« い、いらっしゃいませ?? | トップページ | ヨーキーのレノくん♪ »

2009年11月17日 (火)

ヨーキーのサリィちゃん♪

こんばんはhappy01

ここ数日は急に寒くなってきたし、雨も多いしやだね~down

秋っていうより、もう冬って感じsign02

うちのわんこも冬用の洋服出して冬支度完了ですgood

・・・

今日ご来店のご新規わんこを紹介しまぁすdog

ヨークシャテリアの サリィ ちゃんですheart04

可愛い系の女の子って感じのサリィちゃんですよlovely

では、恒例のビフォーアフターですshine

        カット前        カット後

Img_2420 Img_2424

うぅ~んup可愛いねぇup とっても似合ってるぅhappy02

長い耳の飾り毛にまんまるお顔。

サリィちゃんの雰囲気にピッタリ~good

次は横から。

        ドライング後      カット後

Img_2422 Img_2428

右のカット後の写真はフラッシュ付きで撮ったのでツヤッツヤの毛艶がよくわかりますねup キレイshine 

カット内容:ボディはお腹ギリギリ位でカット(パッツンとならないように角を落とす)、四肢はボディのバランスを見て細くなりすぎないように、尾も自然な感じで梳く、お顔は丸く、鼻の上も丸く、耳の飾り毛は梳いてボディに繋げる感じ、ですshine 

カットのポイントは毛にボリュームが出てしまうのを気にされていたので、(表面をすくと短い毛がツンツン出てくるので)、 表面ではなく内側を梳いた事sign01

笑顔のサリィちゃん と ママまだかな?のサリィちゃんheart04

Img_2440 Img_2441

初めはちょっと緊張していたようですが、お手入れには慣れていたようで頑張ってくれましたwink 

サリィちゃん、まった来てね~happy01

|

« い、いらっしゃいませ?? | トップページ | ヨーキーのレノくん♪ »

コメント

今日はお世話になりました。

とても仕上がりに大満足(*´艸`)
サリィのまん丸らしさがよくでてとっても可愛く、 
主人も親バカまるだしで喜んでいます。
 
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: サリちゃぴ&レノルビ | 2009年11月17日 (火) 22時12分

★サリちゃぴ&レノルビ さまへ★
昨日はご来店有難う御座いました!

カットも気に入っていただけたようで
とっても嬉しいです♪
あんなに可愛いサリィちゃんですもん、
親バカは当然ですぅ~(笑

今度は誰ちゃんでしょう?
ご来店お待ちしておりまっす!
コメントも有難うございました♪

投稿: ナルナル | 2009年11月18日 (水) 22時22分

飾り毛というのが、Tプードルにはないものですね~

ヨーキーって宝石とか言われますよね?本当にキレイ。今は短くしているヨーキーちゃんが多いけど、長毛の仔は美しいですね♪

投稿: クッぷりまま | 2009年11月24日 (火) 22時13分

★クッぷりままさまへ★
プードルとはまったくもって毛質が違いますね。
そうです^^「動く宝石」って言うんですよ!
ヨーキーは最近、短くカットする仔が多いので毛を背の真ん中で分けるカットが久々でした♪
このお顔カット可愛いですよね~

投稿: ナルナル | 2009年11月25日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« い、いらっしゃいませ?? | トップページ | ヨーキーのレノくん♪ »