« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

パピヨンのミミちゃん♪

ご新規わんこを紹介しまぁすhappy02

パピヨンの ミミちゃん ですheart04

初めての全身カットに挑戦ですsign01

        カット前        カット後

Img_4243 Img_4249

                 さっぱりしたねup

カット内容:ボディは8ミリのバリカン(残る毛の長さは3cm位)、四肢・胸は全体のバランスを見てハサミカット、尾もバランスを見てカット、耳の飾り毛は残して自然に首に繋げる、ですshine

初めてのカットということで、オーナー様と色々な写真を見て研究、研究flair 涼しくしてあげたいけど、バッサリと丸刈りは好みではないということで、こちらのカットになりましたwink

パピヨンらしさを残したカットですsign01

Img_4250_2

ミミちゃんお疲れさま~happy01

待った来てね~paper

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

レオちゃん、さようなら。

当店のお客様わんこ、

トイプードルのレオちゃんが18日に亡くなりました。

悪性リンパ腫という血液のガンでした。

病気とわかってから2ヶ月間、最後まで最善の治療をされました。

あれから、10日がたとうとしています。

少しでもご家族様の悲しみが落ち着いていることを願います。

私から、

こちらをレオちゃん、そしてご家族様へ。

Img_4226

レオちゃん、天国で好きなものいっぱい食べて、好きなだけ走り回っていいよ。そして、パパ・ママ・お姉ちゃんのことを見守っていてあげてねconfident

レオちゃん、今までありがとう。

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

ご新規2わんこ♪

梅雨が終わったら、、あっつい夏・夏・夏gawk

わんこも大敵の太陽sun 

くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。

・・・

さて、ご新規わんこを紹介いたしますhappy01

まずは、ダックスの パセリちゃん heart04

初めてのカットだそうですsign01

        カット前        カット後

Img_4192 Img_4194

                  すっきり~up

カット内容:ボディはバリカン8ミリ(残る毛は3cm位)、飾り毛はすっきりカット、尾はライオン尻尾短め、耳は耳の形にそってカット、ですshine

茶系のダックスは、バリカンで短く刈り込むと毛先に比べて根元の方が毛色が薄いためバリカンをあてていない所との濃淡が出て目立ちます。なので、ご希望によりパセリちゃんは初めてのカットということもあり濃淡が出ない程度の8ミリのバリカンでカットさせていただきました。

Img_4203 Img_4218

           脅威のおもちゃ2個咥えsmileup

初めにご来店したときから、おもちゃで遊んで元気いっぱいのパセリちゃんでした~wink

続いてのわんこ。

トイプードルの パンチくん heart04

もうすぐ1才おめでとーうshinebirthday

         カット前        カット後

Img_4219 Img_4221

モシャ男くんがぁ・・・・・・・・・・・・・・男前にぃぃ変身upup

カット内容:ボディ5ミリ(残る毛は1,5cm位)、四肢はストレートカット、丸顔、耳は耳なりに短く、尾はスキバサミでナチュラルに、ですshine

人にも犬にも超フレンドリーなパンチくんsmile

Img_4222 Img_4224

尻尾フリフリごきげんさんgood カット中もおりこうさんwink

うちのラッキー&こむぎともご希望でご対面。

ラッキーは尻尾ふりふりいい子アピール~happy02

こむぎは、、、やっぱり、、「あたしにそれ以上近づいたらぁ~、、、ガウッpout」 と。パンチくんはそんなこむぎにまったく動じずsmile 

好奇心旺盛なパンチくん、うちのこむぎとは違ってsweat01、お店の看板犬としてバッチリだねshine いつか遊びに行きまぁすup

パセリちゃん・パンチくん、待った来てね~happy01paper

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

ダックスのロッタちゃん♪

もうすぐ梅雨があけるよーhappy01

でも、となると、暑い夏がやってくるねdown

暑いのすかーんgawk (注:博多弁でキライっていう意味)

・・・

先日ご来店のご新規わんこちゃんを紹介しまっすshine

ミニチュアダックスの ロッタちゃん ですheart04

初カットでございますsmile

         カット前        カット後

Img_4175 Img_4178

                   丸刈りですよup

カット内容:丸刈り5ミリ(残る毛は2cm位)、耳も5ミリで、尾は半分カット、ですshine

初めてのカットということもあり、長い部分(胸・尻・お腹)だけをハサミでカットするか丸刈りか、かなり悩んでおられましたが、結局はスッキリと丸刈りになりました。

ですが、丸刈りでもあまり極端に短くするとイメージがガラッと変わってしまうので長めのバリカンで、ということになりました。

Img_4181

いかがですか?

