« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月22日 (日)

ご新規わんこ。

梅雨ですねぇ。
今年の梅雨は雨と晴れが上手い具合に交互できてくれるのでいいですね!
明日から数日は晴れのようで嬉しいです♥

※24日㈫は昼頃に閉店させて頂きますm(__)m

先日ご来店のご新規わんこを紹介します(*´∀`*)

トイプードルの らぶくん です♥

12才ですが、とっても元気です!

 カット前
Rps20140622_185748_451

 カット後

Rps20140622_185847_970

可愛くなったね( ´罒`*)✧"

若々しくなったね!

年一回の健康診断を受けても異常無し!

とってもおっとりさんのらぶくんでした〜

らぶくんお疲れ様ー!まった来てね〜☆


| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

ご新規3わんこ

こんばんは!

久し振りのブログになりました。

ラッキーですが、本日埋葬しました。
これで、一区切りついたかなぁと思います。

お花やメールなど、色々と有り難うございました!
とても嬉しかったです。

…………………………………………………………

さて、
ご新規わんこの紹介です☆

まずは、ヨークシャテリアの カフェくん♪
さっぱり丸刈りです!
カット前↓

Rps20140616_212540

カット後↓

Rps20140616_212644_513

お顔も小顔カットでサッパリです!
お利口ちゃんでした(*´∀`*)

続いてのわんこはカフェくんと同じお家のわんこです。

ポメラニアンの パンちゃん♪
バッサリてすよー

カット前↓

Rps20140616_213046_710

カット後↓

Rps20140616_213223_596

別犬(笑)になっちゃいましたー(ΦωΦ)フフフ…
首かしげが可愛いね♥

続いてのわんこ。

ミニチュアダックスの リンちゃん♪

やっぱり…丸刈りです!
暑くなってくると丸刈りちゃんが増えまーす

カット前↓


Rps20140616_213640_746

カット後↓

Rps20140616_213755_730

ダックスさんは丸刈りをすると幼くなるね〜
リンちゃんも、お利口さんでしたぁ╰(*´︶`*)╯♡


カフェくん、パンちゃん、リンちゃんお疲れ様ー!
まった来てね〜


| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

ラッキー永眠しました。。

こんな時間に更新します。
中々、ブログが書けなくてお知らせが遅くなりました。。

我が家のラッキーが5月27日18時頃亡くなりました

15歳と4ヶ月でした。


5月頭、急に御飯を食べなくなって、ぐったり、、尿毒症になり、点滴をし、元気になったかと思ったら、また御飯食べない。色々あげるが食べムラがあり量を大して食べてくれない。味が濃い猫缶をがっつく!やったー!   っと
思ったのもつかの間、次の日にはもうそっぽ向く。。。だんだん足が立たなくなる。どうにかおしっこだけはさせに外に行くが、辛そう。
最後の5日は寝たきりで寝返りも打てなくなってなんとも言えない声で鳴く、その都度体を動かしてあげる。どうにかスポイトで水は飲ますがもう食事は無理。。

前日。水も受け付けなくなる。。
何年ぶりだろう?一緒に寝た。

当日。体が汚れていたので寿命が縮まるのを覚悟で部分的に洗ってあげた。ふわふわになった。
早めに仕事が終わったので、家を出入りしながらラッキーを気にしてた。
17:30 息はしていた。瞬きもしてた。触ってあげた。
18:00 ん?   お腹が動いていな、、い???

心臓も脈も動いていない。

そっか。。。 そっかぁ。。。

名前を呼んで、体動かして、心臓マッサージしたら戻ってくるかもしれない!
って、ふと、頭をよぎったけど、、、
やめた。 もうラッキーは十分生きた。頑張った。

暫く撫でてた。まだ体は温かい。
ホントに死んじゃったの?

私や家族がいるのを確認して?
眠るように、まったく苦しまずにあっけなく最期を迎えました。

次の日。水曜日でお店は定休日。
休みの日は大抵、どこかに出て行く私。
ラッキーのことも気になるし、何も予定をいれず家でまったりするつもりだった。
母も仕事がたまたま休みだった。
たまたまだけど、何て都合のいいこと。
ラッキーも考えてくれたのかな。

動愛園で火葬した。

あっという間に小さい骨になっちゃった。

ちゃんとお別れしました。

母と思い出話をしながら、
 「ラッキーは最後まで手をかけずお利口さんやったね」と。


本当に、本当に、ラッキーは手がかからないお利口さんでした。
とってもマイペースで人も犬も好きで、みんなに可愛がられていた。
お利口過ぎて、専門学校のカットモデルも何度も任された。
たまに、テーブルの上の食べ物をこっそり食べて怒ったことはあったような気がするけど(笑)

先代のタロウが亡くなり、その後こむぎを迎え、騒がしくなっちゃったね 汗
初めはこむぎとも仲良かったのに、こむぎのわがままっぷりに何度もケンカさせちゃったね。

今は、そのこむぎがラッキーの定位置で眠ってるよ。
2~3日、こむちゃんなんだかおかしかったよ。
ラッキーがいない、って事が理解できないんだろうね。

初七日がすんだので、今日庭に骨を埋めるつもりだったけど、もうちょっとこのままでいいかな?
心の準備がまだ出来てないみたい。
もうちょっと待ってね。

・・・・・・・・・・・・・

長くなりましたが、読んでいただいて有難うございます。
ラッキーの事を心配していただいていた方、お知らせが遅くなりすみません。
お花も有難うございました。

最期にラッキーの仔犬からの写真を纏めましたので見てあげてください。

Img_0004

Img_0005


Img_0014


Img_0740

Img_1291


Img_2200

Img_4295


Img_4630


Img_4894


Img_5621


Img_7306


Img_9974


Img_2217


Img_3493


ラッキー、15年間ありがとう。


Rps20140605_011644


| | コメント (6)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »