« ご新規3わんこ♪ | トップページ | コッカーのアルくん♪ »

2009年7月12日 (日)

ご新規2わんこ♪

今日は暑かったですね~

わんこも夏バテしていませんか?

暑くなってくると私達と同じで食欲が落ちる子も多くなりますが、時期が過ぎれば今まで通り食べるようになりますwink 食べないからっていつもと違うご飯やおやつをあげちゃうと「贅沢病」になっちゃいますよ~bleah ご飯もお皿に入れっぱなしはキケンですsign01すぐ悪くなるので30分以内で食べない分は引き上げましょうwink 

さて、本日も参りますshine

ご新規わんこの紹介ですdog

heart04マルチーズとシュナウザー?のハーフ ロッキーくん heart04

毎度バッサリといかせていただきましたsmile

Img_1336 Img_1338

パッと見、マルチーズですねwink

全身丸刈り2ミリ(残る毛は5ミリ程度)、お顔はスッキリと短く丸く、ですshine

Img_1348

おばあちゃんにとっても愛されてるロッキーくん、帰り道は雨だったので大事そうに抱っこされて帰って行きましたheart04

次に、

heart04キャバリアの ラミィちゃん heart04

ラミィちゃんはママ命~smile

Img_1353_2 Img_1363

今日は、特にカットは無しでグルーミングコース(シャンプー・爪切り・耳掃除・足裏足回り・お腹肛門の無駄毛カット)のみでしたshine

ラミィちゃん、とってもシャイな子でわんこ&人がニガテなようで、初めから最後まで緊張しておりましたsweat01 初めての場所だし、仕方ないよねcoldsweats01

Img_1363_2 Img_1364

回数を重ねると、慣れていってくれると思いますので一緒に頑張りましょ~up

ロッキーくん、ラミィちゃん、待った来てね~happy01

|

« ご新規3わんこ♪ | トップページ | コッカーのアルくん♪ »

コメント

ロッキー君は、カット前はマルチーズ風、カット後はホワイトシュナイザーっぽいね。オメメが可愛いです。
実は、先日キャバちゃんを、ほんの少しの時間ですが保護しまして、めっちゃキャバファンになった私です。駆け引きのない無垢な瞳に、かーちゃんのハートは射抜かれたのです・・・。近所の脱走犬だったのでアッと言う間に事件解決し、キャバちゃんは帰宅して行きました・・・。そんなこんなで、ラミィちゃんを見てその子を思い出しました。でも、抜け毛が多いですね。抱っこして保護して来たらあまりの抜け毛に自分の無駄毛が伸びたのかと(笑)勘違いしました~

投稿: クッぷりまま | 2009年7月13日 (月) 22時55分

★クッぷりままさま★
ロッキーくんの兄弟は真っ黒で毛が伸びないそうですよ! ミックス犬は不思議ですね~
キャバファンになっちゃったんですか^^
「無垢な瞳」わかります!キャバリアという犬種はわりと陽気な子が多いですね。
その子、無事にお家に帰れて良かったですね!
抜け毛は確かに。。。
でも、無駄毛ってままさんウケる~

投稿: ナルナル | 2009年7月17日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご新規3わんこ♪ | トップページ | コッカーのアルくん♪ »