2010年6月24日 (木)

アジサイと♪

昨日のお休みに、ちょっとそこまでお出掛けrvcardash

偶然見つけたアジサイがいっぱいな神社?へwink

Img_3947

         shineちょうど満開だったみたいshine

アジサイは土の成分で花の色が変わるらしいけど、

ここは紫系が多いみたいconfident 

上に上がるとピンク系も咲いててキレイだったgood

Img_3953

キレイでしょ~up

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

桜~♪

いいお天気の日曜日sun

お花見行きましたか~?

私はいつもの散歩コースの川沿いに桜がずらーと並んでいるのでそこでちょっとだけお花見しましたwink

Img_3277

金曜に行ったので、前日の雨で桜が散り始めてて、上の方は葉っぱになり始めてたsweat01

Img_3282 Img_3298

今日(日曜)は地元の「桜祭り」があってるから、今頃賑わってるだろうなー。私も焼き鳥食べたいdelicious 午前中の予約が思ったより早く終わったので、行ってこよっかなup

Img_3291

春ってやっぱり、すきだなぁ。

心地いいよね。

太陽の下で、ぽけーっとしたくなる。

Img_3307_2

お二人さん連れて遊びに行きたいねwink

さぁて、午後からは長ーいお付き合いをさせていただいてる、こむぎの子供のぷあちゃんと同じお家のメグちゃんがご来店です。楽しみ~upup

| | コメント (4)

2010年2月27日 (土)

でかっ!!

今日はお天気が微妙な感じだったけど、

そろそろ、春が近づいてきた感じですねup

私は春が一番スキだなーwink

色々お出掛けしたい季節ですねup

んで、

今日のブログのタイトルは「デカッ!」ですが。。。

何が大きいかってsign02

それは、コレ↓

Img_3027

大っきいでしょ~up smile

近所にイチゴ農家のおじいさんがいて、週3位で自転車で売りに来るんですよhappy02 品種は「あまおう」なので甘くて、農薬も使ってないからそのまま食べられますsign01

なのでうちにはほぼ毎日イチゴがありますwink

だからうちのお二人さんも大好きになりましたsmile

Img_3033 Img_3032

ラッキーは、ガマンが出来ず、ペロッとbleah

こむぎは、ほしすぎて直視できないっsmile 

最後にちょこっとあげましたdelicious

美味しかった~up

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

やっと!

えぇーと。年末にカットしたきりそのままになってた。。。sweat01

うちのおぼっちゃんおじょうちゃん

やっと今日カットが出来ましたwink

こんなんが。。。

Img_3000 Img_3010

こんなになりましたshine

Img_3008 Img_3015

ん~up可愛くなったlovely

Img_3021

      こむぎ4才   ラッキー11才

最近フルーツ太りのお二人さん。

特にこむぎはイチゴ・ミカン・リンゴの言葉がわかります。

例えば「このイチゴ甘いね~」って会話してるだけで、「え?イチゴ?」ってどこからともなくバビューンdashってやって来ます。

お父さんがみかんをむき出したら、目の前に来てちょこん。

何っにも言わず待つけど、目でくれとアピールしまくり。

フルーツ(ぶどう以外)ならあげてもいいということにしているので、毎回のように一粒。お陰で最近また太ってきたcoldsweats01 フルーツは糖分が多いからほどほどにしないとね~

春になって暖かくなったら、ドッグランに走りに行くぞーsmile

| | コメント (2)

2009年12月31日 (木)

★2009年終了★

只今、31日の23時を過ぎました。

2009年も後、1時間を切りましたsign01

あっという間の2009年だったなぁ~。

年末美容もやっぱり忙しく、

沢山のわんこをキレイにさせてもらいましたwink

         shine有難う御座いましたshine

うちのラッキー&こむぎからも最後に一言。

Photo

Img_2777

はい、よくできましたsmile

2010年もPuPuRuを宜しくお願いいたしますsign03

皆様の2010年もハッピーな1年になりますようにconfident

・・・

新年は4日からの営業となります。

| | コメント (2)

2009年11月 6日 (金)

コスモス畑♪

いきなりだけど。

皆さんは、体調崩してませんか?

ワタクシちょぴっと風邪?を引いて、体調崩してましたdown

週前半は寒かったからそれでかなぁ。

あっちなみに。もう大丈夫ですよwink

液体の葛根湯を飲んだら、良くなりましたgood(アレ効くね~

火曜の午後途中からお店を閉めたので、ご来店いただいた方・お電話いただいた方にはご迷惑をお掛けいたしました。後日「コレ食べて栄養つけてdelicious」とシュークリームなどを持ってきていただいたり、シジミをいただいたり、有難う御座いましたsign01

次の日(水曜)はちょうど定休日だったので、ゆっくりさせてもらって、午後からは体調もよくなってきたのですぐ近所の コスモス畑 に行って来ましたwink

ラッキー&こむぎ2わんでの登場はご無沙汰ですねcoldsweats01

Img_2208

もう時期が終わったかなぁと思ったけどまだ大丈夫だったhappy02

他にも家族連れがチラホラ。

Img_2221

満開だったらもっとキレイだよwink

場所は「周船寺ふれあい公園」だったかな?(違ってたらゴメンナサイ)

Img_2217 Img_2224

にしても、こむちゃん、もっさもさだぁ~sweat01

来週にはカットできるかな? ごめんよぉdown

15分位のお出掛けだったけど、楽しかったhappy01

さぁ、帰ろう~rvcardash

Img_2227

もう帰ります~sweat01 

また今度ねupwink

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

イチゴの山~♪

今日の福岡は冬かよって位寒かったですね~sweat01

土・日は天気になるのかな?

さて、

昨日、お店を1時間ほど閉めまして、知り合いのイチゴ畑までイチゴ狩りに行って来ましたdelicious ご好意で時期も終わったしいくらでも採っていいよ~と言ってもらったので母とタンマ~リ採ってきましたup

          shineジャ~~~ンshine

Img_0905

ちょっと暗くて見難いですが・・・

すごい量でしょ~up 

近所や知り合いに配って、残りはジャムにしてってやってたらあっという間になくなりそうだったので、今日の朝また採りに行ってきました。結局この写真の倍になりました。お陰で、家の中イチゴの甘~い香りでプンプンですdelicious 

そして、うちのこむぎさんイチゴには目がなくって、お店で売ってあるイチゴのパックの上のフィルムが「シャリシャリ~♪」ってしただけでダッシュdashで飛んできますcoldsweats01

なのでもちろんお二人さんにもおすそわけwink

Img_0917 Img_0919

こむぎの写真を先に撮って「マテ」をかけたまま、ラッキーの方にイチゴを持っていったので「あたしのイチゴが。。。」って感じでラッキーの亡霊みたいに映ってるし・・・sweat01

こむぎはなぜか丸一個だと「ヨシッ」って言っても食べません。イチゴだけではなく基本的に食い意地がはってるのに、なぜか大きいままだとがっつかないんだよね~smile

1

早く食べたい~delicious って顔してる~

ラッキーは早く食べたくてウズウズしてブレてたり舌が出てたりするけど、こむぎはジーッと待ちます。平然を装ってwink でも、ヨダレだけはガマンが出来ませんsmile

採れたて新鮮イチゴをど~ぞdelicious

Img_0939

しばらくは、イチゴだらけの我が家です~wink

| | コメント (3)

2009年2月20日 (金)

つくしんぼ。

今日は冬って感じの気温だけど、もうすぐ春かな?

お散歩コースには、沢山のつくしがお目見えですよeye

Img_9957

この畦道はいつもつくし採りをする人がいっぱいsign01

今年も賑わうかな?

うちのこむぎラッキー

Img_9958

やっとカットをして、もじゃ子ともじゃ男から脱出dash

そして、二匹揃って、目をつぶる。コレ偶然のショットcamera

Img_9962

この日は暖かかったなぁconfident

Img_9967 Img_9965

Img_9972 Img_9970

特に内容が無いブログだけど、たまにはいいよねbleah

今日も無事一日終了~good

Img_9974

明日もいい日になりますよぉに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のブログ予告。

新商品「つぶふりかけ」を紹介させていただきますsign01

特に手作り派・自然派のオーナーさんには必見ですよeye

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

元気で~す (^○^)

お久しぶりでございますsweat01

昨日のニュースのひとこまを紹介します。

 台風が上陸した鹿児島県のある民家に起こったこと・・・

外で飼っている雑種のわんこがいつもと違う吠え方でずっと吠えていたらしく、飼い主さんは「どうかしたのかなぁ」と思って外に見にいったそうです。すると、その民家の裏山がパラパラと崩れてきていたそうで、「こりゃまずい」と思ってそのわんこと一緒に逃げたそうです。 するとその後、裏山が崩れ家の一部が土砂崩れに巻き込まれてしまいました。

映像を見る限りでは大きな土砂崩れではなかったようですが、そのわんこはいつもと違う裏山が気になったんでしょう。何が起こるかわからなかったのかもしれないけど「何かが違う」と思って飼い主さんに知らせたかったのでしょうね。

             犬の本能ってすごいsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

室内飼いの箱入りわんこにはこんな予知能力はないだろうねcoldsweats01

Img_8521 Img_8528

Img_8532 Img_8525

心地よい季節になってきたのでお散歩が気持ちいいですね~

ちょっと遠出のお散歩にでも行ってみようかなwink

| | コメント (3)

2008年8月18日 (月)

久々にうちの子たち。

みなさん、今晩は。

お盆が過ぎ、お仕事モード突入ですup

お盆は2日間お休みをいただきお出かけ&ゆっくりとさせていただきましたconfident お休みの間にご来店と予約のお電話をいただいたのにお休みでお断りしてしまった方、申し訳ありませんでしたsweat01

15日から営業しておりますのでお待ちしておりま~すhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

思えば、最近うちの2わんが登場してないなぁと思い、

日頃のラッキー&こむぎの姿をお見せしようかなっとsmilegood

まずは、ラッキーdog

基本的にいつも寝てます。。。こんな感じで↓sweat01

Img_7968

熟睡して白目むいちゃってるしsweat01 気持ち良さそうねぇ~

何度も激写してたら、目を覚ましちゃったbleah

Img_7970

この後、また深い眠りにsleepy

ラッキーはおもちゃで遊んでもあんまり長続きしないし、こむぎのテンションについていけないので一緒に遊ぶこともないし、一人気ままに過ごしてる感じかな。

構ってほしい時は、猫みたいに顔を引っ付けてきてごろ~んって感じで甘えてきます。これが可愛いんだなheart04

次に、こむぎdog

常に、テンションupsmile もうちょっと落ち着いたら?って思うときもあるけど、一緒におもちゃで遊んだりかくれんぼごっこしたり、ふと変なことをしたりして笑わしてくれますsmile

そんな、こむぎいつもお転婆さんではありませんgood

私が昼ごはんで家に戻ってきたとき、いつも 「テラスに出たいなぁ」 とドアを手でチョイチョイとかきます。ちょっと手が空かなくて無視してたら、じっーーーとドアを見つめて「開けて・・・」といつまでも言ってきます。

はいはい。と開けてやると。

Img_7987 Img_7989

お気にのマットの上で日光浴sun 屋根があるので直射日光があたらないから気持ちいいみたいwink ほっといたら長時間いそうなので5分くらいで家に戻しました。

と、こんな感じの日常を過ごしてます。

あぁ、早く涼しくなんないかなぁ。お出かけしたいのになぁ。

 

| | コメント (3)