« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月21日 (金)

ご新規わんこ&手作りわんこグッズ販売

毎日暑いですね~sweat01 

でも、来週からは気温も下がって秋らしくなるそうで過ごしやすくなりそうですねup ってか、夏もう終わりsign02

・・・

先日のご新規わんこを紹介しますdog

トイプードルの りきくん ですheart04

まだ生後4ヶ月の仔犬ちゃんですよ~

初めて尽くしなのに、テンション高くやってきましたsmile

短めにすっきりとのご希望ですsign01

        カット前        カット後

Img_1588 Img_1589

ちょっと前に自宅でカットしてあって所々短いところがあったのでそこに合わせてスッキリとカットしました。

カット内容:全身バリカン3ミリをざっとかけてその後ハサミで揃える感じ。顔も口元に沿って短く。耳はそのまま。ですshine

お迎えに来られたお父さんの第一声。。。

 「おぉ~男前になったなぁ~」とgoodsmile

Img_1595 Img_1602

このお年頃は元気が何よりup 何でも興味津々up

ご近所でも人気者だそうですsmile

りきくん、待った来てね~happy01

・・・

前回もお知らせさせてもらいましたが。。。

久留米市にあるドッグカフェ バジルプラス手作りわんこグッズの販売会が8月21日~31日まで開催されています。私の他にも数名の方が参加されます。詳しくはバジルさんのHPを見てくださいねwink

私が持っていったモノ。クリックで拡大できます。

shineマナーバンド(550~750円)バンダナ(550円~800円)shine

Img_1585 Img_1586

   shineアクセサリー(右のボードはナント500円sign01shine

Img_1581 Img_1584

おいしい食事とゆったりとした雰囲気がとても心地よいカフェですwink 良かったら覗いて見て下さいね。

| | コメント (4)

2009年8月16日 (日)

ダックスのラッキーくん♪

お盆のお休みはどのように過ごされましたか?

わんこ連れでどこかへrvcardash と言いたいところですが・・・despair

私は友達の結婚祝いで居酒屋に遅くまでいて、飲んで、食べて食べて食べてってやってたので次の日は胃もたれ・・・sweat01 お陰で予定ではオーダーの洋服作りをするはずだったのにほとんど進まずdown もう30才近いから手加減しろということですね。はぁいpaper

・・・

さて、気を取り直してhappy01

今日ご来店のご新規わんこ紹介しまぁすdog

お盆でご実家に帰省中とのことでご利用いただきました。

M・ダックスの ラッキーくん ですheart04

またまた奇遇ですね~up うちの子と同じお名前lovely

恒例、ビフォーアフターgood

Img_1577 Img_1580

カットは特に無しでシャンプー・爪・耳・足裏足回りの無駄毛カットのみのご希望でした。おっとりしててお手入れに慣れてました~wink

また帰省されたときはご利用お待ちしておりますconfident

ラッキーくん、待った来てね~happy01 

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

お休み&ご新規わんこ

・・・・・・・・・・お盆のお休みのお知らせです・・・・・・・・・・・・・

8月12(水)・13(木)をお休みさせていただきます。

宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も参りまぁすwink ご新規わんこdog

プードルの ラッキーくん ですheart04

そうですsign01うちのラッキーと同じ名前そして、同じ毛色sign01

なんかそれだけで親近感~happy02

ラッキーくんの変身を御覧あれ~shine

        カット前        カット後

Img_1516 Img_1520

最近は飼い主様がご自分でカットされていたそうで、あまり伸びてはいなかったですが不揃いなところを揃える感じで短く、ということでした。

カット内容:全身バリカンの5ミリで刈って、仕上げは鋏でカット。全体的に1cmほどになるようにカットしてます。耳はパッツンとならないように耳の形にそってカットしてふんわりと。

自宅でカット出来てるだけあってお利口さんでしたup

Img_1525_2 Img_1530_2

          ↑この姿哀愁漂っててすきなんだよねぇheart04

ラッキーくん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

Mダックスのクーちゃん♪

やっと梅雨が明けましたね~

これからやっと夏本番かな?

・・・

さて、本日もご新規わんこを紹介しますdog

M・ダックスの クーちゃん ですheart04

10才(見えないsign01のクーちゃん、初shine丸刈りshineに挑戦sign01

        カット前        カット後

Img_1488 Img_1491

変わったでしょ~up こうやって、カット前後の写真を載せると改めて変身振りにビックリしちゃいますね~smile 特に耳のカットでイメージがガラリと変わったなぁup

カット内容:丸刈り3ミリ(残る毛は1~2cm)耳も尾も3ミリ、ですshine

ココでちょっとトリミングのマメ知識sign01

同じバリカンのミリ数を使っても犬種・毛の質が細い・固い・柔らかい・毛量が多いなど違えば残る毛の長さは様々です。

今日のクーちゃんは毛質が細くサラサラだったので通常3ミリのバリカンを使うと1cm前後残る毛がちょっと長めに残りました。

仕上がりを大体この位と伝えていただければ、トリマーが毛質を見ながらバリカンのミリ数を決めるようになっています(と、思います。)

ダックスの丸刈りって可愛いですよね~heart04

ちょっと幼く見えませんか?  

Img_1493 Img_1494

暑がっていたそうなので、これで涼しく過ごせると思いますgood

クーちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (5)

2009年8月 3日 (月)

ロルくんとルーちゃん♪

ご新規わんこを紹介しまぁすdog

同じ家に住む2匹のわんちゃんです。

まずは、ビーグルMixの ルーちゃん heart04

黒毛の艶がすんごくキレイshine

Img_1463 Img_1469

初めは緊張していましたが、頑張ってくれましたup

次に、ミニチュアピンシャーの ロルくん heart04

そういえば、PuPuRuでは初めての犬種だぁ~good

耳がピンっと立ってて、私がしゃべることをジーと聞きます。

Img_1471 Img_1475

爪切りがニガテのようでしたが、頑張りましたぁup

終わって、預かってきたおやつで一服delicious

Img_1479 Img_1480

送迎だったので、知らない所に連れて来られて、いきなりシャンプーされて、さぞビックリしたことでしょう。。。

Img_1483

ロルくん、ルーちゃん待った来てね~happy01

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »