« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

日食&ご新規わんこ&店浸水

今日のブログは話題てんこもりです。

まずは、皆既日食sign01

その日はちょうど水曜日でお店が休みだったので、じっくりと日食を堪能しましたよhappy01 前日からウキウキのためいつもより早めに目が覚め、まだか、まだかと。。。

テレビでも、特集が色々と組まれていてそれに見入ってると、あっという間に日食の時間。

空には雲が出ていたけど雲の切れ間から日食が見えましたeye

こんな感じでdown 日食グラス越しにデジカメで撮った日食sun

         11:28         11:53

Img_1392 Img_1406

テレビでは、大きく写されているから、実際に見ると「ちっちゃsweat01」って感じだったけど、夕方みたいに暗くなって、 とっても幻想的で不思議な感じでした~ wink

次は26年後だったかな? 次もまた見れるかな?

・・・

次はご新規わんこちゃんの紹介ですdog

M・ダックスの ホタルちゃん ですheart04

お名前可愛いねぇ~good 

今までで初めてお聞きするお名前ですwink

       カット前        カット後

Img_1424_2 Img_1425_2

見ての通り、またもや丸刈りちゃんですup

3ミリのバリカン(残る毛は1cm程度)で丸刈り。

Img_1428 Img_1445

緊張することもなくお利口に頑張ってくれましたup

終了後はおもちゃで遊ぶ余裕もアリup

ホタルちゃん、待った来てね~happy01

・・・

そして。 

昨日の雨はすごかったですね~

福岡は沢山の被害が出たそうで・・・

はい。うちのお店も。。。

店前の道路が冠水し、30cmほど水がsweat01そして・・・店の中まで水が入ってきて5cmほど浸水してしまいましたcoldsweats02

Img_1448

21時頃には水が引いてくれたので、店の中は大して被害はなかったけど泥水が入ってきているので掃除が大変でしたcoldsweats01

今もまた雨が降ってきたみたいだし、明日も降るらしいので気を付けないとsweat01 これ以上被害が出ないことを祈ります。

| | コメント (5)

2009年7月21日 (火)

コッカーのアルくん♪

いよいよ明日は皆既日食ですねsign01

母がなぜかスーパーで専用のメガネ?をもらったみたいだし、明日の福岡はsunになるらしいし、日食が見れるかも~ 90%でも十分だよね~

今から、ちょっとウキウキですぅsmile

・・・

さて、本日もご新規わんこちゃんを紹介しますdog

アメリカン・コッカー・スパニエルの アルくん ですheart04

ワクチンやら、狂犬病注射などでカットが伸ばし伸ばしになってしまったそうで、ちょっともじゃもじゃですが・・・こんなに可愛くなりましたwink

        カット前         カット後

Img_1375 Img_1378

例のごとく、丸刈りちゃんですsign01

カット内容:全身2ミリの丸刈り、足先バリカン、耳は上半分2ミリで刈り、耳下は皮膚ギリギリでカット、ですshine

お母さんが大好きなアルくん、美容もお利口さんでしたup

そんなアルくん、お散歩でゴロ~ンをするクセがあるそうで汚れ防止にいつもお洋服を着てお散歩に行くそうです。でも、コッカーサイズの洋服となるとお店では結構なお値段だそうで、今は80センチの子供用の洋服を着せてもらっているそうです。

それで、当店には私が作った犬服を数点置いているのでそれを御覧になって、アルくんサイズの洋服をオーダーいただきました。

私の手作りですので、既製品よりはお安いですgood

                 首傾げがプリティねlovely

Img_1377 Img_1384

アルくん、待った来てね~happy01

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

ご新規2わんこ♪

今日は暑かったですね~

わんこも夏バテしていませんか?

暑くなってくると私達と同じで食欲が落ちる子も多くなりますが、時期が過ぎれば今まで通り食べるようになりますwink 食べないからっていつもと違うご飯やおやつをあげちゃうと「贅沢病」になっちゃいますよ~bleah ご飯もお皿に入れっぱなしはキケンですsign01すぐ悪くなるので30分以内で食べない分は引き上げましょうwink 

さて、本日も参りますshine

ご新規わんこの紹介ですdog

heart04マルチーズとシュナウザー?のハーフ ロッキーくん heart04

毎度バッサリといかせていただきましたsmile

Img_1336 Img_1338

パッと見、マルチーズですねwink

全身丸刈り2ミリ(残る毛は5ミリ程度)、お顔はスッキリと短く丸く、ですshine

Img_1348

おばあちゃんにとっても愛されてるロッキーくん、帰り道は雨だったので大事そうに抱っこされて帰って行きましたheart04

次に、

heart04キャバリアの ラミィちゃん heart04

ラミィちゃんはママ命~smile

Img_1353_2 Img_1363

今日は、特にカットは無しでグルーミングコース(シャンプー・爪切り・耳掃除・足裏足回り・お腹肛門の無駄毛カット)のみでしたshine

ラミィちゃん、とってもシャイな子でわんこ&人がニガテなようで、初めから最後まで緊張しておりましたsweat01 初めての場所だし、仕方ないよねcoldsweats01

Img_1363_2 Img_1364

回数を重ねると、慣れていってくれると思いますので一緒に頑張りましょ~up

ロッキーくん、ラミィちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

ご新規3わんこ♪

最近、ご新規さんが多くて有難いです~wink

ご紹介がほとんどですが、このブログを見てご来店下さる方も最近は多いですねconfident 

宣伝もほとんどやってないし、一人でひっそりとやっているので、近所の方でも「こんな近くにあったなんて知らなかった~」と言われることも多々。。。sweat01

では、本日も参ります。

ご新規わんこちゃん、紹介しまぁすdog

          heart04プードルのメルちゃんheart04

         カット前        カット後

Img_1282 Img_1284

スッキリしたでしょ~up

カット内容:足先・顔・尾の付け根を刈る、足のボンボン(ブレスレットと言います)以外のボディをバリカン3ミリで刈る(残る毛は1cm弱)、耳は短くカットしてふんわりとボリュームを出す。このカットを通称 サマーマイアミカット と言いますshine

Img_1286 Img_1288

今は、顔は刈らないで丸くカットする子ばかりなので、今回久しぶりに顔バリをしました~wink やっぱりスッキリしていいねup

次は、上のメルちゃんと同じお家の子、

        heart04プードルのモカちゃんheart04

Img_1290 Img_1297

モカちゃんもスッキリしましたぁ~up

カット内容:丸刈り3ミリ、顔は丸く、耳は短くカットしてふんわりボリュームを出す、尾は丸く、ですshine

Img_1292 Img_1295

お目目がまんまるだねsmile 

エヘッとした笑顔がぷりち~happy02 

メルちゃん・モカちゃんの可愛い2ショットsmile

Img_1299

          heart04パピヨンのララちゃんheart04

Img_1301Img_1331_2

キレイな光沢ある被毛でした~up

カット内容:2~3cmくらいになるようカット、尾は揃える、パピヨンのポイントでもある耳のフリンジはご希望でカット無し、ですshine

ララちゃん、下毛がビッシリでこんなにdownありました

Img_1304 

下毛もスッキリ取れて、夏バーションへgood

Img_1315 Img_1329

飼い主さんにブラッシング方法をお教えしたので、自宅でのお手入れを頑張ってもらわないとねwink 

メルちゃん・モカちゃん・ララちゃん、待った来てね~happy01

    

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

子猫ちゃん♪

こんにちにゃんcat

先日、子猫ちゃんを保護しました。

たった一匹でポツンといて「ミャー」とかぼそい声で鳴いていたそうです。保護した人が育てられないので私が引き取って、お世話していました。保護した時はカゼをひいていたので病院に連れて行って治療もしました。(治療費は獣医さんのご好意)

なので、今では元気になり遊びまわっていますup

Img_1249 Img_1269

こんなに可愛い子猫ちゃんだけど・・・うちでは飼えませんsweat01

なので、里親探しをしてて昨日ご来店いただいたお客様にお話したところ、知り合いに猫を飼いたい人がいるということでご紹介したいただきましたscissors

その方にほぼ決まりそうですsign01

よかったぁ~confident

そこで、うちのラッキーとこむぎのお二人はというと。。。

ラッキーは、特に興味なし、近づいて来られると逃げるcatface

こむぎは、興味津々up一度出産経験があるので「あたしの子供かしら?」とばかりに気になって気になって仕方が無いって感じ。姿が見えなくなると探しまくるsweat01

子猫ちゃんも初めは「犬」に怖がっていたけど今は平気みたいwink

見て~eye すっごい可愛いでしょ~heart04 

1

保護して約一週間、すでに情がアリアリですが。。。weep

新しいお家で幸せになるんだぞ~up

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »