« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ご新規3わんこ♪

今日で8月も終わりshine

今年も後4ヶ月。早いもんだcoldsweats01

最近ご来店いただいたご新規わんこを紹介しまぁすhappy01

まずは、Mダックスの レオくん heart04

        shineビフォーshineアフターshine

Img_4328 Img_4330

                スッキリ~up

カット内容:丸刈り2ミリ(残る毛は5ミリ程度)、耳・尾も2ミリshine

Img_4332

丸刈り似合ってるぅhappy02

テーブルでじっと出来てお利口ちゃんでしたっgood

続いては、2頭飼いのお家です。

まずは、チワワの モモちゃん heart04

         shineビフォーshineアフターshine

Img_4371 Img_4373

チワワらしさを残して、カットしましたup

カット内容:ボディは8ミリのバリカン(残る毛は3cm程度)、耳の飾り毛・首周りは自然に、ですshine

Img_4377 Img_4383

                    いい笑顔だねwinkup

続いて、Mダックスの ミルクちゃん heart04

          shineビフォーshineアフターshine

Img_4385 Img_4386

 こちらもダックスらしさを残したままのカットですup

カット内容:上のモモちゃんと同じ。

Img_4395 Img_4396

モモちゃんもミルクちゃんも初めてのカットだったので、短く丸刈りではなく 『犬種らしさ』 を残しつつのさっぱりカットとなりましたwink

どちらもお利口に出来ましたsign01

レオくん・モモちゃん・ミルクちゃんお疲れ様~

待った来てね~papersmile

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

カラーリングわんこ♪

こんばんはwink

朝・晩は随分涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きますねsweat01 早く過ごし易い秋にならないかなぁ。

さて、本日はおしゃれわんこを4頭紹介しますよhappy01

まずは、前回も登場しました、トイ・プードルの

       heart01コロンくんheart01パピコちゃんheart01

Img_4233_4 Img_4239_4

振り返りショットバッチリgoodモデルさんみた~いhappy02

ハートカットにそれぞれブルーとピンクのカラーリングshine

続いて、シーズーの

            heart01ふうちゃんheart01

Img_4316_2 Img_4322_2

おもちゃ大好き~up 咥えたままでパチリcamera smile

染めて2週間後の写真なのでちょっと形が崩れてますがsweat01

ハートにピンクのカラーリングですshine

そして、トイ・プードルの、

             heart01チップくんheart01

Img_4362 Img_4353

今までにないカットになりました~sign03

ドクロのデザインカットにパープルのカラーリングshine

歩くだけで注目の的間違いなしgood

それぞれ個性的に可愛く・カッコよく決まったねupup

| | コメント (2)

2010年8月17日 (火)

プードルのトンくん♪

昨日ご来店のご新規わんこですshine

トイプードルの トンくん ですheart04

右大腿骨を骨折してしまったらしく、やっと完治したのでもじゃもじゃからの脱出だぁーupup

       カット前       カット後

Img_4281 Img_4283

                 可愛いおめめ発見ーsmileup

骨折は完治してるけど、まだ3本足で歩いてますsweat01

でも器用に走るし(速いdash)、ジャンプするし、元気good

Img_4282

早く4本足で歩けるようになるといいねwink

トンくん、待った来てね~paper

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

雑種のうたくん♪

今日のご新規わんこを紹介しますshine

雑種の うたくん ですheart04

初めての美容室にキンチョーMAXsweat01

Img_4269

そりゃ、初めて尽くしだもん。。怖いよねcoldsweats01

実は、飼い主さんは小・中学校が同じだった友達なんですsign01 15年振りに会ったけどお互い変わってないね~ と、懐かしい再会でしたshine

うた君本犬は、そんなこたぁ知ったこっちゃないっと言わんばかりに。。。終始ウゥ~annoyと。。

なので、飼い主さんにも手伝ってもらってシャンプーしましたwink

途中慣れてきたかなって思った時もあったけど、ずっと緊張してたので、帰ってからはきっとグッタリでしょう。。coldsweats01

うた君、お疲れさま~

待った来てね~paper

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

お盆の営業。

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

私は毎日しっかりご飯を食べて、仕事で程よく汗をかき、しっかり寝て、の毎日なので今のところ・・・夏バテ知らずですsmilescissors

うちのわんこも食欲が落ちることもなく元気に過ごしています。

わんこも夏は人間と一緒で食欲が落ちる仔がいますが、少々のダウンなら様子を見ておく位で大丈夫だと思います。

さて、当店のお盆の営業は、

13日(金)14時まで営業
14日(土)通常通り
15日(日)通常通り ※まだ予約の空きあります

16日~は通常営業です。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »