2017年5月19日 (金)

ひっさびさの更新!ミニライオンだ~!

ご無沙汰しすぎて、すみませんっ!

読んでいただいている方の為に、ときどき更新頑張らないと、ですね!

いつもPuPuRuのブログを読んでいただきありがとうございます♪


では!久々の更新です

先日カットした、ポメラニアンの♡ポンちゃん♡

ビフォーは、すみません、撮り忘れました^^;

完成はこちら↓

Img_1940

後ろ姿が、ライオンそのもの!!

ライオンカットがとってもよく似合ってる~♪


Img_1939

毛量がとってもいいので、カットがバッチリ決まりました!

暑くなってくるとポメちゃんは大変だもんね、、

丸刈りはちょっと、、という場合は、ライオンカット(ボディ仕上がりは3センチ)もいいですよ(´∇`)


| | コメント (0)

2016年11月30日 (水)

わらわら

めっきり寒くなりましたね、、

ご無沙汰しております、、、

PuPuRu、元気に営業しておりますよー\(^o^)/


突然ですが、あなたはワンちゃん一頭飼いですか?

二頭? それとも猫ちゃんも一緒??

我が家は今までたくさんの動物・生き物を飼ってきました。

猫ちゃんを拾って育てたこと2回、鳥はいままでに三羽、ミドリガメにオカヤドカリに水槽系などなど。

今現在はプードル一頭、オカメインコ一羽、オカヤドカリ一つ、を飼っています。

様々な動物がいるなかで、色々な飼い方があるかと思いますが、あなたはどんな飼い方をしていますか?


先日ご来店のわんこさん一家

ヨーキー4頭、サリィちゃん、ルビィちゃん、ちゃぴぃくん、レノくん

Rps20161130_165103_422

みんな、テンション高くってわいわい♪

順番に待っててね~〜

そして、次の日もまた多頭飼いの一家がご来店(^^)

プードルのクッキーくん、きららちゃん、エッフェルくん

Rps20161130_165339_774

外が気になってみてる子、

作業中の仲間が気になってる子、

次は自分の番だ、、とゲージで隠れている子、笑

それぞれ思いのままに過ごしていました〜


みんな、ありがとね〜

また待っとうよ~〜


| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

4分の一。

久し振りの更新になってしまいました(^_^;)

そんなこんなでもう秋の気配ですね。

過ごしやすい気候までもうすぐだー

さて、タイトルの4分の一。

こちらのわんこさん、4分の一見た目と違う犬種が入っています。

Rps20160906_234812_982

ぱっと見、ダックスだと思いますが4分の一、すなわち、両親犬の父方の両親と母方の両親の4頭のうち一頭がダックスではない違う犬種が入っています。

さぁ!なんでしょう??!!

横から。


Rps20160906_235431_960

ほぼほぼ、ダックスですよね〜






答えは!

ポメラニアンです♪

わかった方いるかな??


| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

待ってる間〜

2頭でご来店の場合、お互いの作業中は待ち時間があります(^^)

今ご来店のぷーちゃんとまーくん

まーくんをトリミング中、ふと見ると

Rps20160724_113918_846

お利口さんにゲージに入って寝てました(*^^*)

あ、起きちゃった?

Rps20160724_114113_911

出番までまだかかるから待っててね〜♡


| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

仲良し♪

雨ですね〜 よく降りますね〜

昨日ご来店のわんこさん。

桃ちゃん♡太郎くん

Rps20160628_211222

仲良くママを待ってます(*^^*)

もうすぐ来るよ〜


Rps20160628_211344_729


| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

被毛を早くのばすには?

梅雨に入ったはずの、福岡ですが今日は夏日ですね^^;

暑くなってくると、さっぱり丸刈りっ子が増えます〜

そんな今日も、さっぱりカットに来てくれたわんこが。

パピヨンの♡ミミちゃん♡

冬は伸ばしますが夏になったらカットします!

Rps20160610_154432_397

そんなミミちゃんは毎月来てくれていますが、被毛が伸びるのが本当に早い!!
基本、健康な成犬で私の経験上、月1センチ強伸びますがミミちゃんは2センチは伸びてます!
伸びるのが早い子の特徴の1つとして、ちょっと♡ぽっちゃり♡ってこと(^^)
逆に痩せている子は伸びるのも遅いし、被毛の量も少ないです。
ミミちゃんは伸びるのも早いし、量も多い!
ミミちゃんはまだまだ若いし、健康だから、被毛に十分に栄養が行き届いてるんだろうね。

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

ペロリン♪

GWはみなさん、お出かけしましたか?

PuPuRuは5/3,4,5とお休みをもらいましたが、どこも行ってませーん

兼業のゲストハウスを営業してました!

沢山の方が糸島へ観光に来てわいわいと過ごしました(*^^*)


今日は、定休日の土曜日ですがGWを休んだのでオープン日とさせていただきました!

今日のわんこ

チワワの♡チャコちゃん♡

Rps20160507_183010

ナイスタイミングでペロリン♪

とってもお利口さんでした〜

Rps20160507_183124_851

チャコちゃん
待った来てね〜(*´▽`)ノ


| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

大興奮♪

フガフガ、フガフガ、

大興奮でやってきたのは、フレンチブルドッグの♡ベスちゃん♡

Rps20160327_161640_653

お迎えが来て、リードを引っ張られながら帰って行きました(笑)

まった来てね〜(*´▽`)ノ

***************
申し訳ありませんが、
当店は新規のお客様は今後お受け出来ません。
ご理解を宜しくお願い致します。

定休日は今年から水曜、土曜、連休となっております。
営業日が減りご予約が取りにくい状況になる事もあり、ご迷惑をお掛けしております。

兼業のゲストハウス業は保健所の許可がもうすぐ出ます!
4/8から宿泊可能となります。
応援していたたいているお客様も多く、大変嬉しいです(*^^*)
有難うございます!!

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

こんなところに春の便りが〜

昨日ご来店のチワワの♡クーちゃん♡

いつものバッグに入ったままご来店。

そのまま預かってテーブルの上でバッグから出したら

「ん?」

Rps20160308_224902_920

クーちゃんのしっぽに梅の花〜♪

あら〜♡ イイ香り〜(´¨_` )クンクン

お庭で遊んで来たのかな?

ほのぼのしました(*^^*)

今日、お散歩でもツクシを見たし、春ですね〜〜


| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

カイカイ落ち着いた〜

シュナウザーの♡mokaちゃん♡

ここ数年アレルギーによる、痒みと抜け毛に悩まされていました。

色々な治療をして、最近体に合う薬とシャンプーが見つかって、やっと症状が落ち着いてきたみたい!

被毛の量も増えてきたし、やっとカットがキマってきたなー!

可愛く丸顔に出来ました(*^^*)

Rps20160303_132901_577

徐々に薬の量も減るといいね♪

mokaちゃん、待ったきてね〜(*´▽`)ノ


| | コメント (0)

より以前の記事一覧