« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月24日 (月)

ご新規わんこ♪

ご新規わんこを紹介しますdog

まずは、トイプードルの はなちゃん ですheart04

25日で2才になりますbirthday

      カット前    ⇒    カット後

Img_8700 Img_8707

まだ若いので鮮やかなレッドですねup

Img_8705

初めはドキドキだったみたいですが、終わってからは緊張も解けてリラックス出来ていましたwink

カット内容は、1~2cmのハサミ仕上げです。

次~

本日ご来店のチワワの ルルちゃん ですheart04

カットは特には無しです。

     シャンプー前    ⇒   仕上げ後

Img_8722 Img_8724

           足が長いスマートですねsmile

Img_8723_2

あまり美容室は得意ではないそうで、飼い主様に見守られながらの作業でしたwink お陰で?大丈夫だったみたいですねgood

はなちゃん、ルルちゃんお疲れ様~

まった来てね~paper

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

勉強会!

勉強会!
昨日ご来店いただいた チャムくん です(・∀・)ノ


飼い主様のご希望でシャンプー講座?をしました♪

写真に動画にママは大忙し(^_^;)

お家でのシャンプーも同じように出来るといいですね♪頑張って下さいね!


家でもシャンプーをしてあげたい!と言う方に。

☆シャンプーの手順☆
①ブラッシングをして、抜け毛・毛玉をとる
②36〜37度のお湯でしっかり被毛を濡らす
③シャンプーをボウルに入れお湯を適量入れて、泡立て器でしっかり泡立てる
④流す
⑤リンス(シャンプーと同じ)
⑥流す しっかりと。
⑦ブラシを使って根元から乾かす

と、かなり簡単に書きましたがこんな感じです(^-^)
因みにシャンプーの頻度は2週間〜1ヶ月に1回で大丈夫です。

※お家でのシャンプーは色々と注意しないといけない事があるので、やってみたい!と言う方はお尋ね下さい♪

| | コメント (3)

2012年9月15日 (土)

ウォーリーがやって来たー!!

ウォーリーがやって来たー!!
新しいオモチャが入荷しました〜(・∀・)ノ
「ウォーリーを探せ!」のウォーリーですよ♪

発注をして3ヶ月待ってようやく入荷しました!

カット終わりの、ココアくんはいきなり現れたウォーリーに興味はあるもののビビってます(´∀`)

可愛いでしょ〜
人気者間違いなし!!

ちなみに、、、
身長は30センチです(笑)

価格1260円(3つあります)

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

ご新規わんこ♪

9月に入りましたね!

秋は食べ物が美味しいし、気候もいいし、登山にもいい季節だし(笑)、少ししかない季節ですが満喫したいと思います!

では、最近のご新規わんこを2頭紹介しまぁすdog

まずは、M・ダックスの ウィーちゃん ですheart04

さっぱり丸刈りでーすwink

     カット前     ⇒     カット後

Img_8675 Img_8677

                 すっきりしましたねup

どの犬種もだいたいお顔を見れば女の子か男の子かわかるけど、ウィーちゃんは完璧に女の子顔ですねheart01

大人しいおしとやかなレディでしたsmile

続いて~

先日ご来店いただいたシーズーのジュンくんのところの、

コーギー ライくん ですheart04

長めの被毛なのですっきりとカットしました。

Img_8687 Img_8691

                 一回り小さくなりましたup

下毛もビッシリだったので、キレイにブラッシングをして涼しくなったかなwinkshine

人が大好きで猫みたいに?甘えてくるライくんでしたgood

ウィーちゃん・ライくんお疲れさま~

まった来てね~paper

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »