« コスモス畑♪ | トップページ | こむちゃんカット変身中♪(動画アリ) »

2009年11月 7日 (土)

コーギーのマンジロウくん♪

今日の福岡は暖かかったですねsun

明日もお天気みたいなのでお出掛け日和かなhappy01

さて、本日はご新規わんこを紹介しますdog

 コーギーの マンジロウくん ですshine

まだ6ヶ月の仔犬ちゃんですwink

Img_2248

カットは特に無しのグルーミングコースをご利用です。

とってもフレンドリーで初めからテンションupだったけど、初めてみる業務用ドライヤーがちょっと怖かったみたいcoldsweats01 他は自宅でのお手入れが行き届いてて慣れていたのでお利口さんでしたup

ここで、ワンコのマメ知識。

知ってましたか? 「コーギー」 の正式名。

「ウエルッシュコーギー」といって、尾が短い(または無い)個体を「ペンブローク」、尾が長い個体を「カーディガン」と言います。

なので、尾が無いマンジロウくんは

「ウエルッシュコーギーペンブローク」ですwink

Img_2247

このプリプリお尻が可愛いheart04

Img_2246

マンジロウくん、待った来てね~happy01

|

« コスモス畑♪ | トップページ | こむちゃんカット変身中♪(動画アリ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス畑♪ | トップページ | こむちゃんカット変身中♪(動画アリ) »