« シーズーのハッピーちゃん♪ | トップページ | プードルday♪ »

2009年4月28日 (火)

ダックスの太郎くん♪

お久しぶりです~coldsweats01

最近更新頻度が減ってますよね。すみませんsweat01

さてさて。

本日は、ご新規わんこを紹介しまぁすdog

まだ7ヶ月の仔犬ちゃん、M・ダックスの「太郎くん」ですwink

Img_0608 Img_0610

毛色は明るいレッドって感じで光沢がキラ~ンshine

初美容室だったけど、緊張もせず頑張ってくれましたwink

ただ、お顔に水がかかるのがちょっと苦手だったようで、スポンジだと大丈夫だけど、シャワーだと怖いみたいでbearing 飼い主様には少しお伝えしましたが、自宅でのシャンプーは、いきなりシャワーを当てるのではなく下から徐々にシャワーヘッドを体に当てながら、お顔は優しくスポンジで洗うようにしてもらうといいかと思いますwink

      鼻デカショーットcamera↓    

Img_0609 Img_0613

仔犬ちゃん真っ盛りなのでやんちゃだそうで、太郎くんのためにのある「しつけ」を頑張ってくださいねgood 

太郎くん、待ったきてね~wink

|

« シーズーのハッピーちゃん♪ | トップページ | プードルday♪ »

コメント

可愛い~明るい色でキレイ(o^-^o)本当に、人間もワンコも若いって羨ましいわ~我が家も顔をシャンプーしたら、嫌がりますがスポンジで洗うんだね~。スポンジで泡つけて洗って、又水でぬらしたスポンジで拭くの??我が家の10ヶ月のKさんは、体重が6.4キロになりました。。。腱鞘炎になりそうに重いです。

投稿: クッぷりまま | 2009年4月30日 (木) 00時26分

 ★クッぷりままさま★
毛色は「ゴールド」寄りの「レッド」って感じかなぁ。キレイでしたよ~
お顔を洗うのって、嫌がる子結構多いんですよねbearing 初めに濡らす時と、すすぐ時にスポンジを使うんですけど、スポンジにお湯をしみ込ませて頭の上や頬の辺りで肌に当てた状態で絞る感じです。シャンプーを付けるときは手でシャンプーをすくって洗います。
嫌がる子は、シャワーの「ジャー」っていう勢いが苦手だと思うので優しい水流だといいみたいですよ。やってみてくださいね~

そして。。。Kさん。。。
そんなに成長しちゃいましたかcoldsweats01
仔犬の時に触ったときは、クッキー君位にはなるだろうなっと思いましたが、越してますよね・・・でも、もう止まってますよね?え?まだ成長中sign02
今度また会いに行きます。。。

投稿: ナルナル | 2009年5月 1日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズーのハッピーちゃん♪ | トップページ | プードルday♪ »