« こむちゃんカット変身中♪(動画アリ) | トップページ | ヨーキーのサリィちゃん♪ »

2009年11月16日 (月)

い、いらっしゃいませ??

昨日の閉店間際に片付けをしていたら・・・

いきなり、店のドアが、

   「ドーーーン」sign01

ってなったんですsign01

ビックリして恐る恐るドアを見てみると。。。

「ん?何も異常なし?」

っと思いながら下の方に目をやると。。。

 「ん?え え えええsign02sign02

ドアの前にこんな down がいました。

Img_2386

う、うそ。。。でしょ?まじ??

一瞬どーゆー事かわからなくてあたふたcoldsweats01

ドア越しでちょっと観察。羽をバタつかせてこっち見てる「そっちに入れてー」って言ってる感じ。(まじ?いや、ホント)

そーっとドアを開けてみると、じっとしてる。

他の鳥にでも襲われて、落ちてきたのかなぁ?

ケガでもしてるのかなぁ?

よしsign01まず捕まえて、店の中に入れようsign01

見た感じクチバシが尖ってて噛まれたら痛そうだったので、噛みつくわんこ用に使うために買ってた(初使用)グローブを出してきて装着。

いざsign01 そーと、そーと。

Img_2387

へへっsmile やったsign01捕ま~えたgood

あれ?意外と大人しい。しかもちょっと可愛いぞ。

このまま、体チェッーク。

ケガはしてないみたい。

歩かせてみると、ちょっとおぼつかない。

そりゃそーだ。空から落ちてきてドアに激突だもんねsweat01 

ちょっと脳しんとう起こしてるんだろうね。

。。。さて、どうしましょ。

考えるに、店のすぐ近くに大きな川があってそこには色々な鳥がいるから、そこに行きたかったんだろうなぁと。足を見ると水かきがあるから水鳥で色々調べたら「カワウ」っぽい。

このままその川に連れていっても、ちょっと心配なので夜はこのまま保護して、朝になったら川に連れていってみようsign01

夜はクレートに入れて寒くないように地面に置かずテーブルの上に置いて新聞紙でクレートを包んで、途中何度か見に来たら安心してスヤスヤ寝てたconfident 良かったぁ

次の日(今日)。近くの川へ。

まず、いきなり川に入れるのもどうかと思ったので、川の側の草地で一度クレートから出して歩かせてみる。すると、なぜか、クレートに戻る。ありゃ?どうしましょ?あなたのお家はココじゃないのぉ~?

ウォーキング中のおじさんも交えて、考える。

土手から下に下りて川のすぐ側に離してみよう、と。

するとsign01 (動画デス)

帰った~sign03 自分で川に行ったよーsign03 すご~いsign03

良かったぁ~good

その後暫く見てたけど、草の中に入っていって見えなくなっちゃったweep 

夕方の散歩で見に来ようと思ったけど仕事で行けなかったし。

どうしてるかなぁ。今日寒いし大丈夫かなぁ。

暫くはこの川土手コースの散歩で「カワウ」探しだな。

「カワウ」元気で暮らすんだぞーーーsign03

|

« こむちゃんカット変身中♪(動画アリ) | トップページ | ヨーキーのサリィちゃん♪ »

コメント

野鳥がひきかえすてすごいですねhappy02


安心できるオ-ラがでてたんだと思いますwink


なんか野鳥て警戒心メチャ強いイメ-ジあったんでcoldsweats01


そんな感じになったらめんどうみたくなっちゃいますup


カワウ側は大迷惑でしょうが(笑)

投稿: 山クン | 2009年11月19日 (木) 20時04分

★山クンさんへ★
野鳥ですけど全然警戒心なくて、アレ?って感じでしたねsmile
川の目の前に来たら急に何か思い出したかのように、イキイキしだしたんですよsign01
自分の意思で川に行ってくれたんでホント安心しました。
あのまま川に帰ってくれなかったらどうなってたんでしょうね。。。
貴重な体験ができましたhappy02

投稿: ナルナル | 2009年11月19日 (木) 22時04分

保護犬帰って、今見てビックリ!!
ウさん、帰れて良かったね~

いつも思うけど、ナルナルちゃん、動物大好きなのね♪微笑ましいです。

投稿: クッぷりまま | 2009年11月21日 (土) 23時55分

★クッぷりままさま★
カワウさん、ほんと帰ってくれてよかったです!
あれから見に行ったけど、姿はなく。。。
無事に暮らしてるといいなぁ~

動物?もちろん大好きです♪
生きているもので唯一キライなのが、ゴキブリと毛虫ですbearing
それ以外であれば、爬虫類でも何でも~good

投稿: ナルナル | 2009年11月23日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こむちゃんカット変身中♪(動画アリ) | トップページ | ヨーキーのサリィちゃん♪ »