« イチゴの山~♪ | トップページ | ダックスのエルモちゃん♪ »

2009年5月31日 (日)

ご新規わんこ♪

ご新規わんこを紹介・・・の前に

先日とっても嬉しいことがありましたwink

このブログのファンだという方から電話&メールをいただいたんですhappy02 その方はトリマーになるために勉強中の方で、私のブログが「とても詳しく書かれていて勉強になります!」と、以前から見てくださっていたそうですsmile

お客様わんこをアップするときは、一般の飼い主様目線で分かりやすいようにと、あまり専門用語を使わず詳しく書いたり、カット前後を載せているので、所謂、トリマーのたまごの方にも為になってたみたいなんですwinkgood

まさか、そんな風に見てくださっていたなんてshine

とっても嬉しかったですshine

色々と悩み&疑問を聞いていると、学生のときやトリマー成り立ての頃を思い出して懐かしかったなぁconfident Nさん、またいつでもわからないことがあったら電話&メールをどうぞ~happy01 Nさんのためにもこれからも詳しく書いていきますね~ 

では、本題。

ご新規わんこの紹介ですdog

ヨークシャテリアの 「かんたくん」 ですheart04

2キロちょっとのかんたくんはさっぱり丸刈りですsign01

        カット前         カット後

Img_0881 Img_0884

2ミリのバリカン(残る毛は5ミリ程度)で丸刈り、お顔は耳の飾り毛を全て剃り、小さな丸顔ですっきりと。

Img_0892

舌がチョロっと出てて可愛いねheart04 

ヨーキー丸刈りコース:通常3675円⇒初回20%オフで2940円

次は、

プードルの 「メイちゃん」 ですheart04

と~ても毛量が多くてすばらし~いup

        カット前        カット後

Img_0948 Img_0967

ボディのみ3ミリのバリカン(残る毛は1cm弱)で四肢は細く足先短く、尾は根元を剃らず丸く、お顔は小さく丸く口元ふんわり、耳は3ミリで剃って淵にそってカット。

メイちゃん、とっても毛量が良くて毛をかき分けても地肌が見えません!そして毛にコシがあるのでどんなデザインカットでもキレイに決まりそうだなぁup いつかチャレンジしてみませんかぁsmile 

Img_0958 Img_0969

笑顔のメイちゃん、可愛いねlovely

プードルトリミング料金:通常5250円⇒初回20%オフで4200円

かんたくん・メイちゃん、待った来てね~happy01

|

« イチゴの山~♪ | トップページ | ダックスのエルモちゃん♪ »

コメント

うん、わかるわかる・・・ド素人の私にも分かりやすいもん。お勉強中のトリマーさんだったら、ナルナルちゃんのお話に興味深々でしょうね~

かんたちゃんのお顔にカットがすごく似合ってる。舌がかわゆい♪

メイちゃんは、耳が大変かわゆ♪耳の感じってその子の耳の付き方で、できる雰囲気が変わるのかな?

投稿: クッぷりまま | 2009年5月31日 (日) 23時25分

★クッぷりままさま★
有難うございます~^^参考にしてもらえて光栄です!
カット後の写真をみて「いいな」と思ってくれても実際にトリマーさんになんてオーダーすればこのカットにしてもらえるのかな?という飼い主さんのために詳しく書くようにしたんです。

かんたくんは、幼く見えますが実は8才ですよ~♪メイちゃんは耳の位置が高めですね!耳がちょこんと付いてる感じで可愛いですよね♪
どの犬種でもそうですけど、耳や目の位置・鼻の長さで同じカットでも出来上がりが違って見えますね!

投稿: ナルナル | 2009年6月 1日 (月) 19時31分

メイちゃんかわいい~♪お耳の位置が高くてキュート(≧▽≦)/♪
ナルナルさんとっても嬉しいことがあったんだね~!
ブログってコメントしてなくてもたくさんの人が見てくれてるんだよね~(´ー`)ノ☆

投稿: コロパピまま | 2009年6月 4日 (木) 20時28分

お久しぶりですです。

およよ?
コロパピままさん?

どこかでお見かけしたお名前でごわすね。
Dr.Susakiあたりでみかけますです。

へぇー、コムギん家の近くが縄張りなんですね。

意外に近い。
近いといっても、歩ける距離じゃないけんど。


コムギはさ、白菜とかキャベツとか好き?
海渡は、白菜やキャベツだと、飛び上がってうばっていくんですが・・。

では!

投稿: 海渡 | 2009年6月 6日 (土) 09時48分

 ★海渡さんへ★
お久ぶりです!
コロパピままさん、ご存知でしたか。近いといっても高速使って30分ってとこですよ。

海渡くん、白菜とキャベツが特にスキなのね^^
こむぎは、基本的になんでもイケる口です♪
でも、飛び上がって奪っていくってことはないな。。。

投稿: ナルナル | 2009年6月 6日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの山~♪ | トップページ | ダックスのエルモちゃん♪ »