« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

(o^o^o)

(o^o^o)
ハートを背負っちゃいました(≧∇≦)

ラブ注入〜(笑)

ラムちゃん でした♪

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

イメチェン♪

イメチェン♪
イメチェン♪
プードルの あおいちゃん です(≧∇≦)

ずっと伸ばしてきた、お耳の毛を初めてバッサリとカットしました!

耳の毛をカットするだけでイメージが変わりますね(^-^)
幼くみえるしね♪

一段と可愛くなりました!!

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

ご新規わんこー♪

そろそろ、、、夏も終わりかな?

と思ったら今日は暑かったですねsweat01

でも、夜になると随分過ごしやすくなりましたね!

    ・・・ 残暑お見舞い申し上げます ・・・

では、本日もご新規わんこを3頭紹介致しますdog

まずは、ヨークシャテリアの キキちゃん ですheart04

       カット前    ⇒    カット後

Img_8536 Img_8543

         そのちょろっと出た舌が可愛いぞ~happy02

体はあまり短くしないで2cmほど残して仕上げています。

わんこがちょっと苦手らしく、サロンに行くと震えて怖がっていたそうですが、PuPuRuではとってもフレンドリーなキキちゃんでしたぁwink

お次の方~

トイ・プードルの チョコくん ですheart04

Img_8563Img_8567

                  さっぱり~upwink

まだまだ暑いのでバッサリいってください!との事でしたので、、shine

パッチリお目目も見えて可愛くなったねgood

最後の方~

M・ダックスの マロンちゃん ですheart04

先住犬のレオくんとご来店ですshine

Img_8570 Img_8572

もうすぐ1才になるマロンちゃんですwink

飾り毛をスッキリカットしました。

リボンも着けてレオくんとお揃いの洋服も着て、お二人さんはとっても仲良しでしたgood

キキちゃん、チョコくん、マロンちゃん

お疲れさま~ まった来てね~paper

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

意地でも、、、

意地でも、、、
はなしません!!

by ベスちゃん

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

ご新規わんこ♪

ご新規わんこを3頭紹介しまぁすdog

3わんともプードルさんですwink

では、まずは先日ご来店いただいた桃ちゃん家のもう1頭のわんこ、 みかんちゃん ですheart04

まだ7ヶ月(だったかなcoldsweats01)の仔犬ちゃんです

        カット前   ⇒    カット後

Img_8479 Img_8480

                 可愛くなったねuphappy02

Img_8483 Img_8489

頭頂部を伸ばしてマッシュルームカットにしていく予定です

小さいみかんちゃん、お利口さんでしたgood

桃ちゃんとはまた違った可愛さがあるみかんちゃんでしたheart01

続いて~

初めての美容室&トリミングにご来店です!

生後4ヶ月の あんずちゃん ですheart04

Img_8492 Img_8493

ふわふわ被毛がなんだか勿体無い気もしましたが、、、

バッサリ初カット、させていただきましたsign01

Img_8494 Img_8512

まだまだテーブルの上でジッとは出来ないけど、お手入れ全般は特に嫌がることはなくさせてくれましたwink

これからの成長が楽しみですup

続いて~

ちょんまげがポイントの 虎太郎くん(コタロウ) ですheart04

今回はボディのカットはしていません。

Img_8515 Img_8516

               ちょんまげが可愛い~lovely

ご来店時から元気いっぱいでお手入れが終わった後もおもちゃで遊んで陽気な虎太郎くんでしたsmile

お手入れもお利口さんでした!

同じ犬種の3わんでしたが、それぞれみんな個性があって可愛かったですsign01

みかんちゃん、あんずちゃん、虎太郎くん

お疲れ様~paper まった来てね~wink

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

富士山制覇!!

先日お休みをいただいて行ってきました!

日本一の山fuji『富士山』へ!

登山を始めてもうすぐ1年、やっぱり日本一の山は登っておかないとなってことで、ツアーで参加してきました。

30日16:00 五合目(標高2300M)からスタート。

P1020986_2

P1030016_2 P1030053

19:30 仮眠をする七合目の山小屋「鳥居荘」到着。

P1030064 P1030066

カレーライスを食べ、仮眠4時間、

0時過ぎ、頂上に向け再度出発!

寒いので途中の山小屋でおしるこを食べたり、

ガイドさんから「もうちょっとです!頑張りましょう!」と渇を入れられたり、

P1030090 P1030098

九合目辺りから、動くと頭がズキズキ、息切れに動悸、、、

高山病の初期症状?が出るも、何とかひどくならず、

だんだんと高度が上がるにつれ、夜が明けてきました!

P1030096

よーく見ると夜景も映っているのが見えると思います!

すごく幻想的でキレイでした!

そして、最後の30分、、、かなりしんどかったけど、

とうとう頂上(標高3776M)に到着しましたsign03

P1030104

雲海も凄かったです!

そして31日5:45 日本一高いところからのご来光です!

P1030121

雲ひとつない空に、地平線からあっという間に太陽が顔を出しました。すごく寒かったのに太陽が出ると一気に温かくなりました。

もくもくと写真を撮る人、ご来光をじっと見つめている人、万歳をしている人、沢山の人のそれぞれの時が過ぎていきます。

下界では味わえない、なんとも言えない時間です。

P1030119 P1030123

頂上に滞在出来るのは30分しかなく、あっという間に下山です。

P1030138 P1030139

P1030145 P1030162

8:15 無事に下山。

ツアー参加者36名中 高山病と体力の限界で6名リタイア。

初心者も多く苦戦していた人も多かったようですが、私はこのために7月のお休みは全て山に行き体力をつけて行った為、筋肉痛もほとんどなく楽しく登山を終えることが出来ましたhappy01

ガイドさん曰くとても良い天候だったらしく、満天の星空に流れ星・揺らめぐ夜景・雲ひとつない澄んだ空のお陰で素晴らしい景色を見られて、本当に感無量ですsign03

そして、日本一の山に登ったという達成感が得られ今後の糧になること間違いなしですsign03

皆さんも機会があれば是非登っていただきたいですwink

偉大なる、富士山を肌で感じてほしいです!

P1030168

読んでいただき有難うございましたfuji

| | コメント (2)

ご新規わんこ♪

毎日、毎日暑いですね、、、

夏バテしていませんか??

私は元気モリモリですsmilesign01

さて、

またまた溜まっておりましたご新規わんこを紹介致します。

まずは、チワワの リクくん ですheart04

     カット前     ⇒     カット後

Img_8414 Img_8416

              すっきり~の丸刈りですup

Img_8427

おもちゃで引っ張りっこして遊びましたwink

目の上のブチがポイントで可愛いね~heart01

お次のわんこ。

雑種の タロウくん ですheart04

Img_8442 Img_8445

          こちらも丸刈り~つるつる~up

初めての美容室でちょっと怖がっていましたが、飼い主さんにいてもらったのでなんとか頑張れました!

これで涼しくなってもらえたかな?

お次のわんこ。

トイプードルの 桃ちゃん ですheart04

Img_8460 Img_8462

  ボディは揃える程度、足はフレア気味に、お顔は頬が短めで口元は小さく丸く、耳は毛先を梳いてエアリーに、ですshine

Img_8465 Img_8471

カメラ目線バッチリだねhappy02

丸刈りカットが多い中、全てシザー仕上げでした。

お次のわんこ。

シーズーの ジュンくん ですheart04

Img_8472 Img_8475

up途中であ!カット前の写真coldsweats02って気付きました

こちらも丸刈りでーすwink

Img_8476

クリクリお目目が可愛い~ねwink

暑い夏は丸刈りカットで夏バテ知らずかなsign02

以上、4わんこの紹介でしたnote

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »