« 仔猫ちゃんの里親探し。 | トップページ | ポメの福ちゃん♪ »

2009年12月15日 (火)

ご新規2わんこ♪

ご新規わんこです~dog

ちょっと長いですが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

まずは~

シーズーとマルチーズのMIXの RYUくん ですheart04

9割はシーズーかな?

        カット前         カット後

Img_2684 Img_2690

骨格も毛質もシーズーだけど、鼻の長さがちょっとシーズーより長めかな?

カット内容:ボディは3ミリのバリカン(残る毛は1cm程度)、四肢はバランスを見て鋏で円筒形、お顔は丸く、耳は耳なりに短く、尾はバランス、ですshine

Img_2687 Img_2688

大きなおめめに小さな耳が幼く見えてとっても可愛いねheart01

じーと私を見てくれて、カメラ目線バッチリでしたwink

RYUくん、待った来てね~paper

・・・

次のわんこはちょっと訳有りわんこです。

こちらのブログにもよくコメントをいただく、クッぷりままさん宅にあるわんちゃんがやってきました。その仔は、アニマルレスキューという犬猫の保護活動をしているボランティア団体により保健所から救出され、団体の一員であるクッぷりままさんが「一時預かり」として、新しい家族が決まるまで一時的に一緒に暮らしています。

それで、このような活動をしている方の何かになれないかなぁということで、トリミングの支援をすることにしました。

名前は「エッフェルくん」ですheart04 大きめプードルデスsmile

放浪していたのかかなり痩せて、ボサボサ状態でしたweep

本当だったら 「今はない命」 です。

これから新しい人生を送るために、生まれ変わりますsign01

    カット前(荒切りした後)      カット後

Img_2692 Img_2700

いかがですか? 別犬に変身ですねwink

どういう経緯で保健所に来たのかは、エッフェルくんにしかわからないけど。。。とってもお利口で落ち着いてて、尻尾も振るし明るいし。。。なんでだろうね。。。

まっ、色々考えるとdownになるので、もう今までの過去は振り返らないとして、エッフェルくんにはこれからがあるので前を向いて行こうup

エッフェルくん、とっても可愛いんですよ~wink

Img_2695 Img_2698

真ん丸お顔が似合ってるよね~up

これからいっぱいご飯を食べて、新しい家族を見つけて幸せに暮らせるといいねhappy01

・・・

エッフェルくんの他にも沢山の里親探し中の犬・猫がいます。

何か力に。。。と思われた方、あたなにも出来ることがあるかもしれませんsign01

クッぷりままさんのような一時保護・フードやペットシーツなどの支援物資・治療費などの作出のためのフリマ物資品を出す・など他にも色々とあります。詳しくはアニマルレスキューのHPまで宜しくお願い致します。

物資などは、当店PuPuRuで集めてまとめて送ることもできますので、ココを御覧のお客様!ドッグフードやおやつ・着なくなった(着れなくなった)犬服(中古可)・手作り品(犬グッズ・人用でもなんでも)などなど、提供していただけると嬉しいですwink

|

« 仔猫ちゃんの里親探し。 | トップページ | ポメの福ちゃん♪ »

コメント

昨日は本当にどうもありがとうございました~。エフ君、かなり可愛くなって、ご近所の人気者です~!!ちなみに昨日もすぐバクスイせず吠えてました・・元気♪次にトリミングが必要な時は、飼い主さんと一緒にナルナルちゃんの所を訪ねられたら良いです♪

投稿: クッぷりまま | 2009年12月16日 (水) 00時24分

★クッぷりままさま★
その後いかがでしょうか~?
新しいお家にもだいぶ慣れたかな?
はやく体重が増えるといいですね♪
時間を見つけてミクシィの方にも行きますね。

投稿: ナルナル | 2009年12月18日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仔猫ちゃんの里親探し。 | トップページ | ポメの福ちゃん♪ »