« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月28日 (月)

山ネタです(^^)

先日のお休みに糸島の井原山に行ってきました!

オオキツネノカミソリというお花を見に♪

井原山は西日本一の群生地ですょ!

こんなお花です。

Rps20140728_215349_394

7/23はまだまだ山の下の方しか咲いていなく、群生地はこれからって感じでした^_^;

群生地にこのオレンジの花が咲き誇るととっても綺麗で圧巻ですよ!!
井原山、水無登山口から30分ほどで群生地なので楽に見れますよ(^O^)良かったら行ってみませんかー??

この日は他にも白糸の滝で流し素麺をし、滝で涼み、村上本舗でふわっふわの白雪かき氷を食べ、夜は芥屋の花火大会に行きました!
花火大会は高校生の時振りでしたが、1時間で5000発!
浜辺でまったり見ながら目の前でバンバンあがるので大迫力でした!
とっても楽しめたので来年も花火花火に行きたいと思います!
横の立石山から見るのもいいかも(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*

写真を纏めて。。
Rps20140728_220612_878


Rps20140728_220725_634

Rps20140728_220829


Rps20140728_220929_867


Rps20140728_221014_387


| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

ご新規3わんこ。

梅雨やっと明けましたね!
これから夏本番暑くなります…
わんこも熱中症に気をつけましょう。

ご新規わんこを紹介します(^O^)

まずは、ミックス犬の ラッキーちゃん♡
プードル×マルチーズです♪

カット前↓
Rps20140723_085235_541

カット後↓

Rps20140723_092513_667

お顔もバリカンを入れてさっぱり〜
ぱっと見プードルさんみたいだね(^^♪
お利口さんでしたぁ

続いて同じお家のわんこ。
シーズーの リンちゃん♡

カット前↓

Rps20140723_092919_788

カット後↓

Rps20140723_093028_182

リンちゃんもサッパリです!
とぉーてもおっとりさんでした☆


続いてのわんこ。
初サロン、初カットでーす(^^)

生後4ヶ月の仔犬ちゃん
トイプードルの めいちゃん♡

カット前↓

Rps20140723_093351_213

カット後↓

Rps20140723_093441_266

とっても可愛くなりましたね(♡ˊ艸ˋ♡)
まだまだトリミングになれてないのでこれから慣れていこうね♪
成長が楽しみです!


ラッキーちゃん、リンちゃん、めいちゃん
お疲れ様〜 まった来てね〜(^_^)/~


| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

オオクワガタ飼ってみませんか?

当店のお客様が趣味で繁殖してある、オオクワガタの紹介です☆

立派なオオクワガタがいますよ(^^)

オス♂
Rps20140719_212242_148

メス♀

Rps20140719_212446_750

こんなケースに入ってます♪

Rps20140719_212623_213

ケースにゼリー付きでペア1500円です!

当店にはいませんので、欲しい方はご連絡下さいね♪


| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

ご新規わんこ。

ご新規わんこを紹介しまーす☆

コーギーの こはるちゃん です♥

ビフォーアフターの差が凄いですよぉ!!(⊙ω⊙)

カット前↓

Rps20140715_204103_185

どこをカットするの?? 

って思いました?(๑¯∀¯๑)

こうなりました↓

Rps20140715_204956

(๑°o°๑)わぁお!!

バッサリ丸刈りでーす!

Rps20140715_205116

涼しくなったね☆

そして、ポイントはこちら↓♪(●´艸`)ムフフ

Rps20140715_205450_234

真ん丸しっぽ、可愛いでしょ♥

こはるちゃん、お疲れ様~
まった来てね!(^_^)/~


| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

ヨークシャテリアのデザインカット☆

こんにちは!
台風…過ぎて行きましたね。
福岡は大丈夫でしたが他の地域の被害が最小限でありますように。。

本日はデザインカットの紹介です♡

犬種はヨークシャテリアさん(o´罒`o)

ながーく伸ばしたツヤツヤのロングコートが本来の姿?になるのかもしれませんが、一般的には短くカットしてるヨーキーが多いですよね☆
デザインカットの定番はプードルが一番多いですが、ヨーキーさんも意外と出来ちゃうんですよ( ´罒`*)✧"

では〜 ご紹介しまーす
まずはサリィちゃん♥

Rps20140710_203057_857

ボディは5ミリのバリカンで刈り四肢先をふわっと丸く残しています。お顔は耳の飾り毛を残し丸くカット、チョンマゲ結びです♡

次はルビィちゃん♥

Rps20140710_203513_586

ルビィちゃんはずっとロングコートにしていましたが、今回初めてバッサリ!!
カットはサリィちゃんと同じです。

次は、レノくん♥

Rps20140710_204008_599

ヨーキーのシュナウザーカットです!
簡単に書くとボディの上半分をバリカンで刈っています。お顔は眉毛とヒゲを作り後はバリカン。
レノくんは毛質がストレートなのでこのカットがとても似合うね♡

最後は、ちゃぴぃくん♥

Rps20140710_204521_215

ボディはレノくんと同じで顔はサリィちゃんと同じ。
ポイントは首周りをぐるっと一周毛を残しています☆
ちゃぴぃくんもロングコートからバッサリいきました!!

この四頭は同じお家です♡
みんな元気いっぱい仲良しさんです(*´∀`*)

みんな可愛くなりました♥


| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

ご新規わんこ。

今晩は☆

ご新規わんこ、紹介します(*・ω・)ノ

カニンヘン ダックスの アーロンちゃんです♡
ミニチュアダックスより小型のダックスになります。

カット前↓
Rps20140703_220508_432

カット後↓

Rps20140703_220621

丸刈りちゃんです(*´艸`)

暑くなると丸刈りちゃんだらけで~す

アーロンちゃんも丸刈りがお似合いょ♥

Rps20140703_221037_174


アーロンちゃん、お疲れ様~

まった来てね♥

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »