« ★2010年始まり~★ | トップページ | クッキーくんときららちゃん♪ »

2010年1月 7日 (木)

ヨーキーのフェルトくん♪

うう~っ 寒い寒い。

最近とっても寒いですね~despair

わんこもやっぱり寒いのニガテな子多いですよね?

うちのラッキー・こむぎもストーブの前を陣取ってますsmile

でも、散歩では元気ーupup

・・・

さて、年末大忙しだったPuPuRuですが、

1月は毎度のゆっくりペースの営業ですwink

年末に出来なかった大掃除をしたいけど、こうも寒いとね。。。 って言い訳して簡単にしか出来ていませんsweat01 エアコンを掃除したいけど、エアコンが寒くて消せない。。。あぁ、いつになることやら。。。

そんなゆっくりモードのPuPuRuに、

ご新規わんこのご来店ですよdog

  ヨークシャテリアの フェルトくん ですheart04

元気いっぱいにやってきてくれましたぁhappy02

   荒刈り&シャンプー後      カット後

Img_2800 Img_2802

ちょっと寒そうだけど、毛玉になっちゃうのでさっぱりとgood

カット内容:全身丸刈り3ミリ(残る毛は1cm位)、耳の飾り毛を耳の淵にそって丸めにカット、丸顔、ですshine

     当店人気の「ブル足」おもちゃがお気に入り

Img_2809 Img_2812

こんなに可愛いフェルトくん、実は、足先を触ると「ウーッウーッangry」って唸るんです。 でheart01も、絶対に咬まないんですよsign01

イヤだから唸ってるんですけど、唸られても作業はやめないのでガマンしてもらいます。 咬まないとは言えども唸ることは、出来るものならやめた方がいいので軽く、叱らせてもらいました。「ウーッ」って言った瞬間に低めの声で「ダメッ」や「ダッ」などの一言で渇を入れるとわかってくれます。 そして、唸りをやめた瞬間に褒めるsign01 

そのお陰で、後半は唸りは無しscissors

頑張ったねup フェルトくんgood

飼い主様には、唸ることはお伝えしているので自宅でもコレ↑を試してみてもらえるといいです。宜しくお願い致します。

預かりがちょっと長かったので、私の膝の上でsleepy

かなり懐いてくれた模様ですhappy01

フェルトくん、待った来てね~paper

|

« ★2010年始まり~★ | トップページ | クッキーくんときららちゃん♪ »

コメント

本当にヨーキーって色が様々ですね♪フェルト君は白っぽいかな?

この遊んでるブル足、今日我が家のクッキーおっさんが壊してしまいすみませんでした~

今から私のブログ更新します。
見てね♪

投稿: クッぷりまま | 2010年1月 9日 (土) 00時36分

★クッぷりままさま★
フェルトくん、そうですね♪白っぽいかな。

ブル足、いいんですよ~ 今日新しく新調しておきました!
ブログ今から見に行きますね~

投稿: ナルナル | 2010年1月 9日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★2010年始まり~★ | トップページ | クッキーくんときららちゃん♪ »