« ご新規わんこ。 | トップページ | ご新規わんこ。 »

2014年7月10日 (木)

ヨークシャテリアのデザインカット☆

こんにちは!
台風…過ぎて行きましたね。
福岡は大丈夫でしたが他の地域の被害が最小限でありますように。。

本日はデザインカットの紹介です♡

犬種はヨークシャテリアさん(o´罒`o)

ながーく伸ばしたツヤツヤのロングコートが本来の姿?になるのかもしれませんが、一般的には短くカットしてるヨーキーが多いですよね☆
デザインカットの定番はプードルが一番多いですが、ヨーキーさんも意外と出来ちゃうんですよ( ´罒`*)✧"

では〜 ご紹介しまーす
まずはサリィちゃん♥

Rps20140710_203057_857

ボディは5ミリのバリカンで刈り四肢先をふわっと丸く残しています。お顔は耳の飾り毛を残し丸くカット、チョンマゲ結びです♡

次はルビィちゃん♥

Rps20140710_203513_586

ルビィちゃんはずっとロングコートにしていましたが、今回初めてバッサリ!!
カットはサリィちゃんと同じです。

次は、レノくん♥

Rps20140710_204008_599

ヨーキーのシュナウザーカットです!
簡単に書くとボディの上半分をバリカンで刈っています。お顔は眉毛とヒゲを作り後はバリカン。
レノくんは毛質がストレートなのでこのカットがとても似合うね♡

最後は、ちゃぴぃくん♥

Rps20140710_204521_215

ボディはレノくんと同じで顔はサリィちゃんと同じ。
ポイントは首周りをぐるっと一周毛を残しています☆
ちゃぴぃくんもロングコートからバッサリいきました!!

この四頭は同じお家です♡
みんな元気いっぱい仲良しさんです(*´∀`*)

みんな可愛くなりました♥


|

« ご新規わんこ。 | トップページ | ご新規わんこ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご新規わんこ。 | トップページ | ご新規わんこ。 »