« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

ご新規わんこ。

昨日、ご来店のご新規わんこさんを紹介します(*^^)v

まだ生後四ヶ月の仔犬ちゃん♡
初めてのサロン&トリミングです!

カット前↓
Rps20141031_142843_139

このもじょもじょがぁ~

こんなに可愛くなりました!

Rps20141031_142952_152

リボンご希望でしたが、まだ耳に付けられなかったのでネックリボンにしました!

とってもお利口さんに頑張ってくれました(^^♪

これから成長が楽しみです♡

| | コメント (0)

ハッピーハロウィーン♪

今日はハロウィン♪

お客様わんこもハロウィン仕様です(*^_^*)

太郎くーん♡
Rps20141031_141826_793

桃ちゃーん♡
Rps20141031_141936_209

スゥくーん♡
Rps20141031_142027
リボンがハロウィン♡
Rps20141031_142133_275

コロンくーん♡パピコちゃーん♡
Rps20141031_142244_939
お洋服がハロウィンでした!
ブレブレでごめんね(^o^;)

みんな可愛い♡可愛い♡

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

ドロボウ?

お知らせ。

31日㈮は動物取扱者研修により11時半頃までの営業となります。
宜しくお願い致します。

*****************

先日、お客様がご来店の際こうおっしゃいました(^^)

 「ドロボウがいっぱいついて困る~」と。

ん??ドロボウ?

(あっ!アレか!)

アレ。 そう、散歩に行くと毛に絡んでくるアレです。

ひっつき草とか呼んだりもしますが、ホントの名前は何なんでしょうね?

今の時期あぜ道などにお散歩に行くとおみやげ沢山持って帰ってきますよね(^o^;)

付いてすぐスリッカーでとくと取れやすいので是非ブラッシングをしてあげて下さいね(*^^*)

ドロボウがいっぱいついたジョンくんでした♡
Rps20141027_121450_538


| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

初☆アルプス登山☆

先日は連休を頂き、ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

その連休で長野県まで遠征登山に行ってきました!

初めての北アルプスはとても壮大で感動の連続でした。

10日の夜、福岡を車で出発し長野県上高地まで約10時間!11日早朝に到着しすぐ登山開始。

Rps20141016_203709_429


Rps20141016_204119_920


小屋に泊まりながら一泊二日で目指したのは紅葉できれいな涸沢カール!!


Rps20141016_204435_488

…生憎、紅葉はすでに終わっていました(ToT)

本当ならこんな感じの紅葉が見れるはずでした

Rps20141016_205209_153

涸沢の紅葉は終わっていましたが、九州の山にはない素晴らしい景色ばかりで感動!(*゚O゚*)


Rps20141016_205555

決して楽な登山ではありませんでしたが、仲間と楽しく登れ天気にも恵まれ思い出に残る登山になりました!


…御嶽山が気になるかと思いますが
同じ長野県でしたが、遠く離れていますので今回の登山には影響はありませんでした。
御嶽山で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。。


| | コメント (0)

おめでとう!

今日ご来店のわんこの中に、昨日10/15誕生日の子が2頭いましたー!

偶然だね(*^^)v

1歳の誕生日のチョコくん♡
Rps20141016_202304_241

8歳の誕生日のキキちゃん♡
Rps20141016_202410_882

チョコくん、キキちゃん
お誕生日おめでとーう☆

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

ご新規2わんこ。

※お休みのお知らせ※
10/11.12.13は誠に勝手ながらお休みを頂きます。
宜しくお願い致します。

*******************************
先日のご新規わんこを紹介します(^^♪

ちょっと前にご来店のタイニープードルのきなこちゃんの子供達が初トリミングに来てくれました!

きなこちゃんのカットの時に、慣れてもらう為にも、爪切りと目の周りカットのみをしていました。

まだ三ヶ月ちょっと、まだまだ赤ちゃんです(*´艸`)

まずは、こむぎちゃん♡

カット前↓
Rps20141009_142419_722

カット後↓

Rps20141009_142508_356

一気に プードル になりましたぁ
四肢はベルボトム、顔は頬短めの丸顔、頭頂部.耳は伸ばす
とってもお利口さんに頑張ってました☆

次は 小鉄くん♡

カット前↓
Rps20141009_142943_733

カット後↓
Rps20141009_143035

男の子なのでスッキリカットご希望でした!
お顔はアフロ風にしていきまーす(^O^)
お家ではやんちゃのようですが、トリミングは頑張ってました!


あと、コハクちゃんがいるのですがトリミング前日に怪我をしてしまったようなので初トリミングはまた次回となりました。
コハクちゃん、早く治るとイイね!  待ってます(^^)v

こむぎちゃん、小鉄くんお疲れ様~
まった来てね~(๑ت๑)ノ"


| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »