« ダックスのエルモちゃん♪ | トップページ | シーズーのふうちゃん♪ »

2009年6月14日 (日)

プードルのチップくん♪

今日もご新規わんこを紹介しますよdog

生後9ヶ月のトイプードル チップくん ですheart04

チップくん、とってもふわっふわな被毛を持ってて触り心地バツグンだったんですsign01久々にあんなに気持ちイイ被毛を触ったぁup 成長してもあの手触りのままでいてほしいなぁconfident

でも、今日はそんなふわふわな毛をバッサリと・・・

 カット前。

Img_1098_2

今まではチップくんの特徴である被毛を生かして、ふんわりカットをされていたそうですが、これから暑くなるので、短めにカットということになりました。

カット前は背中の毛で8cmほどあったものが・・・

 カット後。

Img_1104 Img_1101

注:チップくんです(笑smile

すごい変わりようだねぇup

カット内容:背中は8ミリのバリカン(残る毛は1,5cm位)、四肢はせっかくのふわふわな被毛なので細くなりすぎないようにふんわりめに、でも足周りは御希望で短く、顔は丸顔で口元ふんわり、口元ふんわりを強調するために頬は短め、そして、頭にはソフトモヒカン(カチッとしたトンガリ山にならないように空気感を出してエアリーに)、耳は丸く、尾も丸く。デスshine

ドキドキの飼い主様の第一声は。

びっくりしすぎて声になってない感じ?

声にならないほど、とっても喜んでいただけたみたいhappy02

ず~とチップくんをナデナデ~heart04

Img_1106

ここで、ちょっと飼い主様のお話。

チップくんの飼い主様、実は「今までは犬が苦手」だったそうですが、縁あってチップくんと出会い今では、チップくんにメロメロheart04ゾッコンheart04 (ですよね?smile

犬が苦手な頃は、犬に洋服を着せるとか犬に話しかける&会話するとかそーゆー事は ・・・ だったそうでsweat01(犬キライor犬を飼ったことがない人にとっては?なことも多々あるよねcoldsweats01

だけど、今はペット用通販雑誌を買って来たりして「これがいいかな?」「こっちの方が似合うかな?」と色々とチップくんに貢いじゃってるそうですsmile

こんなに愛されてチップくんは幸せだねぇwink

Img_1108_2

今回、色々とお話をさせてもらってると、とっても、なんだか、ん~優しい?雰囲気になるというか。。。こんなにも人を変えて、あたたかい気持ちにさせるんだな。と改めて、

「犬っていう生き物はすごいな」 と思わされましたshine

「犬と生活を共にする」って素晴らしいことですよねshine

私は、犬との生活はかれこれ20年になるかな?

今はわんこ無しの生活は考えられませんねsign01

ココを呼んでもらってるわんこ飼いのみなさんもそうですよねsign01

わんこを飼う  と 後 どう変わりましたかsign02

 

|

« ダックスのエルモちゃん♪ | トップページ | シーズーのふうちゃん♪ »

コメント

チップ君、モヒカンにして正解!です。とても似合っているよ~ヽ(´▽`)/

我が家はとーちゃんが180度変わりました。実はクッキーを飼う時は、2人ともフルタイムの仕事をしてたせいもあって、とにかく大反対!一度はキャンセルさせられ・・その後とーちゃんが昼休みにクッキーを見にショップに出向いたり・・・色んな事を経てクッキーは家にやってきました。最初は「小型犬を飼う、子供のいない夫婦」がキライ!とかなりブチブチ言ってました。クッキーが来てからも「オレは反対だ~」とか・・・。(これを考えるとクッキーに悪くって、本当にこの子を可愛がろうと心から思います)でも、最終的には、とってもおりこうだったクッキーがとーちゃんを代えたんですよね~今では、私と争ってワンコのお世話をしてくれるように・・・。何処でもワンの好きそうな所に連れて行ってくれて、仕事が早く終わった日はあっちの公園・こっちのドッグランと散歩しまくり・・・。足や肛門周りが汚れたら即シャンプーして親バカ丸出しです。近所の人にも「いつもご主人はニコニコしてワンコを散歩させていらっしゃる。ステキなご主人ですね」と言われます。いいえ・・外面です・・・って返事をしてます。今の私達があるのもクッキーを始め、ワンズのお陰です。本当に感謝の心で一杯です。

投稿: クッぷりまま | 2009年6月15日 (月) 00時05分

似合ってますかsign02 あざ-すhappy02paper 

本当に180度変わりました(笑) 

チプも180度変わりました(笑)

立ち読みもワンコ系catface 見るテレビもワンコ系catface 行くとこもワンコ系catface

ワンコ同伴オケとか(笑)

とりあえずペットショップやホ-ムセンタ-のペットコ-ナ-に長時間note

オ-ル・イン・ワン(わん)的なsweat02

ALL・IN・ONE(わん)的なsweat01

まだ8ヶ月足らずの若輩者ですがワンコなしの生活は考えられませんlovely

ちなみにチプの正式名sign02犬名sign02メアドにしてますheart 

チプこれからもヨロ(・∀・)ノ

投稿: やまクン | 2009年6月15日 (月) 08時48分

PUPURUさんチプ掲載+チプのカットちょ-好評でしたhappy02

周りにブログのURL送って半強制的に見させました(笑)

カットはと言うと今までで1番とまで言われ自己満足sign02いや大満足ですlovely

丁寧なトリミングありがとうございました(m__)m   

また次回ヨロしくお願いしますnote

こむぎチャンとラッキ-もまたヨロup

投稿: やまクン | 2009年6月15日 (月) 09時06分

 ★クッぷりままさま★
モヒカン似合ってますよね~^^かなりのイメチェンに私もニンマリでした~smile
色々と詳しく書いて下さり有難うゴザイマス!
180度変わっちゃいましたか!特にパパさんの変わりようは拍手モノですね!!そして笑えますgood
ご近所さんからのパパさんの株も上がって、「いい家族ね」と評判ってことですね!外面だけだなんて、そんな~coldsweats01
 以前、テレビで見たんですが、刑務所で犬を訓練して犬を賢く育て、そして受刑者の精神的・内面的な面を成長させる、みたいな番組がやってたのを思い出しました。
犬のオーナーである受刑者に対してのワンコの純粋な笑顔や信頼を受けて日に日に受刑者が変わっていっているのを見ました。
 ちょっと話がそれましたがsweat01ワンコはじめペットを飼うということは、人にとって何かしら影響を与えてるんですよねconfident
素晴らしいです、ホントsign01

 ★やまクンさん★
コメント有難うございますhappy01
カットも気に入っていただけて嬉しい限りですsign01
周りの方にも有難うございますsign01
毎日が「ワンコ」の生活ですねsmile
ホント、微笑ましいですhappy01
でもぉ、可愛がるだけじゃダメですよ~ きちんとだめなモノはダメで叱る事も大切ですよ。
今がチップちゃんの今後を左右する大事な時期でもあるのでしつけ+沢山の愛情を注いであげてくださいね~(って愛情は十分ですねsmile
イメチャンしてカッコ良くなったチップくんを連れて沢山お出かけしてあげてくださいねrvcar
また、次回もお待ちしていますねhappy01
何かまた質問があればどうぞ~


投稿: ナルナル | 2009年6月15日 (月) 11時14分

今日ハガキが届きましたnote


前にも書き込みましたが反応はヤバいですhappy02


てかここにまた書き込んでもよかったんですかねcoldsweats02

投稿: やまクン | 2009年6月17日 (水) 16時44分

★やまクンさん★
ハガキ到着しましたかぁwink
わざわざ有難うございますsign01
周りの反応、そんなにヤバイですかhappy02
トリマーとして一番嬉しい言葉ですshine
あっ、書き込みは何度でもどうぞ~
全然気にしないで大丈夫ですhappy01
何か質問があったら、ここからでもいいし、HPにリンクしてあるメールからでも構いませんのでwink あっもちろん電話でもgood

投稿: ナルナル | 2009年6月17日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダックスのエルモちゃん♪ | トップページ | シーズーのふうちゃん♪ »