« GWの休み。 | トップページ | 海♪ »

2010年5月 2日 (日)

ご新規2わんこ♪

GW真っ只中~、皆様いかがお過ごしですか?

いい天気が続くので、お出掛け三昧かなhappy01

当店PuPuRuは4・5日はお休みとなります。

・・・

さて、本日もご新規わんこを紹介しますよー

まずは、チワワの サードくん heart04 

三代目のわんこなので名前が「サード」だそうですhappy02

長く伸びた飾り毛をカットしましたshine

       カット前      カット後

Img_3453 Img_3456

スッキリup  スマート~up

カット内容:胸・首・下腹・お尻・前足の飾り毛を自然な感じになるようにカット、尾はふさふさがお好みなのでカットは無し、ですshine

          お迎え待ち中、マッサージにうっとりsleepy

Img_3455 Img_3462

お手入れがちょっとニガテなサードくん、頑張って慣れていこうねwink

・・・

次のわんこは、

ジーズーの 茶々丸くん ですheart04

ふんわり系がお好きなので、長めのカットですが太って見えないようにカットしましたwink

        カット前       カット後

Img_3464 Img_3466

カットしたら、可愛いeyeが出てきた~smile

カット内容:ボディは8ミリのバリカン(残る毛は3~4cm)、四肢は短くなりすぎないように揃える程度、顔は短く丸く目の上は特に短く、ポイントのまつ毛は残す、尾もふんわりさを残して揃える程度、ですshine

              カット後はおもちゃで遊んでsmile

Img_3468 Img_3471

自宅では、目の周辺のカットを嫌がるそうですが、ちょっとしたコツでPuPuRuではお利口さんupそれを見られてた飼い主さんもビックリup ブラッシングも嫌がるとのことでブラッシング方法もお教えしました。

なんでもちょっとしたコツで利口なわんこになりますよwink

サードくん・茶々丸くん、待った来てね~paper

     

|

« GWの休み。 | トップページ | 海♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの休み。 | トップページ | 海♪ »