« ロルくんとルーちゃん♪ | トップページ | お休み&ご新規わんこ »

2009年8月 6日 (木)

Mダックスのクーちゃん♪

やっと梅雨が明けましたね~

これからやっと夏本番かな?

・・・

さて、本日もご新規わんこを紹介しますdog

M・ダックスの クーちゃん ですheart04

10才(見えないsign01のクーちゃん、初shine丸刈りshineに挑戦sign01

        カット前        カット後

Img_1488 Img_1491

変わったでしょ~up こうやって、カット前後の写真を載せると改めて変身振りにビックリしちゃいますね~smile 特に耳のカットでイメージがガラリと変わったなぁup

カット内容:丸刈り3ミリ(残る毛は1~2cm)耳も尾も3ミリ、ですshine

ココでちょっとトリミングのマメ知識sign01

同じバリカンのミリ数を使っても犬種・毛の質が細い・固い・柔らかい・毛量が多いなど違えば残る毛の長さは様々です。

今日のクーちゃんは毛質が細くサラサラだったので通常3ミリのバリカンを使うと1cm前後残る毛がちょっと長めに残りました。

仕上がりを大体この位と伝えていただければ、トリマーが毛質を見ながらバリカンのミリ数を決めるようになっています(と、思います。)

ダックスの丸刈りって可愛いですよね~heart04

ちょっと幼く見えませんか?  

Img_1493 Img_1494

暑がっていたそうなので、これで涼しく過ごせると思いますgood

クーちゃん、待った来てね~happy01

|

« ロルくんとルーちゃん♪ | トップページ | お休み&ご新規わんこ »

コメント

若い!クーちゃん!!とても10歳には見えないよ。きっと愛情を沢山貰ってるから、若々しいんだね~丸刈りして、尚若く見える。私も丸刈りにしたら、若く見えるんだったらする?

投稿: クッぷりまま | 2009年8月 6日 (木) 23時07分

丸刈りイイですねlovely

写真だけじゃ10歳には見えナイですねnote


クッぷりママさん

自分は愛情貰ってナイ丸刈りですけど若く見られます(笑)

チプも丸刈りしてみようかなup


ナルナルさん

先日は遅くまですいませんでしたcoldsweats01

チプかワンコの話になるとつい夢中になるというか時間忘れてしまいますsweat02

またヨロシクおねがいですbleahscissors

投稿: 山クン | 2009年8月 8日 (土) 09時33分

★クッぷりままさま★
クーちゃん10才に見えないですよね~
目もキレイですよ♪
沢山愛されてる証拠ですね!
クッぷりままさん。。。丸刈りは。。。(想像したらヤバイ~笑)

 ★山クンさま★
昨日は有難う御座いました!
チップちゃんもいつか丸刈りしちゃいますか~smile でも、あのふわふわな毛がもったいない気も。。。
山クンさんと色々と話してると犬を飼い始めた頃に戻った気がします。そしてある意味勉強にもなります。また色々聞いて下さいね~wink

後、洋服のリメイクの件ですが、チップちゃんの背中の幅にポイントになる柄or絵が真ん中にくる洋服を選んで下さいね。あまり大きい柄だと背中にきれいに治まらないんです。
宜しくお願いします~good


投稿: ナルナル | 2009年8月 8日 (土) 19時41分

ナルナルさん(?でいいのかな)くーのカットお世話になりました^^
やっぱ、涼しいのかな?ハーハーいってないよ。撫でた手触りが新鮮。ボウズ頭なでなでしてるみたい笑
またよろしくね!洋服は気長に待つからOKで~す!

投稿: くーママ | 2009年8月 9日 (日) 07時34分

★くーままさま★
先日は有難うございました♪
くーちゃん暑がってないみたいで良かったです^^ 手触りイイでしょ~ ボウズ頭か~その例えいいですねsmile
また、お待ちしていまぁすheart04
洋服も。。。お待ち下さいませ~sweat01

投稿: ナルナル | 2009年8月 9日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロルくんとルーちゃん♪ | トップページ | お休み&ご新規わんこ »