« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

ご新規2わんこ♪

ジメジメ・・・ジトジト・・・梅雨ですね~rain

うちのラッキーさんは外でしかしないので、雨だとお散歩が大変sweat01 早く梅雨が終わってほしい今日この頃。。。

さて、本日はご新規わんこを2匹紹介しまぁすhappy01

まずは、シーズーの ももちゃんheart04

ぜ~んぶツルッツルですsign01

          カット前        カット後

Img_3971 Img_3974

         とっても可愛くなりましたぁ~up

カット内容:耳・尾・全身丸刈り2ミリ(残る毛の長さ5ミリ)、丸顔、ですshine

個人的に耳を剃るのってスキなんですよね~ 

幼くなって可愛いlovely ちなみに9歳ですよsign01

Img_3977 Img_3978

上目使いがと~ても可愛い、ももちゃんでしたっsmile

続きまして、ももちゃんのお隣にお住まいで可愛くなったももちゃんを見て、ぜひうちのわんこもsign01ということでご来店いただきましたwink

ポメラニアンの さくらちゃん heart04

ナント、ナントsign03 16才sign03

          カット前        カット後

Img_3981 Img_3987

       さっぱりと柴犬風カットですup

カット内容:全身1cmのハサミ仕上げ、尾は丸く、ですshine

16才なので、ちょっと足腰が弱ってはいるけどすこぶる元気good 大きな病気も今までないみたいだからまだまだ長生きしますねsign01

Img_3991 Img_4010

頑張って長生きしてね、さくらちゃんwink

ももちゃん、さくらちゃんお疲れさま~

待った来てね~paper

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

アジサイと♪

昨日のお休みに、ちょっとそこまでお出掛けrvcardash

偶然見つけたアジサイがいっぱいな神社?へwink

Img_3947

         shineちょうど満開だったみたいshine

アジサイは土の成分で花の色が変わるらしいけど、

ここは紫系が多いみたいconfident 

上に上がるとピンク系も咲いててキレイだったgood

Img_3953

キレイでしょ~up

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

カラーリング♪

いつもご来店頂いているプードルのコロンくんパピコちゃんがイメチェンしましたよsmile

今までは腰にそれぞれheart01を作っていて

Img_3902 Img_3872

それを、ブルーピンクにカラーリングしちゃいましたshine

こんな感じに↓カラー剤をつけてラップしてドライヤーをあてて~

Img_3903 Img_3881

お二人さんともお利口にじっとしてくれてますgood

10分経って、シャンプーして、形を整えたら~

             shine 完成 shine

Img_3905 Img_3889

heart01が浮き出て可愛いでしょsmile

目立っちゃうこと間違い無しだねup

ルンルンで帰って行きました~happy02

Img_3906

カラーリングは元々の毛色が薄い方が色がきれいに出ます。染める部位も耳・尾・足先などポイントで入れたり、メッシュにしたり、色も色々ありますよwink 

一箇所+525円(シャンプー代は別途必要)

ピンクとブルー以外のカラー剤は注文になるので、カラーリングをされたい方は事前にお知らせ下さいねwink

| | コメント (4)

2010年6月20日 (日)

ご新規2わんこ♪

ご新規わんこを紹介しまぁすwink

まずは、M・ダックスの メイちゃんheart04

2才shine初めての美容室&カットですsign01

        カット前        カット後

Img_3919 Img_3921

                サッパリと丸刈りですup

カット内容:丸刈り3ミリ(残る毛の長さは1cm)、耳は淵にそってカット、尾は半分カット、ですshine

毛がツヤツヤでキレイなんですよ~winkgood

Img_3932 Img_3936

初めての美容室だったけど、怖がることなく出来ましたsmile

とってもお利口さんでした~good

次のわんこ。

トイ・プードルの ハナちゃんheart04

小さくって可愛いよ~wink

          カット前        カット後

Img_3938 Img_3942

毛玉が多いこともアリ・・・丸刈りとなりましたsign01

カット内容:丸刈り3ミリ(残る毛の長さが1cm弱)、顔は丸く、耳は淵に沿ってカット、尾は丸く、ですshine

すると、とっても可愛いおめめが~eye

Img_3943 Img_3945

ちょっと緊張気味だったけど、頑張ってくれましたsmile

耳を短くすると幼くなって可愛いねlovely

メイちゃん・ハナちゃんお疲れさま~

待った来てね~paper

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

ヨーキーのハナちゃんアイちゃん♪

ちょっと更新止まってましたね~sweat01

色々と忙しくて。。。新商品も入荷しているので紹介もしたいけど。。。近いうちにアップしますぅsmile

さて、久々のブログはご新規わんこの紹介ですよwink

同じお家のヨークシャテリアの2わんこですshine

まずは、アイちゃんheart04

8ヶ月の仔犬ちゃんですhappy02

       カット前         カット後

Img_3832 Img_3838

すっきり丸刈りですよwink

カット内容:丸刈り3ミリ(残る毛は1cm位)、耳の半分はバリカンで刈ってお顔は丸く、ですshine

まだ仔犬ちゃんなので、なんでも興味アリsign01バリカンにハサミにスリッカーになんでも匂って「これは何だ?」って確かめるんですsmile 面白かった~

次は、ハナちゃんheart04

垂れ耳で可愛いよ~happy02

        カット前         カット後

Img_3842 Img_3844

ボディはシュナウザーカットですよup

カット内容:ボディはシュナカット3ミリ、四肢はバランスを見て、顔は丸く、ですshine

ヨーキーの垂れ耳って可愛いですね~wink 

Img_3839 Img_3847

アイちゃん・ハナちゃんお疲れさま~wink

待った来てねpaper

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

キャバリアのチャーリーくん♪

本日もご新規わんこの紹介ですよhappy01

最近はご新規わんこが多くて有難いです~up

では、参りましょーsmile

キャバリアの チャーリーくん ですheart04

白・黒・茶のトライカラーという毛色ですよgood

         カット前         カット後

Img_3732_3 Img_3734_3

               最近多い、丸刈りですupsmile

カット内容:丸刈り2ミリ(残る毛は5ミリ程度)、ライオン尻尾、耳は根元のみ2ミリ、ですshine

この耳だと、「キャバリアさ」、が残っていい感じwink

Img_3737_3 Img_3742_2

初めは緊張がちだったけど、終わった後のこのupあぁ~終わったぁ~な顔が可愛いhappy02 尻尾もふりふりごきげんさんですwink

前足を触るとカプッと口が出てしまうチャーリーくんsweat01、色々お話を聞くとちょっとわがままちゃんになっているそうで。。。チャーリーくんのためにも愛のある躾を頑張ってくださいねwink

何かの本で読んだこの言葉を送りますconfident

     『怒る』は感情   『叱る』は愛情

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

チワワのミルクくん♪

本日もご新規わんこを紹介しますhappy01

チワワの ミルクくん ですheart04

伸びていた飾り毛をカットしましたwink

         カット前         カット後

Img_3703 Img_3704

                  スッキリしたねぇup

飼い主さまも「おぉ~男前になったな~」ってsmile

カット内容:胸・下腹・お尻・尾の飾り毛カット、ですshine

Img_3706 Img_3707

諸事情により飼い主さんが変わったそうですが、新しいお家でもとっても幸せにしています。以前の飼い主様、ミルクくん元気にしてますよwink 安心してくださいねconfident (ココを見てくれてると嬉しいケドな)

何も嫌がることなくお利口さんでしたgood

ミルクくん、待った来てね~winkpaper

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »