« ボーダーのベルちゃん♪ | トップページ | 子猫ちゃん♪ »

2009年6月29日 (月)

ご新規3わん♪

昨日と今日、ご来店のご新規わんこを紹介しまぁすdog

まずは、コーギーの ナルトくん ですheart04

ナルトくんは、珍しい被毛をお持ちですよ。

一般的にコーギーの被毛は短い方なのですが、ナルトくんは長いんですsign01毛が長いコーギーのことを「フラッフィー」というそうですshine私も始めて知りましたwink

まずは、立派な被毛の下に蓄えてあった下毛取り開始。

Img_1206 Img_1208                 

         カット前        カット後

Img_1205 Img_1212

カット内容:折角の立派な被毛なのであまり短くせず、10cmほどあった毛を約半分までカット。鋏のラインをしっかり入れず、仕上げはスキバサミで梳いて自然な感じに。

Img_1211 Img_1213

ちょっとは涼しくなったかな?

お家ではヤンチャだそうですが、トリミング中では途中にsleepyとなりながらもお利口に頑張ってくれましたwink

・・・

次に、カニンヘン・ダックスの ファルコンくん ですheart04

ファルコンくんは、ちょっと怖がりさんとのことでしたがお店と私を受け入れてくれたみたいで最後にはペロペロまでしてくれましたhappy02 これには飼い主さんもビックリup

       カット前        カット後

Img_1215 Img_1218

カット内容:胸・下腹・前足・お尻・尾の飾り毛をスッキリカット。

Img_1222 Img_1221

ファルコンくん、お店に来る前に沢山遊んできたみたいでカット最中に睡魔がsweat01コックリコックリsleepy 私の腕にアゴをのせて寝ようと試みたりと、睡魔と闘っておりましたsmile

・・・

次は、ヨークシャテリアの ティアラちゃん ですheart04

生後5ヶ月、初カットで~すup

        カット前       カット後

Img_1224 Img_1231

カット内容:10cmほどあった毛を半分にカット。顔はトップを結び、輪郭はしっかり入れず仔犬らしさを残す感じ。

Img_1226 Img_1228

キレイなお顔ですね~good

初めましてなのに尻尾ブンブンで来てくれたティアラちゃんlovely 小柄なのに、筋肉がしっかり付いてて素晴らしいup

ファルくんとティちゃんはお友達同士なんですwink

月齢も近いのでわん友としていい関係のようですshine

Img_1233 Img_1234

ナルトくん・ファルコンくん・ティアラちゃん、待った来てね~happy01

|

« ボーダーのベルちゃん♪ | トップページ | 子猫ちゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーダーのベルちゃん♪ | トップページ | 子猫ちゃん♪ »