« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

こむぎイメチェン完成!!

うちのわんこ、こむぎ

バッサリとイメチェンしましたsign03

まずは経過を順に。。。

 イメチェン前 ・ 耳の上を伸ばし始め ・ その一ヶ月後

Img_9252_2 Img_2334_2 Img_3015_2

去年の11月から伸ばし始めて、4ヶ月。

やっと、shine完成shine

Img_3186

耳の位置が高くなったのがわかるかな?

ちょっとした変化だけど、ねsmile

そして、まだ続きがsign01

この長い耳がオンナノコって感じでスキだったんだけど。

思い切って、バッサリいっちゃいましたーーーsign03

Img_3192

おちゃめなこむぎちゃんshine完成shine

どう?どう?どう?

切るまでに結構悩んだけど、似合わなかったらまた伸ばせばいいし~upって思って、切っちゃったsmile

おてんばな「こむぎ」って感じのイメージになっていい感じgood

ちょっと幼くも見えるねwink

Img_3207

ボーイッシュな感じになって、勝気なオンナノコ

 こむぎ をどうぞヨロシク~smile

| | コメント (8)

柴犬のチョッパーちゃん♪

先日ご来店のご新規わんこですdog

柴犬の チョッパーちゃん ですheart04

まだ5ヶ月の仔犬ちゃんですよ~smile

Img_3169 Img_3174

まだ幼いお顔ですねwink 

これから柴犬らしく凛々しくなるかな?

初めての美容室でちょっと緊張してたけど、頑張ってくれましたsign01

柴犬などの日本犬は、なぜか水を嫌がる仔が多い気がするんですよねぇ だから、小さいうちからシャンプーをして水に慣れてくれればいいかなっと思いますhappy01

お迎え待ち中。

初めは「なんだこれ?」ってビビッてたチョッパーちゃん、ピーピーなるオモチャに次第に心奪われテンションupup

Img_3177 Img_3178  

これから、色々な事を沢山経験して

立派な柴犬になるんだぞーsmile 

チョッパーちゃん、待った来てね~paper

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

三年前の今日は、

うちのこむぎが可愛い可愛い3姉妹を産んだ日ですhappy02

生まれたてはこんな感じだった、

Img_3990 Img_3998

いや~、初出産&育児でしたが、頑張ってくれたなぁconfident

私も、生後2ヶ月位の仔犬ならショップで何百匹?って世話してきたけど、それとはまったく別だもんね。

愛情も沸きまくりですよheart04

スクスク、スクスク育って、元気に暮らしていますwink

  heart01ぷあheart01    heart01すずheart01    heart01ティンクheart01

Img_2236 Img_2154 Photo

  shineshineHAPPY BIRTHDAYshineshine

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

ヨーキーの朔太郎くん♪

今日はすごい暴風雨でしたねtyphoon

お陰で。。。看板の足が折れました。。。shock

なんとか修理できそうな感じなので、暫くはお古の看板を出しとくかぁdown

・・・

今日のご新規わんこを紹介しますdog

ヨークシャテリアの 朔太郎くん ですheart04

以前の飼い主さんが、諸事情により飼えなくなって、今回縁があって新しい飼い主さんにもらわれました。とても大事にしてくれそうな優しいご夫婦です。朔くんもすでに懐いてたwink

カットはすっきりとおまかせカットでしたsign01

         カット前        カット後

Img_3123 Img_3126

顔の角度がまったく一緒だぁーup

すっきり可愛くなりましたheart01

カメラ目線をしてくれるコツは高い音?声?を出すこと。

なので、聞いたことがない音が聞こえると首を傾げます。

 「ん?」ってねsmile そこがシャッターチャーンスcamera

Img_3132

2キロ位?だけど、元気いっぱいな朔くんでしたwink

朔くん、待った来てね~paper

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

プードルのボブくん♪

今日はご新規わんこの紹介ですdog

いつもご利用頂いている、プードルのコロンくん・パピコちゃんのお友達のわんこですsign01コロパピまま様ご紹介有難うございますhappy01

では、参りまぁすsmile

トイプードルの ボブくん ですheart04

キレイなチョコカラーですよ~

       カット前       カット後

Img_3098 Img_3106

次は横から~

Img_3100 Img_3107

見えるかな? 腰に★乗っけてますよぉ smile

いかがでしょ~うup 

ボディはスッキリだけど足先のぼんぼんで可愛さUP~up

カット内容:サマーマイアミカット(ボディ2ミリのバリカンで四肢先にブレスレット(ボンボンのこと)を作ること)、足先バリカン(上から毛を被せる)、腰に★(8割完成)、顔は頬短めの丸顔、耳は短めにカットしてふんわりと、ですshine

Img_3113

首周りがスッキリしたのでネックレスが似合ってるぅheart04

毛量が多いのでお手入れが大変だけど、この毛を生かして色々なカットが出来ると思うので今後が楽しみですねwink 

ボブくん、お疲れさま~

待った来てね~paper

| | コメント (6)

2010年3月 6日 (土)

イメチェン!

ここんとこ、お天気が優れないですね~think

来週は雪が降るかもって言ってるし。

早く  になってくれないかな~

さて、

今日のブログはイメチェンをしたわんこの登場ですhappy01

前回のカット~今回のイメチェンのビフォーアフターですsign01

まずは、ヨーキーの レノくんheart04

     今までのカット      shineイメチェンshine

Img_2500 Img_3059

横から。

Img_2505 Img_3057

どうですか~? すっきり~スマートupup 

お顔がはっきりして凛々しい感じなので、初めはシュナウザーカットにする予定でしたが、色々とカットをしながらあーでもないこーでもないっと飼い主様と相談しながらカットした結果、このカットとなりましたsign01

カット内容:ボディは3ミリのシュナウザーカット(残る毛の長さは3cmほど)、お顔は丸顔で耳の飾り毛は残す、ですshine

次は、同じお家の サリィちゃんheart04(レノくんルビィちゃんのママ)

      今までのカット     shineイメチェンshine

Img_2424 Img_3064

横から。

Img_2428 Img_3067

活発なイメージになったかな? 可愛いね~good

写真集を見てのご希望でした。サリィちゃんの被毛は少し巻きがあるので、そのクセを生かしたカットになったかと思います。ボディがスッキリしているので痩せてみえる&お手入れし易いなど色々といい事もscissors

カット内容:ボディは3ミリのバリカンで足先に毛を残す、顔は丸顔、耳の飾り毛は残す、尾は丸く、ですshine

そして、同じく同じお家の ルビィちゃんheart04

      今までのカット      shineイメチェンshine

Img_2515 Img_3070

ルビィちゃんはお顔だけのイメチェンで~すsmile

でも、トップ結びはそのままで丸顔になりましたぁup

尚、おめめが大きく見えて可愛いね~heart04

後、ちゃぴぃくんもいるけど、イメチェンは特になしで~す。なので写真撮ってない。。。ごめんねsweat01

これから暖かくなるし、さっぱりとなりましたsign01

み~んなイメチェン大成功sign03happy01

私もイメチェンしたくなってきた。。。あはっsmile

 

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »