« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

でかっ!!

今日はお天気が微妙な感じだったけど、

そろそろ、春が近づいてきた感じですねup

私は春が一番スキだなーwink

色々お出掛けしたい季節ですねup

んで、

今日のブログのタイトルは「デカッ!」ですが。。。

何が大きいかってsign02

それは、コレ↓

Img_3027

大っきいでしょ~up smile

近所にイチゴ農家のおじいさんがいて、週3位で自転車で売りに来るんですよhappy02 品種は「あまおう」なので甘くて、農薬も使ってないからそのまま食べられますsign01

なのでうちにはほぼ毎日イチゴがありますwink

だからうちのお二人さんも大好きになりましたsmile

Img_3033 Img_3032

ラッキーは、ガマンが出来ず、ペロッとbleah

こむぎは、ほしすぎて直視できないっsmile 

最後にちょこっとあげましたdelicious

美味しかった~up

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

やっと!

えぇーと。年末にカットしたきりそのままになってた。。。sweat01

うちのおぼっちゃんおじょうちゃん

やっと今日カットが出来ましたwink

こんなんが。。。

Img_3000 Img_3010

こんなになりましたshine

Img_3008 Img_3015

ん~up可愛くなったlovely

Img_3021

      こむぎ4才   ラッキー11才

最近フルーツ太りのお二人さん。

特にこむぎはイチゴ・ミカン・リンゴの言葉がわかります。

例えば「このイチゴ甘いね~」って会話してるだけで、「え?イチゴ?」ってどこからともなくバビューンdashってやって来ます。

お父さんがみかんをむき出したら、目の前に来てちょこん。

何っにも言わず待つけど、目でくれとアピールしまくり。

フルーツ(ぶどう以外)ならあげてもいいということにしているので、毎回のように一粒。お陰で最近また太ってきたcoldsweats01 フルーツは糖分が多いからほどほどにしないとね~

春になって暖かくなったら、ドッグランに走りに行くぞーsmile

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

ご新規2わん♪

今日のご新規わんこを紹介しまぁすdog

まずは、シーズーの クリスちゃん heart04

おめめパッチリのカワイコちゃんですlovely

   カット前(荒切り後)       カット後

Img_2995 Img_2996

おんなのこって感じのお顔ですねwink

カット内容:ボディは5ミリのバリカン(残る毛は2cm前後)、四肢はバランスを見て円筒形に、丸顔、目頭スッキリ、耳は内巻きになるようにカット、ですshine

次は、プードルの エンジェルちゃん heart04

お母さん大好きっ子の甘えん坊ちゃんですwink

        カット前        カット後

Img_2990 Img_2994

ジーとeye、私の目を見て、カメラ目線バッチリup

カット内容:ボディは5ミリのバリカン(残る毛は1,5cm前後)、四肢はバランスを見て円筒形に、顔は目指せアフロカット(頭の毛が短く未完成)、耳短く、ですshine

Img_2997 Img_2993

クリスちゃん・エンジェルちゃん、待った来てね~paper

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

お守り。

最近お天気がすぐれないですね~down

早く春らしい天気にならないかなーhappy01

さて、

ちょっと前に来てくれたわんこ、

フレンチブルドッグの ベスちゃんheart04

面白いモノをリードに着けていたのでcamera

Img_2940

        「散歩安全」 のお守り。

ベスちゃん、一度脱走経験アリだそうでsweat01

お散歩も結構ハイパーな感じだもんねsmile

お守りが効きますように。

にしても、コレって普通に神社に売ってあるのかな?

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

今日から・・・

今日から当店PuPuRuは5年目に入りましたsign01

そして、先日の記念セールにご来店いただき有難う御座いましたhappy01 犬服やアクセサリーなどは2月いっぱいセール価格のまま販売していますので良かったらどうぞ~

・・・

一人でほそぼそとやっているお店ですが、あっという間に4年が過ぎたなぁって感じですconfident 勤めに出ている時は、時間に追われたり、カットに妥協したり、したいことが出来なかったりで。。。そーゆーのがイヤになって自由に好きなように出来る「自分のお店」を出そう!と思いました。 あっ!もちろん勤め先では色々と勉強になることは山っほどありましたよsign01勤めがあったから今があると思っています。

そもそも 私の理想は忙しくバタバタと仕事をするより、お客様との会話やわんちゃんとの時間をゆっくり過ごしたいと思っているので、今は理想通りの納得のいく仕事が出来ています。 

ある意味、「趣味みたいな仕事」って感じかなsign02

このお店のスタイルを気に入って下さっているお客様が多いので、このままのPuPuRuで行きたいと思いますwink

・・・

先日、2年振りにあるお客様からお電話がありました。

そのお客様は仕事の都合で約2年間別のサロンでカットをしてもらっていたそうで、3件ほど回ったけどカットがイマイチ。。。色々と納得がいかないと。

子供さんがそのカットにショックを受けていて、以前お渡ししたカット後の写真を今でも大事に持って下さっていて、下敷きに挟んでくれているそうup でも、それを見た友達が「違う犬やん?」って言うそうでsweat01

それで、今日2年振りにご来店下さいましたwink

カット後を見て大喜びup 子供さんも「可愛い~heart04」とup

「これから都合見つけて来ますsign01」と

大変嬉しいお言葉をいただきましたhappy02

・・・

私は、幸せですねconfident

これからもこんなPuPuRu宜しくお願い致します。

 

 

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

新作③と商品紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shinePuPuRu4周年記念セール開催しますshine

2月6日~9日まで全商品50~20%OFFになりますsign03

大人気の手作りわんこ服もセールになりますよsmile

ご来店お待ちしてまぁすwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、新作のわんこ服ですsign01

Img_2942 Img_2945

素材:トレーナー生地なので春先までOKgood

サイズ:胴回り30~48cmまで3~4サイズずつ。カエル柄のはフード無しもあります。

価格:通常1000円~1700円 セール中は20%OFFshine

それぞれフードのデザインがポイントかなsmile

ここで洋服の全体写真を。

Img_2951 Img_2948

左写真:フリース素材は全て50%OFFsign03(例:800円⇒400円) 右写真:主に20%OFFsign01

そして商品棚を模様替えしてみましたshine一部新しいおやつも入荷しています。

Img_2952 Img_2953

そして、私が個人的にスキで集めたモノheart01

プードルのぬいぐるみheart04「PULLY」heart04

Img_2954

高さが10cmちょっとあって洋服も着てて可愛いんですlovely

プードル好きにはたまんな~いup

通常1260円⇒20%OFFで1008円

後は、手作りアクセサリーも50%OFFですsign03

Img_2955

左のボード500円⇒なんとshine250円shine

右のボードも半額ですよ~wink

バンダナ類は30%OFFsign01

こんな感じで色々お買い得ですよhappy01

気になるものがあったらどうぞご来店下さい!

お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

柴犬のベンくん♪

本日のご新規わんこを紹介しまぁすhappy01

柴犬の ベンくん ですheart04

「柴犬」と言えば、茶色の毛色が多いですが、、、

ベンくんは 「黒毛」 ですよ~smile

Img_2925 Img_2930

7才のベンくんですsign01 凛々しく見えますねgood

シャンプーキライのベンくん、時々雄たけびを上げながらも頑張ってくれましたcoldsweats01

「柴犬」という犬種は飼い主に忠実で、警戒心が強くあまり社交的ではないので、初めて来たところでオモチャでなんか遊ばないよなーと思ったけど、なんとheart01

Img_2932 Img_2935

遊んだぁupup  投げれば取りに行くしsmile

可愛いじゃ~んhappy02

飼い主さんも厳しくも愛のある躾をされているのでとっても利口なベンくんでした。それに、これぞ「柴犬」という感じの体格・毛質でしたsign01

ベンくんお疲れさま、待った来てね~paper

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

プードルのチャムくん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shinePuPuRu4周年記念セール開催しますshine

2月6日~9日まで全商品50~20%OFFになりますsign03

大人気の手作りわんこ服もセールになります

新作も随時アップしますので、ご期待下さいsmile

後3種類アップ予定です~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ご来店のご新規わんこを紹介しまぁすhappy01

トイ・プードルの チャムくん ですheart04

まだ7ヶ月の仔犬ちゃんですよwink

久々のビフォー・アフター参りますsign01

        カット前          カット後

Img_2907 Img_2910

仔犬ちゃんなので、毛質がやわやわ、ほわほわwink

毛玉が出来やすいということでスッキリとカットhairsalon

カット内容:ボディは2cm位の仕上がり、四肢は元々細かったので毛先を揃える程度、足先バリカン、お顔は頬・頭短め口周り丸く、目がスッキリと見えるように、耳はパッツンカット、ですshine

Img_2911 Img_2921

スマートなチャムくんですup ママにお手up

前のサロンさんでは暴れてやりにくいと言われたそうですが、PuPuRuではお利口さんhappy01 テーブルに乗ることも慣れてるし、まったくもって問題無しsign03 きっと私と相性が合ったのねlovely 

最後の方なんか、くつろぎすぎてsleepyってなるくらいsmile

約2時間頑張ってくれましたgood

お疲れさま、チャムくんheart04

チャムくん、待った来てね~paper

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »