^○^)

++++++++++++++++++

さて、こむぎっ子の近況です!

題名にもあるとおりピンクちゃんも飼い主さまが決まりました

プードルちゃんがすでにいて2匹目にぴんくちゃんを迎えることになりました。とっても優しいご家族なので幸せに暮らせそうです。

あとは、しろちゃんの新しい飼い主さまを募集しています

しろちゃんの写真を沢山アップしま~す (^○^)

写真をクリックすると拡大出来ま~す

Img_4654_2 Img_4656_1

Img_4658_1 Img_4660_1

↓左がしろちゃん 右はぴんくちゃん

Img_4613 Img_4615

普段いるサークルの中で。。。

Img_4636

Img_4638

最後にこむぎママと。。。

Img_4640

+++++++++++++++++++

しろちゃんのお問い合わせ&詳しい詳細は

PuPuRuのHPを御覧下さい (^○^)

+++++++++++++++++++

5月12日土曜日は都合によりお休みとさせていただきます

13日からは通常営業です

| | コメント (3)

2007年5月 4日 (金)

生後43日目♪キイロちゃんはすずちゃんになりました!

GW真っ只中ですね (^○^)

みなさんはどこかお出かけしたのかな?

今日はこむぎっ子の写真を久々にアップしま~す (^○^)

まずピンクちゃん♪(体重1206グラム)

Img_4555 Img_4559

次は、キイロちゃん改め『すずちゃん』になりました!この子は新しい飼い主様が決まりました!(体重962グラム)

Img_4560 Img_4562

最後に、シロちゃん♪(体重1192グラム)

Img_4565 Img_4570

もうね、動きが活発すぎて全然ジッとしてくれないんです( ´△`)

ご飯もモリモリ食べるし、元気いっぱい (^○^) 

トイレもサークルの中では100%出来ます!!

でも、した後に他の子が踏んだりで毎日トイレ掃除&足拭きが大変だけどね・・・まぁ仕方がないけどね( ´△`)

サークルの外で遊んでいるときも70%はトイレにわざわざ戻って出来るんですよ!さすが、プードル頭がいいねぇ~(o^-^o)

三匹一緒の写真を最後にどうぞ~(≧∇≦)

Img_4579

Img_4580

Img_4586 

| | コメント (2)