« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

プードルのチャッピーちゃん♪

本日もご新規わんこがご来店してくれましたsign01

生後4ヶ月、初カットですshine

T・プードルの チャッピーちゃん ですheart04

チャッピーちゃんのお家には他にもプードルのメルちゃん、モカちゃんがいて、3匹目のわんこになりますwink 賑やかだろうね~

では、参りますsign01かなりのイメチェンですよsign01

           カット前         カット後

Img_3661 Img_3666

               顔バリしちゃいました~smileup

まずは、顔バリをしてみて似合わなかったら伸ばすというになったので、思い切ってバッサリといかせていただきましたshine

どうかな??

Img_3671 Img_3672

顔バリも可愛いと思うけど、丸顔も見てみたいかなhappy02

生後4ヶ月だもんね、途中かなりの睡魔がsleepy

Img_3662

ちょこちょこ休憩させながらのカットでしたぁsmile

まったく緊張なしの好奇心旺盛なチャッピーちゃんでしたup

チャッピーちゃん、待った来てね~paper

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

プードルのワッフルちゃん♪

今日ご来店のご新規わんこを紹介しまぁすhappy01

プードルの ワッフルちゃん ですheart04

レッドの毛色がとってもキレイですよ~shine

          カット前       カット後

Img_3625 Img_3645

  eyeがパッチリ見えて、可愛くなりましたぁup

カット内容:ボディは2cmになるようにハサミ仕上げ、四肢はフレアに、顔は頬・アゴを短く、口元は丸く、頭部はふんわりナチュラルにカットして耳に繋げる感じ、耳は梳いてエアリーに、尾はキッチリカットせず自然な丸みに、ですshine

いかがでしょ~?smile

Img_3648 Img_3655

ワッフルちゃんは、毛質が柔らかめで巻きが強い方ではないので、スキバサミを使ってナチュラルに仕上げる方が雰囲気に合ってるねwink

緊張してたワッフルちゃんですが、頑張ってくれましたgood

ワッフルちゃん、待った来てね~happy01paper

| | コメント (3)

2010年5月25日 (火)

チワックスのユメキチくん♪

最近は天気がすぐれないですねーdown

ちょっとゆううつーgawk

・・・

本日もご新規わんこがご来店してくれましたhappy01

チワワ×ダックスのミックス犬、

通称「チワックス」の ユメキチくん heart04

初カットだそうですshine

         カット前        カット後

Img_3614 Img_3615

                  スッキリ~upsmile

ちょっと幼くなって、尚一層かわいくなったぁheart04

カット内容:丸刈り5ミリ(残る毛は2cm程度)、尾は半分カット、耳は耳なりに揃え、ですshine

Img_3617

初めはバリカンの振動に怖がってたけど、頑張ってくれましたwink

ユメキチくん、待ったきてね~paper

  

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

ダックスのナナちゃん♪

本日のご新規わんこですhappy01

ダックスの ナナちゃんheart04

スッキリと丸刈りですよ~

        カット前        カット後

Img_3589 Img_3592

伸びていた飾り毛がなくなってスッキリ~up

カット内容:丸刈り5ミリ(残る毛は1,5cm~2cm程度)、耳は淵にそってカット、尾は半分カット、ですshine

Img_3593 Img_3594

下毛もとれて、黒毛に艶が出てきたねwink

な~にも嫌がることなく、とってもお利口さんでしたshine

ナナちゃん、待った来てね~paper

| | コメント (2)

2010年5月17日 (月)

オカヤドカリっていいます。

突然ですけど、わたし、生き物なんでもすきですheart01

あっ、違ったsweat01 ゴキブリと毛虫はムリですdown

それ以外なら、な~んでも好きですup

ヘビもトカゲも触れるよーsmile

んで、ご存知の通り、うちにはわんこが2頭・そして金魚(8年位前お祭りの出店ですくった8匹のうちの生き残りの一匹)・後、昔はオカメインコも飼ってましたが、亡くなり。。。

そして、本日のタイトルの、

『丘ヤドカリ』も飼っていますsign01 こんなの↓

Img_3570 Img_3576

つぶらなeyeが可愛くないですか~sign02

昔はすぐ顔引っ込めてたけど、今は慣れてるから大丈夫wink

じーーーーーと観察してると面白いんですよsmile

今日は午前中のご予約がキャンセルになったので、天気もいいし、ヤドちゃん達の水槽をきれいにしましたsign01

約半年振り位の掃除でしょうか。。。coldsweats01

    コケだらけの水槽が・・・    shineピッカピカshine

Img_3564 Img_3575

砂は、このように↓

Img_3565

キレイに洗って日光に当てて、日光消毒。

冬の間は砂に潜って冬眠するからずっと掃除できなくて、やっと今日キレイにできてスッキリしたぁup

寒いのはニガテな生き物だけど、これからの季節になると活発に動き出しますよぉsmile

丘ヤドカリ、飼ってみませんか~smile

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

ご新規わんこ2頭~♪

今日ご来店のご新規わんこを紹介しまぁすshine

どちらのわんこも美容室が初めてですsign01

まずは、雑種の レインくん heart04

雨の日に来たから、「レイン」だそうですよsmile

今日はシャンプーのみのご利用です。

Img_3507_3 Img_3509

いつもおうちでシャンプーされているので、馴れっこup

こんなレインくん、実は、14歳なんですshine

目もまだキレイだし、足腰しっかりしてるし、元気~good

Img_3510 Img_3511

たっくさんの抜け毛が取れてすっきり~

とっても飼い主さんに愛されているレインくんでしたwink

次のわんこは、

トイ・プードルの マロンちゃん ですheart04

4ヶ月になったばかりの子犬ちゃんですよぉshine

       カット前      カット後

Img_3513 Img_3538

あんりゃま~up かんわいいお顔が出てきた~lovely

オンナノコなお顔してるぅheart04

カット内容:ボディは3cm位になるようにハサミ仕上げ、お顔は丸顔、口元短め、耳・尾は伸ばすためカット無し、ですshine

Img_3528 Img_3535

基本的なお手入れを自宅でされているので、嫌がるということはなかったけど、やっぱり仔犬ちゃんsweat01集中力はまだまだcoldsweats01 後半は眠い~sleepyってsmile

これから色々なことに慣れていってね~wink

レインくん・マロンちゃん、待った来てね~paper

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

今日は、

『母の日』ですねwink

うちのこむぎさんも、一応3姉妹を生んだですので、うちの前に住んでいる次女のすずちゃんからコチラをいただきましたheart04

Img_3495

プードルだぁshine可愛いねsmile

こむぎに見せたけど、

「クンクン、ん?食べ物じゃないね?」

って、特に興味なし・・・coldsweats01

ですよねー・・・down

なので、お店に飾ってまっすup

ありがとう、すず~happy02

・・・

私も母親に、兄弟3人から花と包丁とエプロンを送りましたwink

昼休みに近所のジャスコに花を買いに行ったら、

微笑ましい光景を見たんですよ~confident

小学生くらいの男の子兄弟が二人で一つのカーネーションの鉢植えを持って「500円ずつ出そうね、これまだ咲くんかなぁ、水ってやらんといかんとかいな?」とか、色々話してて、何だか微笑ましかったですsmile

他にも、若い男性が花売り場でジーeyeって「どれがいいかな?」ってお母さんのために選んでる姿もあって。

今日は色々なところで、お母さんの喜ぶ顔があるんだろうなぁ、って。

『母の日』って何だかいい日ですねshine

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

海♪

GWどこか行きましたか~?

私は4日は天神方面に行ったけど、人だらけで疲れた疲れたsweat01 どんたくもあってたし多いはずだわねcoldsweats01 映画も見ようと思ったけど、チケット買うのに長蛇の列で諦め・・・sweat01でも、新しく出来たパルコに行ったり、夜は糸島に戻ってきて糸島の田園風景を見ながら食事restaurant やっぱり、田舎はいいなぁってしみじみsmile

そして、5日は、

ラッキー・こむぎを連れて糸島の海に行って来ましたhappy02

Img_3491

この日はカンカン照りでもないし海だしそんなに暑くないかな?って思って11時位に行ったら・・・

あっついあっついsunsad

Img_3493

滞在時間5分・・・sweat01 あはっcoldsweats01

糸島のちょっとした観光地?の

    『夫婦岩』

Img_3490

を、一応カメラに撮り、お出掛け?終了。coldsweats01

この日は空がかすんでたから、海がイマイチだったdown

今度はそこそこのお天気にお出掛けできるといいなwink

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

ご新規2わんこ♪

GW真っ只中~、皆様いかがお過ごしですか?

いい天気が続くので、お出掛け三昧かなhappy01

当店PuPuRuは4・5日はお休みとなります。

・・・

さて、本日もご新規わんこを紹介しますよー

まずは、チワワの サードくん heart04 

三代目のわんこなので名前が「サード」だそうですhappy02

長く伸びた飾り毛をカットしましたshine

       カット前      カット後

Img_3453 Img_3456

スッキリup  スマート~up

カット内容:胸・首・下腹・お尻・前足の飾り毛を自然な感じになるようにカット、尾はふさふさがお好みなのでカットは無し、ですshine

          お迎え待ち中、マッサージにうっとりsleepy

Img_3455 Img_3462

お手入れがちょっとニガテなサードくん、頑張って慣れていこうねwink

・・・

次のわんこは、

ジーズーの 茶々丸くん ですheart04

ふんわり系がお好きなので、長めのカットですが太って見えないようにカットしましたwink

        カット前       カット後

Img_3464 Img_3466

カットしたら、可愛いeyeが出てきた~smile

カット内容:ボディは8ミリのバリカン(残る毛は3~4cm)、四肢は短くなりすぎないように揃える程度、顔は短く丸く目の上は特に短く、ポイントのまつ毛は残す、尾もふんわりさを残して揃える程度、ですshine

              カット後はおもちゃで遊んでsmile

Img_3468 Img_3471

自宅では、目の周辺のカットを嫌がるそうですが、ちょっとしたコツでPuPuRuではお利口さんupそれを見られてた飼い主さんもビックリup ブラッシングも嫌がるとのことでブラッシング方法もお教えしました。

なんでもちょっとしたコツで利口なわんこになりますよwink

サードくん・茶々丸くん、待った来てね~paper

     

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »