« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

ご新規3わん♪

昨日と今日、ご来店のご新規わんこを紹介しまぁすdog

まずは、コーギーの ナルトくん ですheart04

ナルトくんは、珍しい被毛をお持ちですよ。

一般的にコーギーの被毛は短い方なのですが、ナルトくんは長いんですsign01毛が長いコーギーのことを「フラッフィー」というそうですshine私も始めて知りましたwink

まずは、立派な被毛の下に蓄えてあった下毛取り開始。

Img_1206 Img_1208                 

         カット前        カット後

Img_1205 Img_1212

カット内容:折角の立派な被毛なのであまり短くせず、10cmほどあった毛を約半分までカット。鋏のラインをしっかり入れず、仕上げはスキバサミで梳いて自然な感じに。

Img_1211 Img_1213

ちょっとは涼しくなったかな?

お家ではヤンチャだそうですが、トリミング中では途中にsleepyとなりながらもお利口に頑張ってくれましたwink

・・・

次に、カニンヘン・ダックスの ファルコンくん ですheart04

ファルコンくんは、ちょっと怖がりさんとのことでしたがお店と私を受け入れてくれたみたいで最後にはペロペロまでしてくれましたhappy02 これには飼い主さんもビックリup

       カット前        カット後

Img_1215 Img_1218

カット内容:胸・下腹・前足・お尻・尾の飾り毛をスッキリカット。

Img_1222 Img_1221

ファルコンくん、お店に来る前に沢山遊んできたみたいでカット最中に睡魔がsweat01コックリコックリsleepy 私の腕にアゴをのせて寝ようと試みたりと、睡魔と闘っておりましたsmile

・・・

次は、ヨークシャテリアの ティアラちゃん ですheart04

生後5ヶ月、初カットで~すup

        カット前       カット後

Img_1224 Img_1231

カット内容:10cmほどあった毛を半分にカット。顔はトップを結び、輪郭はしっかり入れず仔犬らしさを残す感じ。

Img_1226 Img_1228

キレイなお顔ですね~good

初めましてなのに尻尾ブンブンで来てくれたティアラちゃんlovely 小柄なのに、筋肉がしっかり付いてて素晴らしいup

ファルくんとティちゃんはお友達同士なんですwink

月齢も近いのでわん友としていい関係のようですshine

Img_1233 Img_1234

ナルトくん・ファルコンくん・ティアラちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

ボーダーのベルちゃん♪

やっと梅雨らしい天気になってきましたねwink

今年は庭に野菜を植えているので雨が降ってくれて一気に成長してくれました。沢山収穫できるかな?

・・・

さて。本日も参ります。

ご新規わんこの紹介ですdog

 ボーダーコリーの ベルちゃん ですheart04

スッキリと丸刈りご希望ですwink

          カット前      カット後

Img_1176 Img_1179

首元の毛を少し残して後は3ミリのバリカンで丸刈り(残る毛は1cm前後)、尾も先だけ残す。これが所謂 ライオンカット と言いますshine

Img_1185

このカットが出来る犬種は、チワワ・ポメラニアン・ゴールデンなど、首周りの毛にボリュームがある犬種が一般的に似合います。

Img_1194

ベルちゃんが暑がるということと抜け毛に悩まれていたので、スッキリカットとなりました。これで、過ごしやすくなったかなwink

写真を撮っていると、なぜか「オテ」をしてくるベルちゃんsmile

何もあげないよ~delicious

Img_1182 Img_1189

愛されすぎて、ちょっとメタボなベルちゃんsweat01

ダイエットも頑張るんだよ~up

ベルちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (2)

2009年6月19日 (金)

ご新規2わん&お休み

・・・お休みのお知らせ・・・

誠に勝手ながら、

6月20日(土)17時頃に早めに閉店いたします。

6月21日(日)は臨時休業となります。

宜しくお願いいたしますconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今日も参ります~

最近更新頻度がいい感じですね~smile

ご新規わんこが続いているので更新してる感じですがsweat01

さて。

今日のご新規わんこちゃんを紹介しますdog

 トイ・プードルの 翔くん ですheart04

体のカットは無しで、カットは顔と足回りのみです。

       カット前        カット後

Img_1144 Img_1146

可愛いおめめがキラリ~ンshine

グルーミング(シャンプー・爪切り・耳掃除・足裏足回りカット・肛門お腹のむだ毛バリカン)とお顔を丸くeyeが見えるようにスッキリと、ですshine プードルグルーミングコース3350円+お顔カット525円 -初回割り引き20%オフ =3100円

翔くんを見て飼い主様方の第一声は。。。

 「可愛い~heart04可愛いよね~heart04可愛い~heart04

ワタクシ、その言葉が一番嬉しゅうございますhappy02

Img_1145_3 Img_1148_3

まだ生後9ヶ月なので、ヤンチャかな?と思ったけど、落ち着いていましたね。自宅でお手入れ頑張ってくれてるからかな?カイカイも早く治るといいですねconfident

さて、続きましては。。。

 チワワの ウッディくん ですheart04

2キロも無い小さなウッディくん、

今日はか~な~りバッサリとのご希望です。

      カット前        カット後

Img_1155_2 Img_1168_2

スムースチワワになっちゃったsmileup

頭だけ少し毛を残して、耳~ボディ~四肢~尾までツルリ~ン(2ミリのバリカン・残る毛は5ミリ程度) チワワ丸刈りコース3150円ー初回割引20%オフ=2520円

飼い主様の第一声は。。。

 「(笑 うわ~up ツルツル~ でも可愛い~heart04

個人的に、ウッディくんかなり似合ってると思いますhappy02

2ミリ丸刈りは手触りがいいんですよね~up

毛が短いと涼しくていいけど直射日光には注意ですsign01

Img_1163 Img_1174

凛々しくなって男前?それとも仔犬って感じ?

年一回の丸刈りだそうで次に会うときはまた元通りかな?

翔くんもウッディくんも、飼い主様家族にとっても愛されてましたheart04

翔くん・ウッディくん、待った来てね~wink

 

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

この曲を聴いてほしい。

先日、ショッピングをしていたとき、偶然流れてきた有線に グッ ときてその曲が終わるまで立ち止まって、聞き入ってしまいました。

その曲は、犬のことを歌っていて、歌詞が素晴らしくて、特にサビの所で泣きそうになりました。

すごくこの歌が気になったけど、何ていう人が歌っているのかわからなくて、でも調べようもなくて・・・

そしたら、今日の新聞(西日本スポーツ)に、「犬のうたを歌っている歌手」って感じで紹介されてて、内容からして、もしかしてって思って。

今、ネットで調べてみたら、見つけた!見つけた!

ぜひ、今ワンコを飼っている方、そして。。。

愛犬を亡くしてしまった方に。。。

聞いてほしいsign01

 エイジアエンジニア 「犬のうた~ありがとう~」

余談ですが。。。

私、恥ずかしながら・・・

実は、CDを今まで一度も買ったことがありませんsweat01

けど、この歌・この歌手は気に入ったsign01

手元に置いておきたいので、買いに行ってきますsign01

この子たちのためにもconfident

Img_0874 Img_0988

 

| | コメント (3)

2009年6月16日 (火)

シーズーのふうちゃん♪

今日もいい天気でしたぁ~

天気なのもいいけど、雨も降れ~up

・・・

さて、今日ご来店のご新規わんこを紹介しますねdog

またまた、かわいこちゃんですよ~good

生後5ヶ月のシーズーの ふうちゃん(オトコノコ) ですheart04

暑がるということでスッキリカットとなりましたsign01

        カット前          カット後

Img_1119 Img_1129

Img_1118 Img_1132

スッキリと男前になりましたねhappy01 

恒例のカット内容参ります。

ボディは3ミリバリカン(残る毛は1cm位)、四肢は丸く円筒形、顔は丸く口元目元短く、尾はライオンしっぽ、耳は先の黒い部分をカット、ですshine

シーズーは耳の中に毛が生える犬種なので毛を抜かないといけません。ふうちゃんはそれがとても苦手ですcoldsweats01 まだ仔犬ちゃんなので慣れてないので、押さえつけてまでやると後々イヤなイメージが残って良くないので、三分の一位だけ抜いて後は次回ということにしました。(飼い主様に了承済み) 自宅での「耳を触る訓練」もお願いしてねwink

私は、嫌がっているのなら無理強いはしませんwink

 美容室=イヤなことをされる 

というマイナスなイメージを付けてほしくないからね。一生カットをしないといけない犬種にとっては、毎回ストレスになるなんて可哀想だから、少しでも 美容室は楽しい場所 と思ってほしいので、終了後にオモチャで遊んだり、ご褒美のおやつを配ってあげてもらったり、色々工夫しています。

お陰で、尻尾ブンブンでやってくる子も多いですsign01

おやつやオモチャ目当ての子もいるけどね・・・coldsweats01

(まっ結果オーライってことでsmile

ふうちゃん、耳の毛抜き以外はとってもお利口さんでしたhappy01

Img_1134 Img_1135

まんまるお顔が似合ってるなぁ~good

ふうちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

プードルのチップくん♪

今日もご新規わんこを紹介しますよdog

生後9ヶ月のトイプードル チップくん ですheart04

チップくん、とってもふわっふわな被毛を持ってて触り心地バツグンだったんですsign01久々にあんなに気持ちイイ被毛を触ったぁup 成長してもあの手触りのままでいてほしいなぁconfident

でも、今日はそんなふわふわな毛をバッサリと・・・

 カット前。

Img_1098_2

今まではチップくんの特徴である被毛を生かして、ふんわりカットをされていたそうですが、これから暑くなるので、短めにカットということになりました。

カット前は背中の毛で8cmほどあったものが・・・

 カット後。

Img_1104 Img_1101

注:チップくんです(笑smile

すごい変わりようだねぇup

カット内容:背中は8ミリのバリカン(残る毛は1,5cm位)、四肢はせっかくのふわふわな被毛なので細くなりすぎないようにふんわりめに、でも足周りは御希望で短く、顔は丸顔で口元ふんわり、口元ふんわりを強調するために頬は短め、そして、頭にはソフトモヒカン(カチッとしたトンガリ山にならないように空気感を出してエアリーに)、耳は丸く、尾も丸く。デスshine

ドキドキの飼い主様の第一声は。

びっくりしすぎて声になってない感じ?

声にならないほど、とっても喜んでいただけたみたいhappy02

ず~とチップくんをナデナデ~heart04

Img_1106

ここで、ちょっと飼い主様のお話。

チップくんの飼い主様、実は「今までは犬が苦手」だったそうですが、縁あってチップくんと出会い今では、チップくんにメロメロheart04ゾッコンheart04 (ですよね?smile

犬が苦手な頃は、犬に洋服を着せるとか犬に話しかける&会話するとかそーゆー事は ・・・ だったそうでsweat01(犬キライor犬を飼ったことがない人にとっては?なことも多々あるよねcoldsweats01

だけど、今はペット用通販雑誌を買って来たりして「これがいいかな?」「こっちの方が似合うかな?」と色々とチップくんに貢いじゃってるそうですsmile

こんなに愛されてチップくんは幸せだねぇwink

Img_1108_2

今回、色々とお話をさせてもらってると、とっても、なんだか、ん~優しい?雰囲気になるというか。。。こんなにも人を変えて、あたたかい気持ちにさせるんだな。と改めて、

「犬っていう生き物はすごいな」 と思わされましたshine

「犬と生活を共にする」って素晴らしいことですよねshine

私は、犬との生活はかれこれ20年になるかな?

今はわんこ無しの生活は考えられませんねsign01

ココを呼んでもらってるわんこ飼いのみなさんもそうですよねsign01

わんこを飼う  と 後 どう変わりましたかsign02

 

| | コメント (6)

2009年6月 6日 (土)

ダックスのエルモちゃん♪

今日の福岡は一日微妙な天気でした~down

雨が降りそうで降らないみたいな。

そろそろ梅雨に入るのかな?

・・・

今日はご新規わんこを紹介しますdog

Mダックスの エルモちゃん ですheart04

生後8ヶ月の仔犬ちゃんです。

今日が初shine美容室となりました

グルーミングコース(シャンプー・爪切り・耳掃除・お腹肛門足裏足周りの無駄毛カット)+お尻と尾のみのカットをしましたwink

なので、ビフォーアフターはお尻でsmile

Img_1004 Img_1007

ダックスは、主に胸・下腹・尻・尾・耳の毛が伸びます。

なので、この部分のみカットするだけでもスッキリとしますよgood

さぁ、エルモちゃんのお顔拝見~smile

レッドの毛色がツヤツヤで毛艶がとってもいいんですよup

Img_1011 Img_1016

エルモちゃん、爪もあまり伸びてないし肉球も固くしっかりしてるから「お散歩に沢山連れて行ってもらってるんだなぁ」と思って飼い主様に聞いたら「一緒に飼ってるラブラドールと散歩してるし家の裏で走ってるんです~」と。

だから、筋肉付いてるしスタイルが決まってるんだなぁup

カットも終わって、お迎え待ち中もおもちゃで遊ぶ遊ぶsmile

そして疲れたら膝に乗ってきて寝る寝るsleepy

Img_1023 Img_1027

今頃、お家でもぐっすりかなsleepy 

エルモちゃん、「仔犬」って感じの性格で可愛かったで~すwink

エルモちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »