« ご新規わんこ2頭~♪ | トップページ | ダックスのナナちゃん♪ »

2010年5月17日 (月)

オカヤドカリっていいます。

突然ですけど、わたし、生き物なんでもすきですheart01

あっ、違ったsweat01 ゴキブリと毛虫はムリですdown

それ以外なら、な~んでも好きですup

ヘビもトカゲも触れるよーsmile

んで、ご存知の通り、うちにはわんこが2頭・そして金魚(8年位前お祭りの出店ですくった8匹のうちの生き残りの一匹)・後、昔はオカメインコも飼ってましたが、亡くなり。。。

そして、本日のタイトルの、

『丘ヤドカリ』も飼っていますsign01 こんなの↓

Img_3570 Img_3576

つぶらなeyeが可愛くないですか~sign02

昔はすぐ顔引っ込めてたけど、今は慣れてるから大丈夫wink

じーーーーーと観察してると面白いんですよsmile

今日は午前中のご予約がキャンセルになったので、天気もいいし、ヤドちゃん達の水槽をきれいにしましたsign01

約半年振り位の掃除でしょうか。。。coldsweats01

    コケだらけの水槽が・・・    shineピッカピカshine

Img_3564 Img_3575

砂は、このように↓

Img_3565

キレイに洗って日光に当てて、日光消毒。

冬の間は砂に潜って冬眠するからずっと掃除できなくて、やっと今日キレイにできてスッキリしたぁup

寒いのはニガテな生き物だけど、これからの季節になると活発に動き出しますよぉsmile

丘ヤドカリ、飼ってみませんか~smile

|

« ご新規わんこ2頭~♪ | トップページ | ダックスのナナちゃん♪ »

コメント

あら??オカメちゃん、亡くなったの??

ナルナルちゃんは動物大好きよね~見てて思う。今の仕事は天職ですね。

オカちゃん、急に視界が開けてビックリしてるかも??

投稿: クッぷりまま | 2010年5月18日 (火) 23時37分

★クッぷりままさま★
オカメちゃん亡くなったんです~
あんなに懐いてたのに。。。
だから、オカメが飼いたくて~ウズウズ

動物好きですよ~
「好き」じゃなくて、「だっい好き」ですsmile

ヤドカリ、掃除後は快適になったんでしょうね。かなり活発に動き回ってました!

投稿: ナルナル | 2010年5月20日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご新規わんこ2頭~♪ | トップページ | ダックスのナナちゃん♪ »