« 続・F様へ。 | トップページ | 笑えます~ »

2009年9月21日 (月)

ご新規2ワン♪

連休真っ只中ですね~wink

どこかお出掛けしましたか?

私の予定は昨日お休みをいただいて友達の結婚式birthdayに行ってきました。とってもキレイな花嫁さんでしたgood 例の如く、二次会。。。三次会。。。と行き終電で帰ってきました。お陰でまた胃がsweat01 でも、胃薬を飲んで寝たので今日はすっきりでしたup

そして今日・明日と通常営業で明後日はまたお休みをいただきます。その日はフルーツ狩りや温泉に行ってゆっくりしてきたいと思います。

って、私の事ばかりですが。。。

わんこ連れでお出掛け、最近してあげてないなぁcoldsweats01

ごめんよ。ラッキーこむぎweep 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日の本題へ。

今日ご来店いただいたご新規わんこを紹介しますdog

まずは、ダックスの。。。 。。。名前が 。。。

。。。

   なんと、 「よしだ」ちゃん ですsign03

「えsign02と私聞き返しましたよ。

譲ってもらったわんちゃんだそうで元々の名前が「よしだ」だそうです。もちろん初めて聞くお名前ですが、インパクトありすぎて絶対忘れないですねgood

あっ、では、よしだちゃんを。

Img_1819 Img_1820

特にカットはありません。グルーミングコース(シャンプー・爪切り・耳掃除・足裏足周りカット・肛門周りお腹周りカット)でした。

とっても大人しくてお利口さんでしたよwink

今回見学を希望されて小学生~中学生の子供さん3人とお話しながら約1時間作業してたけど、「「よしだ」がね~」って話す3人がなんだか面白かったデスsmile 妹さん(小6)は将来トリマーかペットショップの人になりたいって言ってたし、とっても可愛い子達でしたup

そして、次に。

チワワの ウインクくん ですheart04

スッキリしましたよ~wink

Img_1824 Img_1830

こうみると結構スッキリしましたね~good

カット内容:丸刈り3ミリ(1,5~2.5cm仕上がり)、筆しっぽ、首元・耳の飾り毛はスッキリだけど鋏のラインが出ないようにナチュラルな雰囲気になるようにスキバサミ仕上げ。ですshine

今回、カット前のカウンセリングに時間をかけました。

以前カットの仕上がりが好みではなかったそうで、その時の写真を見せていただいたり、こんな風にとか、こういうのは好みじゃないなど、希望されているイメージを色々と伺いました。

Img_1829 Img_1832

十分なカウンセリングをしましたが、カットの手直しが出来るように首元の毛をちょっと長めに仕上げておいて、お迎えに来られて最終チェックをしていただき、手直しをさせてもらいました。

お陰で納得の仕上がりとなったようで安心いたしましたconfident

私の経験上ですが、言葉だけでカットの希望を伺うっていうのは難しいんです。例えば「短く」ってどのくらい? や ふんわりって? や すっきりってなど。。。

今まで勤めてきて実感していますが、写真などを見ながら「ここはこのような感じでいかがですか?」と話を進めていった方が飼い主様にもカット後のイメージが出来るし失敗に繋がらないと思うんですよねconfident

なので、当店PuPuRuはカット写真集や仕上がったお客様の写真をお店に貼っています。それを見ながらだととっても分かりやすいんですwinkgood お客様も「こんな風に」と伝えやすいしねup

ちょっと、長くなりましたが。。。

「トリマー」という仕事は、お金をいただいてカットさせていただくので希望通りにカットすることは当然だと思うんですsign01 「時々、色々注文してすみませんsweat01」と言われる方がいらっしゃいますが、「詳しくここはこう」って色々言ってもらって全然構いませんよwink 私はその方がガゼンやる気が出まっすpunch 

そして、

お迎えに来られた時の飼い主様の嬉しそうな顔を見るのが一番の楽しみでもありますsign03

。。。

あ、なんか、熱弁しちゃったっぽいけど、

これが私の気持ちですheart01

よしだちゃん、ウインクくん待った来てね~happy01

|

« 続・F様へ。 | トップページ | 笑えます~ »

コメント

今日はありがとうございました。ちょうど1年前にウインクが我が家にやってきた頃のようなスタイルで、家の中がとてもとても新鮮な空気です。家族みんなで『ウインク~♪ウインク~♪』とうるさいほど呼びかけてます(〃▽〃) 本人(?)もわかっているようで、細くなった筆しっぽをピコピコ振りまくっています≧∇≦!! 本当によかったです。また絶対に伺います♪

投稿: ウインクママ | 2009年9月21日 (月) 19時52分

★ウインクママさま★
昨日は有難うございました!!カットも気に入っていただけたようで安心致しました。
そうなんですよね~そのお気持ちわかります!
カットして可愛くなると私も自分の犬に「あら?どこのカワイコちゃんかしら~?」ってちょっかいだしてます(笑 
「可愛い」って言ってる飼い主さん達の笑顔を見てウインクちゃんも「みんなが笑ってる~、何か今日はえらく名前を呼ばれるなぁ」って嬉しくなってるんでしょうね (^○^)
またご来店をお待ちしております♪

投稿: ナルナル | 2009年9月22日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・F様へ。 | トップページ | 笑えます~ »