« プードルのチップくん♪ | トップページ | この曲を聴いてほしい。 »

2009年6月16日 (火)

シーズーのふうちゃん♪

今日もいい天気でしたぁ~

天気なのもいいけど、雨も降れ~up

・・・

さて、今日ご来店のご新規わんこを紹介しますねdog

またまた、かわいこちゃんですよ~good

生後5ヶ月のシーズーの ふうちゃん(オトコノコ) ですheart04

暑がるということでスッキリカットとなりましたsign01

        カット前          カット後

Img_1119 Img_1129

Img_1118 Img_1132

スッキリと男前になりましたねhappy01 

恒例のカット内容参ります。

ボディは3ミリバリカン(残る毛は1cm位)、四肢は丸く円筒形、顔は丸く口元目元短く、尾はライオンしっぽ、耳は先の黒い部分をカット、ですshine

シーズーは耳の中に毛が生える犬種なので毛を抜かないといけません。ふうちゃんはそれがとても苦手ですcoldsweats01 まだ仔犬ちゃんなので慣れてないので、押さえつけてまでやると後々イヤなイメージが残って良くないので、三分の一位だけ抜いて後は次回ということにしました。(飼い主様に了承済み) 自宅での「耳を触る訓練」もお願いしてねwink

私は、嫌がっているのなら無理強いはしませんwink

 美容室=イヤなことをされる 

というマイナスなイメージを付けてほしくないからね。一生カットをしないといけない犬種にとっては、毎回ストレスになるなんて可哀想だから、少しでも 美容室は楽しい場所 と思ってほしいので、終了後にオモチャで遊んだり、ご褒美のおやつを配ってあげてもらったり、色々工夫しています。

お陰で、尻尾ブンブンでやってくる子も多いですsign01

おやつやオモチャ目当ての子もいるけどね・・・coldsweats01

(まっ結果オーライってことでsmile

ふうちゃん、耳の毛抜き以外はとってもお利口さんでしたhappy01

Img_1134 Img_1135

まんまるお顔が似合ってるなぁ~good

ふうちゃん、待った来てね~happy01

|

« プードルのチップくん♪ | トップページ | この曲を聴いてほしい。 »

コメント

シーズの赤ちゃん、可愛いなぁ!我が家もクッキーはトリミングが大嫌い・・・「じゃあ、ボク帰らせて頂きます」と出口を見つけて帰ろうとします。美容中はおりこうにしてるとの事ですが、今度おやつを持って行ってあげてみようかな?私はワンズが小さい時から寝入る寸前位に、口元とか足とか耳とか全身を撫でる様に触ってます。お陰で3匹共触られるのは大丈夫そう。でも、耳は好きではないみたいですけどね・・。

投稿: クッぷりまま | 2009年6月16日 (火) 23時50分

 ★クッぷりままさま★
シーズーの赤ちゃん可愛いですよね~ これからの成長が楽しみです!
クッキーくん、トリミングに行くの嫌がるんですね。病院でもそうですよね?
ワンコに聞きたい!何がイヤなのか!
爪切りがイヤ?シャンプーがイヤ?ママと離れるのがイヤ?他の犬に会うのがイヤ? 他にも色々あるんでしょうね。。。
ん~トリマーとして永遠の悩みです。
仔犬の時からのボディタッチってかなり大事なことだと思います!素晴らしい習慣ですね!
耳は根元を揉むようにすると「きもち~」な顔をしますよ!試してみてください^^

投稿: ナルナル | 2009年6月17日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プードルのチップくん♪ | トップページ | この曲を聴いてほしい。 »