« GWの休み。 | トップページ | ダックスのココアくん♪ »

2009年5月16日 (土)

何の犬種でしょう???

こんばんは~up

GWも終わり、また通常の仕事モードの始まりです~

って、もう1週間以上経ってますけど・・・ハハハッcoldsweats01

・・・

さっき、うちの2わんの散歩に行ったら変なとこにカラスがいた。

ん???口開けてハーハー言ってうずくまってる???

なんか具合悪そうって思って、2わんに「待て」させてカラスにそ~と近寄ってみたら・・・バサバサ~って飛び立って行った。

でも、ん???

足が・・・なんかおかしい?

あっ。左足、骨折してる??

その後も、あまり飛べず近場に着地。

ケガしてるから、ちゃんと両足で立てないし痛いんだなぁdown

でも、私、どうしようもできないよ。。。

この散歩道には鉄塔があって、その上の方に毎年カラスが巣を作ってるんです。その場所争いでケンカしてるとこ見たことあるし、それでやられちゃったのかなぁ~。

捕まえられたら足に添え木して治してあげられるのになぁ。

大丈夫かなぁ。あのカラス。

・・・

気を取り直して、今日のワンコネタdog

って行っても今日ではなくちょっと前ですが。

とってもカワイイカットにイメチェンしたワンコがいますwink

お名前は mokaちゃん ですheart04

Img_0772

プリチィ~でしょ~lovely

さて、ここで問題ですsign01

mokaちゃんは何と言う犬種でしょ~かsign02

Img_0774

いつもはバリカンを使いますが、今回は全てハサミで可愛いイメージになるようにまるっこくカットしましたwink

毛色と耳の形でわかる人にはわかるかな?

正解は・・・

ミニチュア・シュナウザーでしたsign01

mokaちゃんの今までのカットはdownコレ

Img_8850

シュナウザーの基本カットは背中・頭はバリカンで刈りますが、今回のmokaちゃんのように顔を丸くして、ボディをふんわりとカットすればこんなに可愛いシュナウザーになっちゃいますhappy02

イメチェンmokaちゃんに飼い主様もニンマリ~smile

mokaちゃん、待った来てね~happy01

|

« GWの休み。 | トップページ | ダックスのココアくん♪ »

コメント

シュナウザーはみんな同じカットなのでmokaちゃんは女の子なのでこのカットはとてもプリティーです♪
うちの主人はシュナウザーを見るといつも「おじさん」と言うんです。
同じカットではなくその子の個性を主張できるカットのほうが良いと思うのですがね~。
mokaちゃんもカットでこんなに優しく見えるし可愛いーすよ。

投稿: パール&まさと | 2009年5月17日 (日) 22時36分

mokaちゃん、何度かこちらでお会いしてるよね~今回のカットは一段とかわゆいぞ~!!ナルナルさんに質問。カットって「はさみで仕上げて下さい」とかお客さんに言われるんですか?それとも「柔らかい雰囲気」とかイメージだけお客さんが仰るの??すごく・すごく可愛い。mokaちゃんのいい所が沢山出てるカットだと思います。近くだったら、是非行きたい!!

投稿: クッぷりまま | 2009年5月17日 (日) 22時49分

mokaちゃんほんとに可愛らしいです♪
やっぱりカット次第でほんとに変わるよね~♪
近況報告☆
コロン&パピコは八幡のワンコプールに通いだしたよ~(^ヮ^)

投稿: ころぱぴママ | 2009年5月18日 (月) 18時30分

 ★パール&まさとさま★
シュナって意外と色々なデザインカットが出来るんですよね~ 背中にたてがみを作ってる子もいますよ! 
確かに、仔犬の頃から「おじいちゃんっぽい」って言う人多いですね。あの、ヒゲとまゆげがそう見えちゃうんでしょうね。
mokaちゃんは女の子だし、このイメージ似合ってますよね^^

 ★クッぷりままさま★
ですね!mokaちゃん、このブログで何度か登場してますね♪
質問の答えですが、そうですね~
「ハサミで」と言われることは、あまりないんですけど、カット集を見てこんな風にとかイメージを言われるので、今までのそのお客様の好みとかを考えて「こんな感じかな」とカットしてるかな?
でも、一番気をつけているのは「短くカットして」と言われる場合は「何センチの仕上がりがいいか」とか「今の半分くらい」とか具体的な数字を聞いたり、伝えるようにしていますよ。じゃないと飼い主様の思っていた「短いカット」じゃないということになってしまうんです。
ままさんの近所には沢山のサロンがありますもんね~ 私はいつでもお待ちしていますよ~ん♪

 ★コロパピままさま★
mokaちゃん、ほんと可愛いですよね~
私もカットしながら「mokaちゃん可愛いね~」の連発でしたよぉ♪
あっ!あのプール行き始めたんですね!
お二人さんは頑張って泳いでいるかなぁ~?
今度ゆっくりお話聞かせてくださいね♪

投稿: ナルナル | 2009年5月19日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの休み。 | トップページ | ダックスのココアくん♪ »