« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

コッカーのしんたろうくん♪

今日もご新規わんこの紹介ですdog

アメリカンコッカースパニエルの しんたろうくん ですheart04

おしゃれなデザインカットですよ~goodwink

        カット前        カット後

Img_2574 Img_2578

もしゃもしゃのしんたろうくんが、スッキリ~ほっそり~up

カット内容:ボディは2ミリのバリカンで刈る(残る毛は5ミリ程度)、内股・下腹・脇は1ミリのバリカンの逆剃りでツルツルに、四肢先のみをブーツカット風にカット、胸の白毛付近を横15cm縦5cm残して長さ3cm程度まで短く梳く、頬・顔は2ミリのバリカン、耳は通常のコッカーカットでは上1/3程度を剃るけどそこを剃らず伸ばして、耳下はアーチ型にカット、まつ毛は残す(チャームポイントheart01)、ですshine

まつ毛長~いeye リボンも可愛いでしょsmile

Img_2580 Img_2584

ママだ~いすきな、しんたん、預かる時「ママと離れたくない~っ」ってママに必死で抱きついてとっても可愛かったなhappy02

前半はちょっと緊張気味だったけど、ドライング~カットはだんだんと慣れてきて睡魔がsleepy。。。 

約3時間半頑張ってくれましたwink

次は新入り弟分のじゅんじゅんくんも待ってまぁすup

しんたん、待った来てね~paperhappy01 

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

ヨーキーのルビィちゃん・ちゃぴぃくん♪

今日ご来店のご新規わんこを紹介しまぁすdog

先日のサリィちゃん・レノくんに続きまして、

ヨーキーのルビィちゃん と ちゃぴぃくん ですheart04

合計で4頭飼われていますshine すごいですね~up

では、早速。 ルビィちゃん からheart04

       カット前       カット後

Img_2511 Img_2515

ん~up 可愛いねぇup キレイねぇup

先日のレノくんと兄妹ですよwink 似てるかな?

Img_2514 Img_2518

カット内容:ボディは全体的に揃え程度、尾は短くすっきりと、耳を半分剃る、お顔はボリュームを梳いて少なくして、5cmほどナチュラルにカット、目頭を扇状にカット、トップ結び、ですshine

まだ生後11ヶ月の仔犬ちゃんなので、たま~にイヤイヤしてましたが自宅でのお手入れのお陰で後半はすごく落ち着いていましたconfident 

次は、ちゃぴぃくんheart04

       カット前        カット後

Img_2520 Img_2548

ちゃぴぃくんもすっきりぃup 可愛くなりましたhappy02

Img_2523 Img_2530

カット内容:ボディは揃え程度、横腹は足上げおしっこをするときに毛が汚れないようにアーチになるようにカット、耳は半分剃る、お顔は耳の飾り毛を残して丸くだけど面長気味にカット、ですshine

お利口に頑張ってくれましたwink(怖くて固まってたともいうかな?)

heart01ルビィちゃんとちゃぴぃくんの2ショットheart01

Img_2552 Img_2559

Img_2557 Img_2566

可愛くって4枚も載せちゃったbleah

これで4頭をカットさせてもらったけど、みんなお顔がちょっとずつ違うし毛質も色々で性格も違うし、面白かったですねsmile 

また、来月お待ちしていまぁすup

ルビィちゃん・ちゃぴぃくん、待った来てね~happy01

| | コメント (3)

2009年11月24日 (火)

ヨーキーのレノくん♪

本日もご新規わんこの紹介ですdog

先日のサリィちゃんの子供の レノくん ですheart04

まだ11ヶ月の仔犬ちゃんですよ~

では、ビフォーアフターshine

         カット前         カット後

Img_2485 Img_2500

まだまだ仔犬っぽさがあるねwink 

続いて、横から。

       シャンプー後      カット後

Img_2499 Img_2502

カット内容:お腹ギリギリでカット・胸とお尻は短め・四肢は今後伸ばしてブーツカットのようにするので揃え程度・顔は耳の下のボリュームを梳いて落とす・目頭は扇型に丸く・トップ結び、ですshine

左のカット前はなんだかぼってりとして太って見えるでしょ?(実際はスマートでちょうどイイ肉付きですgood) 首と足が短く見えてスタイルがよく見えないので、胸とお尻部分を短めにカットしてスッキリとup

Img_2505 Img_2506

見てup この毛艶shine 

ママのサリィちゃんとは毛色・毛質がまったく違うけど、それぞれキレイですねwink ヨークシャテリアは 「動く宝石」 と言われるほどキレイな艶があるんですよwink ずーと撫でていたい感じですsmile

テンション高く、まったく人見知りしないレノくんでしたsmile

レノくん、待った来てね~paper

明後日は、残りの2わんこヨーキーちゃんがやってきまぁすup

楽しみぃsmile 

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

ヨーキーのサリィちゃん♪

こんばんはhappy01

ここ数日は急に寒くなってきたし、雨も多いしやだね~down

秋っていうより、もう冬って感じsign02

うちのわんこも冬用の洋服出して冬支度完了ですgood

・・・

今日ご来店のご新規わんこを紹介しまぁすdog

ヨークシャテリアの サリィ ちゃんですheart04

可愛い系の女の子って感じのサリィちゃんですよlovely

では、恒例のビフォーアフターですshine

        カット前        カット後

Img_2420 Img_2424

うぅ~んup可愛いねぇup とっても似合ってるぅhappy02

長い耳の飾り毛にまんまるお顔。

サリィちゃんの雰囲気にピッタリ~good

次は横から。

        ドライング後      カット後

Img_2422 Img_2428

右のカット後の写真はフラッシュ付きで撮ったのでツヤッツヤの毛艶がよくわかりますねup キレイshine 

カット内容:ボディはお腹ギリギリ位でカット(パッツンとならないように角を落とす)、四肢はボディのバランスを見て細くなりすぎないように、尾も自然な感じで梳く、お顔は丸く、鼻の上も丸く、耳の飾り毛は梳いてボディに繋げる感じ、ですshine 

カットのポイントは毛にボリュームが出てしまうのを気にされていたので、(表面をすくと短い毛がツンツン出てくるので)、 表面ではなく内側を梳いた事sign01

笑顔のサリィちゃん と ママまだかな?のサリィちゃんheart04

Img_2440 Img_2441

初めはちょっと緊張していたようですが、お手入れには慣れていたようで頑張ってくれましたwink 

サリィちゃん、まった来てね~happy01

| | コメント (4)

2009年11月16日 (月)

い、いらっしゃいませ??

昨日の閉店間際に片付けをしていたら・・・

いきなり、店のドアが、

   「ドーーーン」sign01

ってなったんですsign01

ビックリして恐る恐るドアを見てみると。。。

「ん?何も異常なし?」

っと思いながら下の方に目をやると。。。

 「ん?え え えええsign02sign02

ドアの前にこんな down がいました。

Img_2386

う、うそ。。。でしょ?まじ??

一瞬どーゆー事かわからなくてあたふたcoldsweats01

ドア越しでちょっと観察。羽をバタつかせてこっち見てる「そっちに入れてー」って言ってる感じ。(まじ?いや、ホント)

そーっとドアを開けてみると、じっとしてる。

他の鳥にでも襲われて、落ちてきたのかなぁ?

ケガでもしてるのかなぁ?

よしsign01まず捕まえて、店の中に入れようsign01

見た感じクチバシが尖ってて噛まれたら痛そうだったので、噛みつくわんこ用に使うために買ってた(初使用)グローブを出してきて装着。

いざsign01 そーと、そーと。

Img_2387

へへっsmile やったsign01捕ま~えたgood

あれ?意外と大人しい。しかもちょっと可愛いぞ。

このまま、体チェッーク。

ケガはしてないみたい。

歩かせてみると、ちょっとおぼつかない。

そりゃそーだ。空から落ちてきてドアに激突だもんねsweat01 

ちょっと脳しんとう起こしてるんだろうね。

。。。さて、どうしましょ。

考えるに、店のすぐ近くに大きな川があってそこには色々な鳥がいるから、そこに行きたかったんだろうなぁと。足を見ると水かきがあるから水鳥で色々調べたら「カワウ」っぽい。

このままその川に連れていっても、ちょっと心配なので夜はこのまま保護して、朝になったら川に連れていってみようsign01

夜はクレートに入れて寒くないように地面に置かずテーブルの上に置いて新聞紙でクレートを包んで、途中何度か見に来たら安心してスヤスヤ寝てたconfident 良かったぁ

次の日(今日)。近くの川へ。

まず、いきなり川に入れるのもどうかと思ったので、川の側の草地で一度クレートから出して歩かせてみる。すると、なぜか、クレートに戻る。ありゃ?どうしましょ?あなたのお家はココじゃないのぉ~?

ウォーキング中のおじさんも交えて、考える。

土手から下に下りて川のすぐ側に離してみよう、と。

するとsign01 (動画デス)

帰った~sign03 自分で川に行ったよーsign03 すご~いsign03

良かったぁ~good

その後暫く見てたけど、草の中に入っていって見えなくなっちゃったweep 

夕方の散歩で見に来ようと思ったけど仕事で行けなかったし。

どうしてるかなぁ。今日寒いし大丈夫かなぁ。

暫くはこの川土手コースの散歩で「カワウ」探しだな。

「カワウ」元気で暮らすんだぞーーーsign03

| | コメント (4)

2009年11月14日 (土)

こむちゃんカット変身中♪(動画アリ)

昨日、うちのこむちゃんをやっとカットしましたhairsalon

いつもカットスタイルが同じなので変えたいなーと思いつつ、イメチェンの勇気も出ずsweat01 でも、今のスタイルも見飽きてきたし・・・ということで、イメチェン決定ですsign01

3ヶ月後位には理想のスタイルになるかな?

では、まず、カット前のボサMAXの こむぎさん heart04

Img_2302

このupぼっさぼさがシャンプーすると・・・

Img_2305 Img_2304

こんなにふんわ~りgood となって・・・

次はカット。

ボディは5ミリのバリカンで刈って、四肢は裾広がり気味のふんわりカット、ここまではいつもの通りで、お顔をいつもとちょっと違う感じにカットしてみましたよsmile 後、耳の毛をバッサリと10cm位カットsign01耳のカットだけでイメージが変わった~wink

Img_2317 Img_2334

どうかな? あんまり変わってない??

おでことか頬とかいつもより短いんですケド。。。

耳の上のトコでぴょこっと出た毛があるでしょ?

これは本当は頭の毛だけど、これを伸ばして耳の毛にして 「ウソ耳」 を作りますshineすると、ふんわ~りな耳になるんですsmile どんどん伸びろーup

完成するまではヘンな感じだけど、ねsweat01

・・・

カット終了後ご褒美のおやつdeliciousをもらうこむぎ。

頑張って、「待て」してますsmile (動画デス)

続いて、「よーいドン!」

ちゃんと見れてるかな?

映像が横向きですみませんsweat01 縦に出来ない~

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

コーギーのマンジロウくん♪

今日の福岡は暖かかったですねsun

明日もお天気みたいなのでお出掛け日和かなhappy01

さて、本日はご新規わんこを紹介しますdog

 コーギーの マンジロウくん ですshine

まだ6ヶ月の仔犬ちゃんですwink

Img_2248

カットは特に無しのグルーミングコースをご利用です。

とってもフレンドリーで初めからテンションupだったけど、初めてみる業務用ドライヤーがちょっと怖かったみたいcoldsweats01 他は自宅でのお手入れが行き届いてて慣れていたのでお利口さんでしたup

ここで、ワンコのマメ知識。

知ってましたか? 「コーギー」 の正式名。

「ウエルッシュコーギー」といって、尾が短い(または無い)個体を「ペンブローク」、尾が長い個体を「カーディガン」と言います。

なので、尾が無いマンジロウくんは

「ウエルッシュコーギーペンブローク」ですwink

Img_2247

このプリプリお尻が可愛いheart04

Img_2246

マンジロウくん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

コスモス畑♪

いきなりだけど。

皆さんは、体調崩してませんか?

ワタクシちょぴっと風邪?を引いて、体調崩してましたdown

週前半は寒かったからそれでかなぁ。

あっちなみに。もう大丈夫ですよwink

液体の葛根湯を飲んだら、良くなりましたgood(アレ効くね~

火曜の午後途中からお店を閉めたので、ご来店いただいた方・お電話いただいた方にはご迷惑をお掛けいたしました。後日「コレ食べて栄養つけてdelicious」とシュークリームなどを持ってきていただいたり、シジミをいただいたり、有難う御座いましたsign01

次の日(水曜)はちょうど定休日だったので、ゆっくりさせてもらって、午後からは体調もよくなってきたのですぐ近所の コスモス畑 に行って来ましたwink

ラッキー&こむぎ2わんでの登場はご無沙汰ですねcoldsweats01

Img_2208

もう時期が終わったかなぁと思ったけどまだ大丈夫だったhappy02

他にも家族連れがチラホラ。

Img_2221

満開だったらもっとキレイだよwink

場所は「周船寺ふれあい公園」だったかな?(違ってたらゴメンナサイ)

Img_2217 Img_2224

にしても、こむちゃん、もっさもさだぁ~sweat01

来週にはカットできるかな? ごめんよぉdown

15分位のお出掛けだったけど、楽しかったhappy01

さぁ、帰ろう~rvcardash

Img_2227

もう帰ります~sweat01 

また今度ねupwink

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

NEWおもちゃが入荷♪

こんにちは~happy01

今日は折角の日曜なのに雨rainでしたね。

お出掛け予定がキャンセルになっちゃったかな?

明日から寒くなるらしいので、

わんちゃんの体調管理も気にかけてあげてくださいねconfident

・・・

さて、

今日は新しいおもちゃが色々と入荷したので紹介しますsign01

左:ブル足(\250)←人気ですshine

右:オムライス・ハンバーグ・トマトなどの食べ物シリーズ(\578)、ブタちゃんのデンタルおもちゃ(\609)、中におやつを入れて出しながら遊ぶケーキ型の知恵おもちゃなど(\609) 

Img_2196

それと、ずっーと大人気のおもちゃ、

上:たまごちゃん(\420)チョコの香りがします。今なら限定色のオレンジと黒もありますよーsmile

そして、私が個人的にスキなキャラクターheart04にこちゃん

下:SMILE BALL(\399)音が控えめなのでうるさくないデス

Img_2195

お一ついかがですか?

smile

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »