2015年8月23日 (日)

朝日と。

本日はわんこネタではありませーん(*^^*)

今日は早朝から芥屋にある『立石山』で朝駆けしてきましたー!
朝駆けとは、山頂で朝日を見る事です。

早朝5時から山に登り約20分で眺めがいいところへ。

太陽を待つこと20分。
だんだんと夜が明け始め、

Rps20150823_125759_242

おーーー!
太陽が出てきた~

Rps20150823_125855_602

天気に恵まれてとっっても綺麗な朝焼けでした!

下山後は、野北にあるカレントでモーニング♪
そして野北海岸で遊んで二見ヶ浦でまったり〜


Rps20150823_130220


Rps20150823_130302

綺麗なブルーの海に癒やされました~
リフレッシュ完了!(*´艸`*)

本日はお休みではなく、今からバリバリ働きますよ~

*お知らせ*
9/6~9は臨時休業となります。
宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

ひかえめ。。

********************************************************
ただ今、ご新規のお客様のご予約はお受け致しておりません。一人での営業の為手一杯になりました…(^_^;)
既存のお客様を大切にしたいのでご理解の程宜しくお願い致します。
**********************************************************

今日は目の前の公民館で狂犬病予防接種の日だったので、こむぎさん、行ってきました!
「早い時間に散歩なんだね?」って顔をしていましたが、公民館に入ると
(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ
もう帰るーーー!と(笑)
一瞬でチクッと終了~(^^)
周りのわんこを見ているとみんなビクビクしていてシッポはくるんとオマタに収納され顔は緊張MAX!!
みんな頑張ってました(^O^)

*****

今日のピックアップわんこ。

近所の番犬、柴犬のメイちゃん♪

Rps20150413_174955_467

ツキイチシャンプーしています(*^^*)

シャンプー大好き♡

仔犬の時から私がずっとしているので慣れっこ(^^♪

柴犬という犬種は飼い主に従順で飼い主さん以外にあまり懐くイメージがなく、ましてや他人の口をペロっとしてくる事なんか今まで経験もありません。

だけど、メイちゃんは店に入って来てテーブルに乗せて始めのテンションが上がっている時にだけペロっと 控えめに 舐めてきます(。-∀-。)

控えめにペロっと、チロッとね(笑)

はじめの5分以内の出来事です。
その後いくらテンションを上げてもペロっとしてはきません。

私が近所の人でいつも見ているし仔犬の時からシャンプーしている、っていうのもあるとは思うけど、
中々珍しい柴犬メイちゃんです(^^)

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

こむぎとドライブ。

先日のお休みにふらっと糸島ドライブ~

火山からの絶景
Rps20150321_164133_515

ほぼ上まで車で行けまーす!
ここからパラグライダーも飛びますよ♪

次はまたいちの塩でプリン~Ψ( 'ч'♡ )

Rps20150321_164342_555

このプリンはホントに美味しい!!
塩を入れて食べるプリン♪まだ食べた事がない人は是非!!


Rps20150321_164553_970

この日はお天気も良く気持ち良かったです(*^^)v
こむちゃん、またお出掛けしようね♡


Rps20150321_164703_333


| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

登山犬と♪

私の趣味は 登山 ですfuji

ちょっと前になりますが、8日にうちのわんここむぎと糸島にある『井原山』に行って来ました!

沢山のルートがあるのですが、一番ラクで歩きやすい登山ルートを選び、こむぎもウキウキnoteルンルンnote

登りは1時間ちょっと、山頂に到着ですshine

P1050548

とっても天気が良く、ちょっと暑いくらいでした!

P1050552

この時期は山頂付近に「コバノミツバツツジ」という花が咲きます。8分咲き位でピンク色がとってもキレイでした~shine

P1050591

山頂では沢山の人で賑わっていて、こむぎがいることにビックリされ「自分で登ってきたとね??」と、みんなのアイドルになってましたhappy02heart04

山頂でしばらく休憩したあとは下山です。

また1時間くらいかかります。

半分は「疲れた、、、」とアピールされたので抱っこで下山となりましたcoldsweats01

近場で軽い山で気候がいい時でないと連れてはいけないけど、また一緒に行きたいと思います♪

リュック=山と覚えているので、リュックを出すだけで期待の眼差しを向けられます 笑

P1050571

また行こうねー こむちゃんheart04

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

大船山とコスモス

随分と寒くなってきた今日この頃。

秋もあっと言う間に過ぎて行きそうですね。

さて、

10/17に、雨が降る中紅葉がキレイな大分県九重にある「大船山」に行ってきたのでその時の写真を載せたいと思いますwink

天気予報の通り、ほっとんど雨が降っておりました。。。

こんな天気なので、私達5人以外の登山者には誰にも会わず終始貸切coldsweats01

紅葉のベストな時期でもあったので、雨でも赤・黄・茶に色づいた木々はとってもキレイでしたmaple

コレが↓一番見たかった「御池の紅葉」です

P1030796

霧がかかっていてはっきりとは見えませんが、これはこれで幻想的できれいでした。

これを見るには、登山口から2~3時間(コースによる)ほど登ってこないと見れません。

結構なハードコースでしたが、行って良かったですup

これからの時期は、福岡の山でも紅葉が見られるので秋を満喫していきたいと思います。

ちなみに、、、、明日は太宰府の「宝満山」に行って来ますsmile

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと前に周船寺にあるコスモス畑に、うちのわんこ「こむぎ」と行ってきました。「ラッキー」はお留守番です。

とても良い天気でコスモスも満開でとってもキレイでした!

P1030811

P1030822

沢山の人がいたので、ビビリのこむぎはドッキドキ。。。sweat01

少しの間でしたが、ピンクのコスモスに囲まれて癒されましたconfident

P1030891

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

アジサイと♪

昨日のお休みに、ちょっとそこまでお出掛けrvcardash

偶然見つけたアジサイがいっぱいな神社?へwink

Img_3947

         shineちょうど満開だったみたいshine

アジサイは土の成分で花の色が変わるらしいけど、

ここは紫系が多いみたいconfident 

上に上がるとピンク系も咲いててキレイだったgood

Img_3953

キレイでしょ~up

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

海♪

GWどこか行きましたか~?

私は4日は天神方面に行ったけど、人だらけで疲れた疲れたsweat01 どんたくもあってたし多いはずだわねcoldsweats01 映画も見ようと思ったけど、チケット買うのに長蛇の列で諦め・・・sweat01でも、新しく出来たパルコに行ったり、夜は糸島に戻ってきて糸島の田園風景を見ながら食事restaurant やっぱり、田舎はいいなぁってしみじみsmile

そして、5日は、

ラッキー・こむぎを連れて糸島の海に行って来ましたhappy02

Img_3491

この日はカンカン照りでもないし海だしそんなに暑くないかな?って思って11時位に行ったら・・・

あっついあっついsunsad

Img_3493

滞在時間5分・・・sweat01 あはっcoldsweats01

糸島のちょっとした観光地?の

    『夫婦岩』

Img_3490

を、一応カメラに撮り、お出掛け?終了。coldsweats01

この日は空がかすんでたから、海がイマイチだったdown

今度はそこそこのお天気にお出掛けできるといいなwink

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

★2010年始まり~★

   shine明けましておめでとうございますshine

2010年の始まりですねwink

皆さんにとって、そして沢山のワンちゃん達が

健康で過ごせて素晴らしい1年になりますように・・・

さて、

初売り&初詣は行きましたか?

私は3日間の休みの間、初売りに行ったり、初詣には2社行きましたsmile そして、おみくじでと、なんとを引いてしまいsweat01 まっ、凶の方はさら~っと読んでおしまい。吉の方にはイイ事が書いてあったのでそちらを信じて、1年過ごして参りたいと思いますup

3日は家族で広島県の宮島に初詣に行きましたrvcar

世界遺産の海に浮かぶ鳥居ですよwink

Img_2797

いや~、さすがに人だらけでsweat01

色々な国の方も来てて、さすが世界遺産sign01

もちろん、ラッキーもこむぎも一緒ですよheart04

Img_2791

神社の中は、抱っこをしておけば連れて入れます。参道で歩かせようと思っても人が多すぎてほぼ抱っこのまま。。。お、重いcoldsweats01 こんな時にペットカートがあると便利だったろうなぁと。他にも沢山のわんちゃん見ましたよeye みんな一緒に初詣に来たんだねwink

後、鹿が普通にウロチョロしてて触ったりできますよgood

そして、人にもすごく馴れてるしup

Img_2792

可愛いheart04

長い車の移動で家族もワンコも疲れたけど、本場のお好み焼きも食べれてとっても楽しいお出掛けになりましたwink

  shine2010年もどうぞ宜しくお願い致しますshine

  

| | コメント (3)

2009年1月29日 (木)

ランしてランチしておしゃべり~

本題の前に。。。

この前は雪がすごかったですね~ (え?この話題遅い?)

