« コッカーのアルくん♪ | トップページ | ロルくんとルーちゃん♪ »

2009年7月25日 (土)

日食&ご新規わんこ&店浸水

今日のブログは話題てんこもりです。

まずは、皆既日食sign01

その日はちょうど水曜日でお店が休みだったので、じっくりと日食を堪能しましたよhappy01 前日からウキウキのためいつもより早めに目が覚め、まだか、まだかと。。。

テレビでも、特集が色々と組まれていてそれに見入ってると、あっという間に日食の時間。

空には雲が出ていたけど雲の切れ間から日食が見えましたeye

こんな感じでdown 日食グラス越しにデジカメで撮った日食sun

         11:28         11:53

Img_1392 Img_1406

テレビでは、大きく写されているから、実際に見ると「ちっちゃsweat01」って感じだったけど、夕方みたいに暗くなって、 とっても幻想的で不思議な感じでした~ wink

次は26年後だったかな? 次もまた見れるかな?

・・・

次はご新規わんこちゃんの紹介ですdog

M・ダックスの ホタルちゃん ですheart04

お名前可愛いねぇ~good 

今までで初めてお聞きするお名前ですwink

       カット前        カット後

Img_1424_2 Img_1425_2

見ての通り、またもや丸刈りちゃんですup

3ミリのバリカン(残る毛は1cm程度)で丸刈り。

Img_1428 Img_1445

緊張することもなくお利口に頑張ってくれましたup

終了後はおもちゃで遊ぶ余裕もアリup

ホタルちゃん、待った来てね~happy01

・・・

そして。 

昨日の雨はすごかったですね~

福岡は沢山の被害が出たそうで・・・

はい。うちのお店も。。。

店前の道路が冠水し、30cmほど水がsweat01そして・・・店の中まで水が入ってきて5cmほど浸水してしまいましたcoldsweats02

Img_1448

21時頃には水が引いてくれたので、店の中は大して被害はなかったけど泥水が入ってきているので掃除が大変でしたcoldsweats01

今もまた雨が降ってきたみたいだし、明日も降るらしいので気を付けないとsweat01 これ以上被害が出ないことを祈ります。

|

« コッカーのアルくん♪ | トップページ | ロルくんとルーちゃん♪ »

コメント

浸水お見舞い申し上げます。大丈夫ですか?昨日は本当に怖かったですよね?今も、雨が降ってる。もういらないのにね~水不足の時には降らないし、やっぱり自然って偉大だよね~

投稿: クッぷりまま | 2009年7月25日 (土) 23時19分

こんにちは♪ 雨ひどかったですねー。
こちらはそんなになかったのですが・・・。

お掃除お疲れ様でした!!!

投稿: mimycat | 2009年7月29日 (水) 11時46分

 ★クッぷりままさま★
雨はもう落ち着いたみたいですね。
でも梅雨明けまだみたいだし、油断はできぬ。。。

 ★mimycatさま★
すごい雨でしたよ~
そちらはそんなに被害は出なかったんですね。
掃除、ほんと疲れました。。。

投稿: ナルナル | 2009年7月30日 (木) 19時29分

福岡はどこも被害があったようですね。
小さい頃は床下浸水経験は多かったけど大人になってからは無いのでもし経験したらショックかも。shock
被害が少なくて安心しました。
トリミングで教えてくれたノミ除けメダル、結構使っているワンちゃん多いみたいね?
ドッグランの「ウエランカラ」さんの日記にも着けているワンちゃんが沢山いました。
シャンプーの時も着けていた方が良いのでそれ専用のネックレスが必要かもしれませんね。

投稿: パール&まさと | 2009年7月31日 (金) 10時51分

 ★パール&まさとさま★
そちらは大丈夫でしたか?
うちの前はすごいことになって久々にビックリしました!私の被害は大したことなかったので良かったです。
カタンドッグメタルですね!
当店のお客様も買われて実際に使われていますよ。うちも買おうか&お店に置くか迷ってるんですよね~ 
そうなんですよね、ずーと着けたままじゃないといけないみたいなので素材を考えないとですね!

投稿: ナルナル | 2009年8月 1日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コッカーのアルくん♪ | トップページ | ロルくんとルーちゃん♪ »