« 羊の毛刈り?! | トップページ | 癒やされます〜 »

2016年6月10日 (金)

被毛を早くのばすには?

梅雨に入ったはずの、福岡ですが今日は夏日ですね^^;

暑くなってくると、さっぱり丸刈りっ子が増えます〜

そんな今日も、さっぱりカットに来てくれたわんこが。

パピヨンの♡ミミちゃん♡

冬は伸ばしますが夏になったらカットします!

Rps20160610_154432_397

そんなミミちゃんは毎月来てくれていますが、被毛が伸びるのが本当に早い!!
基本、健康な成犬で私の経験上、月1センチ強伸びますがミミちゃんは2センチは伸びてます!
伸びるのが早い子の特徴の1つとして、ちょっと♡ぽっちゃり♡ってこと(^^)
逆に痩せている子は伸びるのも遅いし、被毛の量も少ないです。
ミミちゃんは伸びるのも早いし、量も多い!
ミミちゃんはまだまだ若いし、健康だから、被毛に十分に栄養が行き届いてるんだろうね。

|

« 羊の毛刈り?! | トップページ | 癒やされます〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊の毛刈り?! | トップページ | 癒やされます〜 »