« ダックスのココアくん♪ | トップページ | ご新規わんこ♪ »

2009年5月29日 (金)

イチゴの山~♪

今日の福岡は冬かよって位寒かったですね~sweat01

土・日は天気になるのかな?

さて、

昨日、お店を1時間ほど閉めまして、知り合いのイチゴ畑までイチゴ狩りに行って来ましたdelicious ご好意で時期も終わったしいくらでも採っていいよ~と言ってもらったので母とタンマ~リ採ってきましたup

          shineジャ~~~ンshine

Img_0905

ちょっと暗くて見難いですが・・・

すごい量でしょ~up 

近所や知り合いに配って、残りはジャムにしてってやってたらあっという間になくなりそうだったので、今日の朝また採りに行ってきました。結局この写真の倍になりました。お陰で、家の中イチゴの甘~い香りでプンプンですdelicious 

そして、うちのこむぎさんイチゴには目がなくって、お店で売ってあるイチゴのパックの上のフィルムが「シャリシャリ~♪」ってしただけでダッシュdashで飛んできますcoldsweats01

なのでもちろんお二人さんにもおすそわけwink

Img_0917 Img_0919

こむぎの写真を先に撮って「マテ」をかけたまま、ラッキーの方にイチゴを持っていったので「あたしのイチゴが。。。」って感じでラッキーの亡霊みたいに映ってるし・・・sweat01

こむぎはなぜか丸一個だと「ヨシッ」って言っても食べません。イチゴだけではなく基本的に食い意地がはってるのに、なぜか大きいままだとがっつかないんだよね~smile

1

早く食べたい~delicious って顔してる~

ラッキーは早く食べたくてウズウズしてブレてたり舌が出てたりするけど、こむぎはジーッと待ちます。平然を装ってwink でも、ヨダレだけはガマンが出来ませんsmile

採れたて新鮮イチゴをど~ぞdelicious

Img_0939

しばらくは、イチゴだらけの我が家です~wink

|

« ダックスのココアくん♪ | トップページ | ご新規わんこ♪ »

コメント

すご~い♪ご好意♪♪私にもこういうご好意・・・ないかしら?私は果物でいちごが一番好きです。我が家のきらら☆もいちご好きです。まぁきらら☆は何でも食べますけど・・・。クッキーはいちごは食べませんが、肉でも何でも細かくなってないと食べません。似てるね~

投稿: クッぷりまま | 2009年5月29日 (金) 23時38分

沢山のイチゴ~♪
私も長崎で沢山買って冷凍庫に入れていますよ。
この夏に冷凍イチゴとヨーグルト&ミルクでシェークを作ろうと思っていましたが、もう既に在庫が少なくなっております。。。
でも、こむぎちゃんは本当に好きなんだね。
だってラッキー君より1歩も2歩も前に出てるんだから~。

投稿: パール&まさと | 2009年5月30日 (土) 14時07分

★クッぷりままさま★
すごいご好意でしょ~^^今日も残りのイチゴを全部ジャムにしましたよ! た~くさんあるのでお客様にもある分だけ配ってます~ 
きらら☆ちゃんはイチゴ好きなんですね!近かったらおすそわけしたかったけどな。
でも、クッキーくんはお好きじゃないのね。果物ってわんこは結構好きな子多いけどなぁ~

 ★パール&まさとさま★
やっと今日でイチゴの山はなくなりました~
柔らかくなってきたので全部ジャムにしちゃいました^^ そのまま冷凍庫っていう方法があったか~シェークって美味しそうですね♪夏にいいかも~
そうなんです!こむぎはラッキーより前に前に出てくるんですよ^^それくらい好きなんでしょうね♪

投稿: ナルナル | 2009年5月30日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダックスのココアくん♪ | トップページ | ご新規わんこ♪ »