« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ご新規わんこ♪

ご新規わんこを紹介・・・の前に

先日とっても嬉しいことがありましたwink

このブログのファンだという方から電話&メールをいただいたんですhappy02 その方はトリマーになるために勉強中の方で、私のブログが「とても詳しく書かれていて勉強になります!」と、以前から見てくださっていたそうですsmile

お客様わんこをアップするときは、一般の飼い主様目線で分かりやすいようにと、あまり専門用語を使わず詳しく書いたり、カット前後を載せているので、所謂、トリマーのたまごの方にも為になってたみたいなんですwinkgood

まさか、そんな風に見てくださっていたなんてshine

とっても嬉しかったですshine

色々と悩み&疑問を聞いていると、学生のときやトリマー成り立ての頃を思い出して懐かしかったなぁconfident Nさん、またいつでもわからないことがあったら電話&メールをどうぞ~happy01 Nさんのためにもこれからも詳しく書いていきますね~ 

では、本題。

ご新規わんこの紹介ですdog

ヨークシャテリアの 「かんたくん」 ですheart04

2キロちょっとのかんたくんはさっぱり丸刈りですsign01

        カット前         カット後

Img_0881 Img_0884

2ミリのバリカン(残る毛は5ミリ程度)で丸刈り、お顔は耳の飾り毛を全て剃り、小さな丸顔ですっきりと。

Img_0892

舌がチョロっと出てて可愛いねheart04 

ヨーキー丸刈りコース:通常3675円⇒初回20%オフで2940円

次は、

プードルの 「メイちゃん」 ですheart04

と~ても毛量が多くてすばらし~いup

        カット前        カット後

Img_0948 Img_0967

ボディのみ3ミリのバリカン(残る毛は1cm弱)で四肢は細く足先短く、尾は根元を剃らず丸く、お顔は小さく丸く口元ふんわり、耳は3ミリで剃って淵にそってカット。

メイちゃん、とっても毛量が良くて毛をかき分けても地肌が見えません!そして毛にコシがあるのでどんなデザインカットでもキレイに決まりそうだなぁup いつかチャレンジしてみませんかぁsmile 

Img_0958 Img_0969

笑顔のメイちゃん、可愛いねlovely

プードルトリミング料金:通常5250円⇒初回20%オフで4200円

かんたくん・メイちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (5)

2009年5月29日 (金)

イチゴの山~♪

今日の福岡は冬かよって位寒かったですね~sweat01

土・日は天気になるのかな?

さて、

昨日、お店を1時間ほど閉めまして、知り合いのイチゴ畑までイチゴ狩りに行って来ましたdelicious ご好意で時期も終わったしいくらでも採っていいよ~と言ってもらったので母とタンマ~リ採ってきましたup

          shineジャ~~~ンshine

Img_0905

ちょっと暗くて見難いですが・・・

すごい量でしょ~up 

近所や知り合いに配って、残りはジャムにしてってやってたらあっという間になくなりそうだったので、今日の朝また採りに行ってきました。結局この写真の倍になりました。お陰で、家の中イチゴの甘~い香りでプンプンですdelicious 

そして、うちのこむぎさんイチゴには目がなくって、お店で売ってあるイチゴのパックの上のフィルムが「シャリシャリ~♪」ってしただけでダッシュdashで飛んできますcoldsweats01

なのでもちろんお二人さんにもおすそわけwink

Img_0917 Img_0919

こむぎの写真を先に撮って「マテ」をかけたまま、ラッキーの方にイチゴを持っていったので「あたしのイチゴが。。。」って感じでラッキーの亡霊みたいに映ってるし・・・sweat01

こむぎはなぜか丸一個だと「ヨシッ」って言っても食べません。イチゴだけではなく基本的に食い意地がはってるのに、なぜか大きいままだとがっつかないんだよね~smile

1

早く食べたい~delicious って顔してる~

ラッキーは早く食べたくてウズウズしてブレてたり舌が出てたりするけど、こむぎはジーッと待ちます。平然を装ってwink でも、ヨダレだけはガマンが出来ませんsmile

採れたて新鮮イチゴをど~ぞdelicious

Img_0939

しばらくは、イチゴだらけの我が家です~wink

| | コメント (3)

2009年5月24日 (日)

ダックスのココアくん♪

今日はご新規わんこを紹介しまぁすdog

M・ダックスの ココアくん ですheart04

すっきりと初shine丸刈りとなりました~

       カット前       カット後

Img_0852 Img_0854

Img_0850 Img_0856

すっきり~upさっぱり~up 小さくなっちゃったsign02

今の時期は換毛期(かんもうき)で冬毛から夏毛に変わる時期なので、抜け毛が多く大変みたいですね~ これでお家のお掃除も楽になるかな?

これからの時期は暑さ対策で丸刈りが続出です~smile

カットが終わって、お迎え待ち中のココアくん。

Img_0865

自由に出来るようにと離してるけど、自分でゲージに入ってますwink お利口さんね~good

Img_0864

とっても元気いっぱいのココアくんでしたheart04

ココアくん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

何の犬種でしょう???

こんばんは~up

GWも終わり、また通常の仕事モードの始まりです~

って、もう1週間以上経ってますけど・・・ハハハッcoldsweats01

・・・

さっき、うちの2わんの散歩に行ったら変なとこにカラスがいた。

ん???口開けてハーハー言ってうずくまってる???

なんか具合悪そうって思って、2わんに「待て」させてカラスにそ~と近寄ってみたら・・・バサバサ~って飛び立って行った。

でも、ん???

足が・・・なんかおかしい?

あっ。左足、骨折してる??

その後も、あまり飛べず近場に着地。

ケガしてるから、ちゃんと両足で立てないし痛いんだなぁdown

でも、私、どうしようもできないよ。。。

この散歩道には鉄塔があって、その上の方に毎年カラスが巣を作ってるんです。その場所争いでケンカしてるとこ見たことあるし、それでやられちゃったのかなぁ~。

捕まえられたら足に添え木して治してあげられるのになぁ。

大丈夫かなぁ。あのカラス。

・・・

気を取り直して、今日のワンコネタdog

って行っても今日ではなくちょっと前ですが。

とってもカワイイカットにイメチェンしたワンコがいますwink

お名前は mokaちゃん ですheart04

Img_0772

プリチィ~でしょ~lovely

さて、ここで問題ですsign01

mokaちゃんは何と言う犬種でしょ~かsign02

Img_0774

いつもはバリカンを使いますが、今回は全てハサミで可愛いイメージになるようにまるっこくカットしましたwink

毛色と耳の形でわかる人にはわかるかな?

正解は・・・

ミニチュア・シュナウザーでしたsign01

mokaちゃんの今までのカットはdownコレ

Img_8850

シュナウザーの基本カットは背中・頭はバリカンで刈りますが、今回のmokaちゃんのように顔を丸くして、ボディをふんわりとカットすればこんなに可愛いシュナウザーになっちゃいますhappy02

イメチェンmokaちゃんに飼い主様もニンマリ~smile

mokaちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (4)

2009年5月 1日 (金)

GWの休み。

GWのお休みは 5(火)・6(水)日となります。

宜しくお願いいたしますwink

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »