« ご新規わんこ♪ | トップページ | ご新規わんこ♪ »

2012年8月 7日 (火)

富士山制覇!!

先日お休みをいただいて行ってきました!

日本一の山fuji『富士山』へ!

登山を始めてもうすぐ1年、やっぱり日本一の山は登っておかないとなってことで、ツアーで参加してきました。

30日16:00 五合目(標高2300M)からスタート。

P1020986_2

P1030016_2 P1030053

19:30 仮眠をする七合目の山小屋「鳥居荘」到着。

P1030064 P1030066

カレーライスを食べ、仮眠4時間、

0時過ぎ、頂上に向け再度出発!

寒いので途中の山小屋でおしるこを食べたり、

ガイドさんから「もうちょっとです!頑張りましょう!」と渇を入れられたり、

P1030090 P1030098

九合目辺りから、動くと頭がズキズキ、息切れに動悸、、、

高山病の初期症状?が出るも、何とかひどくならず、

だんだんと高度が上がるにつれ、夜が明けてきました!

P1030096

よーく見ると夜景も映っているのが見えると思います!

すごく幻想的でキレイでした!

そして、最後の30分、、、かなりしんどかったけど、

とうとう頂上(標高3776M)に到着しましたsign03

P1030104

雲海も凄かったです!

そして31日5:45 日本一高いところからのご来光です!

P1030121

雲ひとつない空に、地平線からあっという間に太陽が顔を出しました。すごく寒かったのに太陽が出ると一気に温かくなりました。

もくもくと写真を撮る人、ご来光をじっと見つめている人、万歳をしている人、沢山の人のそれぞれの時が過ぎていきます。

下界では味わえない、なんとも言えない時間です。

P1030119 P1030123

頂上に滞在出来るのは30分しかなく、あっという間に下山です。

P1030138 P1030139

P1030145 P1030162

8:15 無事に下山。

ツアー参加者36名中 高山病と体力の限界で6名リタイア。

初心者も多く苦戦していた人も多かったようですが、私はこのために7月のお休みは全て山に行き体力をつけて行った為、筋肉痛もほとんどなく楽しく登山を終えることが出来ましたhappy01

ガイドさん曰くとても良い天候だったらしく、満天の星空に流れ星・揺らめぐ夜景・雲ひとつない澄んだ空のお陰で素晴らしい景色を見られて、本当に感無量ですsign03

そして、日本一の山に登ったという達成感が得られ今後の糧になること間違いなしですsign03

皆さんも機会があれば是非登っていただきたいですwink

偉大なる、富士山を肌で感じてほしいです!

P1030168

読んでいただき有難うございましたfuji

|

« ご新規わんこ♪ | トップページ | ご新規わんこ♪ »

コメント

やっぱりすごい絶景だね~(*^o^*)
登頂おめでとう♪♪

投稿: コロパピまま | 2012年8月 9日 (木) 08時06分

コロパピままさま。

こちらにもコメント有難うございます!
また来年も行きそうな気がします、、、(^_^;)

投稿: 山内 | 2012年8月11日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご新規わんこ♪ | トップページ | ご新規わんこ♪ »