2009年4月 1日 (水)

「こむぎふぁみり~で遊ぼう会」

今日は待ちに待ったsign01

    shine「こむぎふぁみり~で遊ぼう会」shine

3女のティンクちゃん家は用事で急遽来れなくなったけど、こむぎママ&ラッキー・長女ぷあちゃんとメグちゃん・次女すずちゃんの計5匹で糸島のウエランカラの貸切ドッグランで遊びましたwink

今日は写真が沢山で~すsmile

Img_0387

    お揃いのネックレスを私からプレゼントpresent

まずは、それぞれ遊びまぁすup

Img_0315 Img_0320

Img_0342 Img_0373

Img_0345 Img_0358

そして、わんこ達のお待ちかね、おやつの時間up

Img_0363 Img_0366

Img_0367 Img_0369

わんこのおやつの後は、私達も腹ごしらえup

ご飯を持ち寄っていただきまぁすrestaurantdelicious

Img_0350 Img_0352

うちのお二人さんheart04

Img_0378 Img_0398

2時間の貸切を終えて、帰り道にある可也山(かやさん)のcherryblossomを見に行きましたupたっくさんの桜が植えてあり、とってもキレイでしたshine

Img_0416

途中の遊歩道は、桜の花びらが散って桜の絨毯shine

Img_0412

頂上まで行こうと思ったけど、思ったより坂道がきついsweat01ので途中で断念coldsweats01 でも、途中まででも十分桜も満喫できたし、眺めもよくとってもイイお花見が出来ましたwink

帰ってきて、自宅近所にある一本桜と一緒にcamera 

Img_0428 Img_0418

この桜は花の部分が下の方にあるのでわんことの写真にちょうどイイup

Img_0426_2

とってもとっても充実した一日になりましたsign01

また、次回ふぁみり~揃って遊びましょ~happy01

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

初めてのお散歩ウォッチング♪

先日の日曜日にお店をお休みさせてもらって行って来ましたsign01

 shineshine『犬吉猫吉 お散歩ウォッチング』へ rvcardash

ずっ~と前から行ってみたくって、でも日曜は仕事だし。。。

すると、今度の撮影会は近くのマリノアっていうじゃないsign03

こむぎの子供達3姉妹も、行くって言うし私も行かねばup

そして、1年振りに『こむぎふぁみり~』が集合~happy02

Photo

みんな集まって、うちの子話し~smile

やっぱり親子&姉妹ねheart04吠える声やクセが一緒だから笑えるぅgood

それぞれの写真で~すhappy01

お散歩ウォッチングの常連さん、いつもお揃いの洋服が可愛いねheart04 ティンクちゃん・アンディーくんgood

Img_8906 Img_8912

もう長いお付き合いになり、いつもカットさせてもらってますhairsalon メグちゃん・ぷあちゃんgood ぷあちゃんはアンディーくんのアフロカットを次回から目指しますsign01

Img_8909 Img_8908

そして、ご近所さんのすずちゃんとうちのこむぎ・ラッキーgood

Img_8911 Img_8917

撮影はあっという間で終了~ カメラマンさんの目線をもらう努力がすごかったpunch いつも紙面で見てた子を見れたり沢山のわんこがわらわら~ トリマーとしてどんなカットが流行なのかや飼い主さんの好みのカットなどの勉強にもなりましたscissors でも人ごみにちょっと疲れたりもしたけどねsweat01

またいつか、撮影会に行けたらいいなwink

 

| | コメント (6)

2008年6月 5日 (木)

親子のご対面♪in大分

昨日のお休みはブブ~ンとrvcardashと大分へ。

こむぎっ子三女のティンクちゃんに会いに行ってきましたぁheart04

前回会った時から7ヶ月ぶり、覚えてるかなぁ?

ティンクちゃんheart04~久しぶり~heart04

ママとママのママ(←私)だよ~

Img_7621 Img_7624_2

んっと。。。あれ?  

こむぎはティンクちゃんに見向きもしないで「ここはどこ?」と家中探検。お互い親子とわかっているのかいないのか微妙な感じcoldsweats01 ははっ

やっぱり7ヶ月振りだし前回の時もあまり触れ合えなかったしね。

こ、こんなもんさっっっsweat01

計4匹それぞれで距離があるので、おやつ作戦だぁーdelicious

Img_7618_2 Img_7625

お互いクンクンsmile や 近づかないで「ウゥ~coldsweats01」などなど。。。

わん達の挨拶も終わって

お腹もすいてきたので、お食事で~すrestaurant

ティンクままお手製の美味しいご飯、いただきま~すwink

Img_7629

噂通り、ウマウマでしたぁup

あなた達にもご飯だよup 至れり尽くせり~up

Img_7632

ママ同士、おしゃべりに夢中wink 

その時みんなは?

ティンクちゃんはいつもの定位置  アンディくんはおねむ?

Img_7630 Img_7631

こむぎはソファでくつろいで、それぞれの時間confident

Img_7626

でも、わんこ達もじっとするのも束の間。

おしゃべりもほどほどにわんこのお相手もしなきゃねgood

ティンクままの持ったおやつに群がる~smile

Img_7671 Img_7670

↓アンディーくんお得意の立っちでクルクル~eye

Img_7669 Img_7667

愛しのティンクちゃんコ~ナ~heart04

Img_7637 Img_7641

Img_7640 Img_7680_2

ティンクちゃん、時間が経つにつれ?私の事は思い出してくれたみたいで「ティンク~」って呼んだら来てくれて、スリスリ~って甘えて来てくれたんですぅheart04 ティンクママ曰く、家族以外でお腹をみせたり抱っこをさせたのは初めてだそうですhappy02 嬉しいぞ~up

イイ顔してるぅ~good ティンク~happy02

Img_7643

遊んだ後は、またまた休憩。

ママ達のおやつの時間&おしゃべりタ~イムup

甘えん坊のオンナノコチームはママのお膝。心優しいオトコノコチームは下で。

Img_7689 Img_7686

Img_7694_2

まぁまぁsweat01 確かにオトコノコチームは押され気味だわねcoldsweats01

この後ちゃ~んとそれぞれ2匹づつお膝の上へ。(←結構重いsweat01

沢山食べて、しゃべって大満足upup

やっぱり親子ね、おもちゃの遊び方、吠える声、何かしゃべっているような鳴き方、おしっこの時の右足をちょこっと上げるクセなどなど、いっぱい似たとこがありましたsmile

面白かったなぁhappy01

おっ!もう夕方。そろそろおいとましましょうか?

かなり長い時間おじゃましちゃってお世話になりましたぁhappy01

とっても楽しい時間が過ごせましたwink

Img_7685

ママさんお手製のチョーカーも有難う御座いましたwink

こむぎもゴ~ジャスプードルの仲間入り?

Img_7701

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

こむぎふぁみり~で遊ぼう会 part②

今日は約1ヶ月前から予定していた

 こむぎふぁみり~で遊ぼう会 part② でしたぁ(≧∇≦)

もうね♪すんごい楽しかったですぅ 

こむぎもラッキーも生き生きして楽しんでいました!

場所は志摩町にあるウエランカラです。3時間貸切5000円です!

Img_6252 Img_6253

メンバーは、こむぎ・ラッキー、こむぎの子供達、すずちゃん(次女)、ぷあちゃん(長女)・メグちゃん、ティンクちゃん(三女)・アンディーくん。そして、海渡くん(こむぎの親戚さん)、お初にお目にかかります、あんくんひなちゃんまるちゃんです!

色々話が進んで、こむぎふぁみり~じゃないメンバーにもご参加いただきましたぁ (^○^)

ブログではいつも見ていたので実際に会えて嬉しかったです♪

では~。お遊び開始~ (^○^)

毛むくじゃらがわらわら。 「おやつくださぁ~い!」

Img_6249 Img_6250

Img_6243 Img_6225

Img_6213 Img_6206

Img_6218 Img_6223

こむぎママと3匹の子供達♪

Img_6229

あぁ~( ´△`) ぷあちゃん、ティンクちゃんが見えない~

みさな~ん、こっちですよぉ~

左から、こむぎママ、すず、ティンク、ぷあです(≧∇≦)

Img_6232

ティンクちゃんとは約5ヶ月振りの再会でした!やっと会えた!

そして、そして。

全員の集合写真♪あの手この手で注意を引きます!

Img_6236

Img_6241

Img_6242

なんとか撮れたかな?

約3時間でしたが、とても充実した一日となりました!

こむぎもラッキーも、み~んな楽しそうだったな♪

追いかけっこしたり、おやつもらったり、飼い主同士話が弾んだり。

うちの2匹はこんなに大勢で遊んだことがないので始めはちょっと心配だったけど、初めましてのワンコにも挨拶出来たし、追いかけっことまではいかないけど楽しそうに遊んでいました♪


そして。ナント!

こむぎにお誕生日プレゼントをいただきましたぁ(*゚o゚*)

海渡パパからはおもちゃ、ティンクママからはお洋服です♪

Img_6255_2

Img_6256 Img_6257

あぁ~ほんと楽しかったな(o^-^o)

これからも年に1回は、こむぎふぁみり~で集まりたいと思います!

Img_6246_2

| | コメント (5)

2007年8月30日 (木)

こむぎふぁみり~でお出かけ♪

今日は、お出かけしましたよ (^○^)

題して。

 『こむぎふぁみり~で遊ぼう会』

メンバーは、人(子供含め)6人、わんこはうちのラッキー・こむぎ、こむぎの子供のすずちゃん、ぷあちゃん・ぷあちゃんの同居犬メグちゃんの計5匹、全て、プードルで~す(≧∇≦)イェイ

こむぎの子供は3匹であとティンクちゃんがいるけど今日は日にちが合わず残念。。。

場所は、糸島郡志摩町のこてじゃ~なです!

ココはうちから車で15分位で行けるドッグカフェ&ドッグランがあるお店です。ずっと行きたいと思っていて今回やっと行けましたぁ!

まずはみんなでお茶しました。わんこ達もウマウマの手作りジャーキーを注文してそれぞれパクリ♪

Img_5758_2

↓ちょっともしゃもしゃですがぷあちゃんです。

おやつを前にお利口に「待て!」をしてます。

Img_5749 Img_5755

さぁ♪一息ついたとこで外だぁーーー!

他のわんこも2~3匹いて皆で遊びました(≧∇≦)

写真満載で~す (^○^) 全て、クリックすると拡大できます

Img_5764

姉妹ってやっぱりわかるんだね!

すずちゃんとぷあちゃんは久々に会って楽しそう~ 

ラッキーはオスらしく匂いかぎにシンケン!クンクン!

Img_5761

こむぎはビビリながらも初対面わんことご挨拶。

Img_5762

Img_5783 Img_5786

こむぎとぷあちゃんも久々に会って、始めはちょっと距離がある感じだったけどやっぱり親子、我が子に親の鉄拳?しつけ?をしてました! 一緒にじゃれたり遊ぶとかじゃなくて、「あんたしゃ~しかと(騒がしい煩わしいという意味)」って感じ?で首にカプッといったり口を軽くカプッと噛んだり。 すずちゃんにも教育なのかいつも厳しいんです( ´△`)

もっと、優しいママでもいいのに~ ねぇ、こむちゃん( ´△`)

Img_5792 Img_5793

すずちゃん、お尻が落ちそうだよぉ ↓はぷあちゃん

Img_5774 Img_5790

ラッキーは一人マイペース。 

Img_5795 Img_5779

ふと、見ると長老組が仲良く並んでたので、ハイチーズ!

メグちゃんとはもう6年くらいの付き合いになります。

Img_5781

さぁて。遊びまわって疲れてきたので今のうち。。。

 こむぎふぁみり~の記念撮影しま~す('-'*)

ジッとできるようにベンチに乗せ、おやつで釣ってぇ~

Img_5765

ん~( ´△`) カメラ目線くれ~ 

おやつが目の前に来ると顔がのび~~る

Img_5766

3匹、やっぱり似てるなぁ。↑なんかそっっっくりだよ。

左から、ぷあ・こむぎ・すずです。ぷあちゃん、こむぎママの大きさにそろそろ追いつきそうだなぁ。毛が伸びてるから尚更大きく見えちゃうね。

Img_5769

今度は、5わんこで集合写真です!

みなさ~ん、こっち向いてくださ~い!!

Img_5770

Img_5771

何度も撮ったけどコレが限界。。。みんな頑張ってくれました。

約2時間半の短い時間だったけど、すご~く楽しい一日でした!

天気も曇りで恵まれて一番楽しみにしていたドッグランでも遊べたし、また遊びに行きたいと思います。

第2回開催は秋ごろ予定です!

今度は今日来れなかったティンクちゃんも含めて遊びたいな。

| | コメント (5)