写真を撮ったんで見てほしいなぁと思って smile

今回のsnowは結構積もったから、どんどん積もってくるsnowを見てるとワクワクしちゃって、わたくし、年甲斐にもなく(もうすぐ28才ですけど)、近所の子供ちゃん(こむぎっ子のすずちゃん家ね)と雪だるま作って、雪合戦して、ギャーギャー騒いで遊びましたbleah お陰で寒いのか暑いのか変な感じになりましたけど。 でも、なんか、かなり楽しかったデスupup

Img_9753 Img_9758

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日のお休みは打って変わってsun快晴sun

前から計画してたウエランカラ&こてじゃ~なへGO rvcardash

一緒に遊んだ方は、当店のお客様のコロパピままさんwink

12時からはまず、ウエランカラさんの貸切ドッグランsmile

Img_9783 Img_9785

ウエランカラさんはやっぱりいいねぇ~wink

広いし、所々に山があるからわんこは走っててすごく楽しそうup

Img_9791 Img_9794

走って疲れてきたとこで、恒例のベンチで記念撮影camera

Img_9767

太陽が眩しかったみたいねcoldsweats01

1時間の貸切もあっという間で、続きましては。。。

お隣のこてじゃーなさんへ。

天気もよくお昼時なので、お客様も沢山happy01

まずは、腹ごしらえしなきゃでコチラを注文down

左からわんこ用の「こてジャーキー」、私の食べかけの「BLTサンド」と「ガトーショコラのケーキー」 いやぁ、何度食べてもうまいっdelicious わんこ用のジャーキーもかなりのお気に入りup

Img_9814 Img_9822

外のランでは、初めましてのボストンテリアの「カンタくん」と追いかけっこをして仲良く遊ぶこむぎwink 

Img_9808 Img_9809

に、見えるでしょ?

まぁ、確かに追いかけてはいるけど、ちょっかいを出してくる「カンタくん」に「私に近づかないで~dash」って言って怒っては、戻ってきての繰り返しsmile カンタくんはそんなこむぎが面白いみたいで遊んでもらってると思ってかなりのハイテンションup

まぁ、こむぎも結構楽しんでましたけどsmile

ビビリのこむぎにしてはかなりの進歩だと、ちょっと嬉しかったりもするgood

他にもラブラドールが来てて、その子がただ近づいて来るだけでこむぎは吠えちゃって、何度も吠えるこむぎにそのラブは一喝「わんこ社会を教えたる~」って「ガウッ」ってされちゃった。一瞬こむぎは怯んだけど、それでいいのだsign01 こむぎは犬社会を知らないので、これくらいしてもらった方がいい。 その後、ちょっと離れたところでお互い遊んでたのでその後の接触はなかったけど、あえてもう一度吠えるか、ビビるか確かめたかったなぁ。(一応・・・こむぎはかるく噛まれたけど、もちろん本噛みではないのでケガは無し)

恒例、ポール?でのcamera 

Img_9836

遊んだら、また中へ。

飼い主は、おしゃべりに夢中wink わんこは疲れてsleepy

コロンくんもパピコちゃんもお疲れモードでカートへdown

Img_9815

ぼくも、疲れたよぉ  眠いんだけどぉ って感じのeye

Img_9821

約4時間でしたけど、楽しい時間でしたhappy01

わんこもいっぱい楽しんでたし、良かった良かったup

コロパピままさん、またご一緒してくださいね~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のカットも有難う御座いました。

やっとコロンくんのアフロも完成したしぃup

お店の写真も張り替えしときま~すgood

来月もお待ちしておりますsign01

| | コメント (4)

2009年1月 6日 (火)

★初詣★

2009年の始まり~up

まずは、

       shine明けましておめでとうございますshine

Img_9534

って、もう6日ですが。。。sweat01

今年もどうぞ宜しくお願い致しますwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日に家族&わんこで東区にある『筥崎宮(はこざきぐう)』に初詣に行って来ました。三が日を過ぎていたので、人混みで大変ってこともなく無事にお参りできました。

ラッキー・こむぎも抱っこして一緒にお参りwink

             本殿の楼門の前でcamera

Photo

お守りを買って、おみくじ(末吉だったぁdespair)を引いて、

さぁup楽しみの屋台だぁdelicious 特にお腹が減ってるわけじゃないけどやっぱり食べちゃうんだよねぇsmile 行きがけに『本場のたこ焼き』っていうのがあって人気で人が沢山並んでたから気になってたけど、帰りにみたら行きがけの倍の人が並んでたsweat01 ココは諦めて、カキで有名な二丈町福吉の『カキ焼き』をdelicious 美味しかったぁup 後、『梅が枝餅』も買って食べながら帰りました。

   カキが焼けるまで待ってる時のラッキー・こむぎheart04

Photo_2 Photo_3

参道の両側から、美味しそ~うなニオイがプンプンしてくるからわんこにとってはタマンナイだろうねぇ~coldsweats01 2匹ともキョロキョロしてたeye

車に戻って、「わんこ用のおやつ」をあげときましたsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の仕事始めの5日には、大掃除をしてお店もピッカピカshine

キレイになると、やっぱり気持ちいいねup

でも、お陰で今日は、ちょっと筋肉痛sweat01

1月はスローペースなお仕事になると思うので、年末に沢山売れちゃった『わんこ服』を作りたいと思いま~すhappy01

そして、2月はPuPuRuオープン3周年になるので全商品割り引きのセールも考えていますsign01詳しくは乞うご期待sign01

| | コメント (7)