« ご新規2わん&お休み | トップページ | ご新規3わん♪ »

2009年6月23日 (火)

ボーダーのベルちゃん♪

やっと梅雨らしい天気になってきましたねwink

今年は庭に野菜を植えているので雨が降ってくれて一気に成長してくれました。沢山収穫できるかな?

・・・

さて。本日も参ります。

ご新規わんこの紹介ですdog

 ボーダーコリーの ベルちゃん ですheart04

スッキリと丸刈りご希望ですwink

          カット前      カット後

Img_1176 Img_1179

首元の毛を少し残して後は3ミリのバリカンで丸刈り(残る毛は1cm前後)、尾も先だけ残す。これが所謂 ライオンカット と言いますshine

Img_1185

このカットが出来る犬種は、チワワ・ポメラニアン・ゴールデンなど、首周りの毛にボリュームがある犬種が一般的に似合います。

Img_1194

ベルちゃんが暑がるということと抜け毛に悩まれていたので、スッキリカットとなりました。これで、過ごしやすくなったかなwink

写真を撮っていると、なぜか「オテ」をしてくるベルちゃんsmile

何もあげないよ~delicious

Img_1182 Img_1189

愛されすぎて、ちょっとメタボなベルちゃんsweat01

ダイエットも頑張るんだよ~up

ベルちゃん、待った来てね~happy01

|

« ご新規2わん&お休み | トップページ | ご新規3わん♪ »

コメント

私、ボーダー大好きなんですよ~ベルちゃん、可愛い。今、お散歩友達のシェルティちゃんもライオンカットにしています。抜け毛も随分違うそうですね。

投稿: クッぷりまま | 2009年6月23日 (火) 23時58分

 ★クッぷりままさま★
ボーダーお好きなんですかぁ! 
プードルとは全然タイプが違いますね~
ボーダーというとアジリティーというイメージですね~ 
シェルティもライオンカット似合いますね!
そーうえば、一番ライオンカットが似合う犬種かも~?

投稿: ナルナル | 2009年6月25日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご新規2わん&お休み | トップページ | ご新規3わん♪ »