« 子猫ちゃん♪ | トップページ | ご新規2わんこ♪ »

2009年7月 5日 (日)

ご新規3わんこ♪

最近、ご新規さんが多くて有難いです~wink

ご紹介がほとんどですが、このブログを見てご来店下さる方も最近は多いですねconfident 

宣伝もほとんどやってないし、一人でひっそりとやっているので、近所の方でも「こんな近くにあったなんて知らなかった~」と言われることも多々。。。sweat01

では、本日も参ります。

ご新規わんこちゃん、紹介しまぁすdog

          heart04プードルのメルちゃんheart04

         カット前        カット後

Img_1282 Img_1284

スッキリしたでしょ~up

カット内容:足先・顔・尾の付け根を刈る、足のボンボン(ブレスレットと言います)以外のボディをバリカン3ミリで刈る(残る毛は1cm弱)、耳は短くカットしてふんわりとボリュームを出す。このカットを通称 サマーマイアミカット と言いますshine

Img_1286 Img_1288

今は、顔は刈らないで丸くカットする子ばかりなので、今回久しぶりに顔バリをしました~wink やっぱりスッキリしていいねup

次は、上のメルちゃんと同じお家の子、

        heart04プードルのモカちゃんheart04

Img_1290 Img_1297

モカちゃんもスッキリしましたぁ~up

カット内容:丸刈り3ミリ、顔は丸く、耳は短くカットしてふんわりボリュームを出す、尾は丸く、ですshine

Img_1292 Img_1295

お目目がまんまるだねsmile 

エヘッとした笑顔がぷりち~happy02 

メルちゃん・モカちゃんの可愛い2ショットsmile

Img_1299

          heart04パピヨンのララちゃんheart04

Img_1301Img_1331_2

キレイな光沢ある被毛でした~up

カット内容:2~3cmくらいになるようカット、尾は揃える、パピヨンのポイントでもある耳のフリンジはご希望でカット無し、ですshine

ララちゃん、下毛がビッシリでこんなにdownありました

Img_1304 

下毛もスッキリ取れて、夏バーションへgood

Img_1315 Img_1329

飼い主さんにブラッシング方法をお教えしたので、自宅でのお手入れを頑張ってもらわないとねwink 

メルちゃん・モカちゃん・ララちゃん、待った来てね~happy01

    

|

« 子猫ちゃん♪ | トップページ | ご新規2わんこ♪ »

コメント

ララちゃん、こんなに取れたら、涼しいでしょうね!プードル飼ってると分からないけど、毛の抜ける犬種は、今の時期は大変でしょうね。パピヨンって耳が本当に蝶みたいですね。可愛い♪

プードルのサマーマイアミカットは初めて聞きました。この頃、みんなテディベアにしてるから、顔バリ入れると新鮮ですよね。

投稿: クッぷりまま | 2009年7月 8日 (水) 00時41分

★クッぷりままさま★
ララちゃんの下毛には、私もビックリでした!
こんなに小さな体でこんなに抜けるとは!
これで暑い夏も快適に過ごせるでしょうね^^
プードルは抜け毛にはホント困らないから、家の中に毛が落ちて掃除が大変っていうのがどういう状況なのかわからないですよね~
サマーマイアミカット、スッキリしてていいと思いますよ!冬でも洋服着せる子はこのカットしてるみたいです。
顔バリも最近じゃ少なくなったけど、断然顔バリ派という方もいらっしゃいますよ!

投稿: ナルナル | 2009年7月10日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子猫ちゃん♪ | トップページ | ご新規2わんこ♪ »