これで、抜け毛も少しは気にならなくなるかなwink

ロッタちゃん、待った来てね~paper

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

ご新規3わんこちゃん♪

またまた雨の毎日ですねーsweat01

来週には梅雨明けするかなsign02

では、一気に3わんこのご新規さんを紹介しますsign03

まずは、シュナウザーのルナちゃんheart04

1才になったばかりで人大好きっ子ちゃんhappy02

         カット前        カット後

Img_4120 Img_4123

毛質がふわふわで毛量も多くカットがバッチリ決まるねup

カット内容:ボディは通常のシュナカット、足バリ、尾は剃らず真ん丸にカット、顔はヒゲ・マユは可愛いイメージで丸っこく、ですshine

素晴らしい毛質のお陰で、毛玉が出来やすいルナちゃんsweat01 日ごろのお手入れをママに頑張ってもらわないとねwink

ルナちゃんお疲れさまgood

次のわんこ。

ミックス犬のココちゃんheart04

プードル×ポメラニアンのミックスですよsmile

まだ4ヶ月、初カットですっshine

        カット前       カット後

Img_4147 Img_4151

                 かなりのイメチェンだねup

パッと見、プードルでしょ? でも触るとポメの毛質に似てるかなsmile 顔もポメっぽい? ミックス犬は不思議だだぁ~bleah

カット内容:ボディはざっと8ミリをかけて仕上げはハサミで2cm弱位に揃える、丸顔、耳は伸ばす、ですshine

人見知りもまったくなくテンション高いココちゃんでしたっsmile

ココちゃんお疲れさまgood

次のわんこ。

ヨークシャテリアのりょうくんheart04

2キロもない小さなりょうくんですwink

        カット前       カット後

Img_4161 Img_4164

        オンナノコみたいな可愛い顔立ちですheart01

カット内容:ボディは3~4cm仕上がり、四肢はバランスを見て短め、丸顔、ですshine

本当はペットショップに猫ちゃんを買いに行ったのに、この可愛さにりょうくんを連れて帰ったそうですよsmile

りょうくんお疲れ様good

ルナちゃん、ココちゃん、りょうくん、待った来てね~paper

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

仔犬って罪よ~

うちの隣の隣に新しく来た、仔犬ちゃんがいますhappy01

生後2ヶ月の柴犬のメイちゃんheart04

ころっころheart04ムッチムチheart04

201006241231001

耳がまだしっかり立ってないし、目は奥目だし、ここがなんとも可愛いheart01 このカワイさは今だけのものだから近所のアイドル的存在になってますっsmilegood  

仔犬ってだけで可愛くって罪よねhappy02 

メイちゃん立派な番犬になれるかな~?

成長が楽しみshine

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

プードルのちゃあくん♪

昨日ご来店のご新規わんこちゃんですhappy01

まだまだ赤ちゃん、生後2ヶ月の仔犬ちゃんですshine

T・プードルの ちゃあくん ですheart04

シャンプーと部分カットのみでご来店でしたsign01

Img_4090 Img_4091

可愛いね~可愛いね~可愛いなぁupuplovely

飼い主様に「なんか臭いんです・・・」と言われて、匂ってみると確かにニオウ。。。仔犬なので排泄がキレイに出来なくてウンチを踏んだりしてニオウことはよくあるけど、にしてもニオウ。。。 と、お尻を見てみると、あぁ~downウンチくんが毛に付いて絡まってるshock(汚くてスミマセンsweat01) こりゃニオウわなsweat01 っと、飼い主さんと大笑いcoldsweats01

爪切り・耳掃除・足裏・肛門カット・目の周りもカット。

飼い主様としつけについてなどを話しながら、約1時間。

ちゃあくんは、怖がることもなく頑張ってくれましたっwink

最後は疲れて眠っておりましたsmile

これから、成長が楽しみですねup

ちゃあくん、待った来てね~paper

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

ご新規2わんこ♪

今日のご新規わんこを紹介しまぁすshine

まずは、チワワの ベッキーくんheart04

初めての美容室&カットでしたっsmile

        カット前       カット後

Img_4052 Img_4054

               さっぱり~upすっきり~up

カット内容:丸刈り3ミリ(残る毛は1cm前後)、尾は半分程度カット、耳の飾り毛は自然な感じで、ですshine

テーブルに立つのがどうしても怖くって、ずっとフセのままでしたぁsweat01 後半はちょこっと頑張ってくれてたけどね。だんだん慣れていこーねwink

Img_4055 Img_4056

飼い主さまに、見守られながらの初shineカットでしたhappy01 

ベッキーくん、お疲れさまgood

続いてご来店のわんこdog

柴犬の まめたくんheart04

      シャンプー前       シャンプー後

Img_4060 Img_4068

           キレイにふわふわになったでしょup

実は、つい最近「まめた」という名前になりました。

前の飼い主がまめたくんを残したまま・・・引っ越しをしたのです。 近所の人はこの仔の名前すら知らない位で、ずっと繋がれたままお散歩もほぼ連れていってもらえず・・・辛うじてご飯はもらってたみたいだけど。。。

前の飼い主に、言いたいこといっぱいある。

けど、、まめたくん見てるとそんなこともう忘れたっみたいな顔してるから。

まめたくん、推定8~10才位かな。まだ新しいお家に来て1週間位だけど、先住犬とも仲良くしてるみたいだし、愛情をもらってとっても慣れていましたwink

Img_4063 Img_4075

upポスターの犬が気になるぅsmile  いい顔してるでしょup

人生初のシャンプーだったかもしれないけど、ちょっと雄たけびをあげるくらいでsmile基本お利口にさせてくれましたgood ペロペロしてくる位にねwink

まめたくん、第二の人生のスタートよsign03

ベッキーくん・まめたくん待った来てね~paper

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »