« ご新規2わんこ♪ | トップページ | プードルのちゃあくん♪ »

2010年7月 2日 (金)

ご新規2わんこ♪

今日のご新規わんこを紹介しまぁすshine

まずは、チワワの ベッキーくんheart04

初めての美容室&カットでしたっsmile

        カット前       カット後

Img_4052 Img_4054

               さっぱり~upすっきり~up

カット内容:丸刈り3ミリ(残る毛は1cm前後)、尾は半分程度カット、耳の飾り毛は自然な感じで、ですshine

テーブルに立つのがどうしても怖くって、ずっとフセのままでしたぁsweat01 後半はちょこっと頑張ってくれてたけどね。だんだん慣れていこーねwink

Img_4055 Img_4056

飼い主さまに、見守られながらの初shineカットでしたhappy01 

ベッキーくん、お疲れさまgood

続いてご来店のわんこdog

柴犬の まめたくんheart04

      シャンプー前       シャンプー後

Img_4060 Img_4068

           キレイにふわふわになったでしょup

実は、つい最近「まめた」という名前になりました。

前の飼い主がまめたくんを残したまま・・・引っ越しをしたのです。 近所の人はこの仔の名前すら知らない位で、ずっと繋がれたままお散歩もほぼ連れていってもらえず・・・辛うじてご飯はもらってたみたいだけど。。。

前の飼い主に、言いたいこといっぱいある。

けど、、まめたくん見てるとそんなこともう忘れたっみたいな顔してるから。

まめたくん、推定8~10才位かな。まだ新しいお家に来て1週間位だけど、先住犬とも仲良くしてるみたいだし、愛情をもらってとっても慣れていましたwink

Img_4063 Img_4075

upポスターの犬が気になるぅsmile  いい顔してるでしょup

人生初のシャンプーだったかもしれないけど、ちょっと雄たけびをあげるくらいでsmile基本お利口にさせてくれましたgood ペロペロしてくる位にねwink

まめたくん、第二の人生のスタートよsign03

ベッキーくん・まめたくん待った来てね~paper

|

« ご新規2わんこ♪ | トップページ | プードルのちゃあくん♪ »

コメント

まめた君の新しい飼い主さん、
本当にありがとうございます!!

犬を置いて引越し何て
何を考えてるんでしょうか??
腹立たしいですdownwardright

今、我が家のご近所さんも
豆柴のレスキュー犬を里子にされて
頑張ってらっしゃいますよ~
柴って洋犬と違うんだよね~
きっとポスターのワンちゃんが
飛び出して来ないか見張ってるんだよ~

投稿: クッぷりまま | 2010年7月 3日 (土) 12時16分

★クッぷりままさま★
私もこのことを聞いたときは、「何てことを。。。」ってショックというか、悲しくなりました。
ポスターの犬見て、「え?え?」ってすごい不思議そうにしてました。一生懸命匂いを嗅いでるけど、匂ってこないからですね。

投稿: ナルナル | 2010年7月 3日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご新規2わんこ♪ | トップページ | プードルのちゃあくん♪ »