« ダックスのラッキーくん♪ | トップページ | 血縁関係。 »

2009年8月21日 (金)

ご新規わんこ&手作りわんこグッズ販売

毎日暑いですね~sweat01 

でも、来週からは気温も下がって秋らしくなるそうで過ごしやすくなりそうですねup ってか、夏もう終わりsign02

・・・

先日のご新規わんこを紹介しますdog

トイプードルの りきくん ですheart04

まだ生後4ヶ月の仔犬ちゃんですよ~

初めて尽くしなのに、テンション高くやってきましたsmile

短めにすっきりとのご希望ですsign01

        カット前        カット後

Img_1588 Img_1589

ちょっと前に自宅でカットしてあって所々短いところがあったのでそこに合わせてスッキリとカットしました。

カット内容:全身バリカン3ミリをざっとかけてその後ハサミで揃える感じ。顔も口元に沿って短く。耳はそのまま。ですshine

お迎えに来られたお父さんの第一声。。。

 「おぉ~男前になったなぁ~」とgoodsmile

Img_1595 Img_1602

このお年頃は元気が何よりup 何でも興味津々up

ご近所でも人気者だそうですsmile

りきくん、待った来てね~happy01

・・・

前回もお知らせさせてもらいましたが。。。

久留米市にあるドッグカフェ バジルプラス手作りわんこグッズの販売会が8月21日~31日まで開催されています。私の他にも数名の方が参加されます。詳しくはバジルさんのHPを見てくださいねwink

私が持っていったモノ。クリックで拡大できます。

shineマナーバンド(550~750円)バンダナ(550円~800円)shine

Img_1585 Img_1586

   shineアクセサリー(右のボードはナント500円sign01shine

Img_1581 Img_1584

おいしい食事とゆったりとした雰囲気がとても心地よいカフェですwink 良かったら覗いて見て下さいね。

|

« ダックスのラッキーくん♪ | トップページ | 血縁関係。 »

コメント

いや~ん、りき君可愛いup
私のワンコ友達のお孫さんと同じお名前だdog

我が家の元子犬は今日量ったら6.65キロありました・・・トホホ。合宿ダイエットでもさせなきゃだわ・・。

具合、良くなりましたか?一杯作ったね~
私は、超不器用なので、器用な人が羨ましいです。

投稿: クッぷりまま | 2009年8月22日 (土) 22時54分

★クッぷりままさま★
りきくん、全然ビビることなく初めからおもちゃで遊ぶ元気っ子でしたよ^^
きらら☆ちゃん、ん~sweat016㌔超えかぁcoldsweats01きてますね。。。
本格的にダイエットですね!

具合?あっ胃もたれですね!
もう大丈夫です~ 有難う御座います^^
ほとんど前に作ってたものなんです。
例の保護犬さんのフリマ品、少しずつ作ってますのでお待ち下さい~

投稿: ナルナル | 2009年8月24日 (月) 10時11分

おほほ。

バジルさんに出店中?
そこには、Glory兄(異母兄弟)のママさんの作品もあるよん。

コムギともどっかで繋がるかな?
どうだっけ?

プードルの毛ってバリカンで何ミリって設定して素人がカットしても
難しいんだろうかね?ね?

難しいから、プロが商売できるんだろうけども・・。

投稿: 海渡 | 2009年8月24日 (月) 13時25分

★海渡さんへ★
ほほ~
Gioryくんのママさんも出店されてるんですね!
どんなものを作られるんでしょ~?

こむぎと血縁関係?どうでしょうね~?
海渡くんとも3代目の誰かが一緒でしたよね?
遠いようで近いですね!

バリカンでミリ数を設定しても、仕上がりが綺麗にはならないんですよね~ その後ハサミで毛先を揃えてるんですよ。
でも、ある程度は練習すればどの犬種もカット出来ると思いますよ^^
あっでも、そうなるとワタクシの商売が。。。(笑

投稿: ナルナル | 2009年8月24日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダックスのラッキーくん♪ | トップページ | 血縁関係。 »