« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

プードルday♪

今日のお客様わんこはたまたまプードルばかりでしたhappy01

それぞれカットが違うので写真を撮ってみたよgood

まずは、すずちゃんheart04 (うちのこむぎの子供)

      ドライング後        カット後

Img_0698 Img_0701

ボディはバリカン3ミリ使用、四肢は裾広がり、顔は口元は短く、頭頂部分は結ぶために伸ばし中、耳はバランスを見て梳く程度。

続きまして、パピコちゃんheart04

     ドライング後        カット後

Img_0707 Img_0710

ボディ・四肢・耳は↑のすずちゃんと同じ。お顔は口元ふんわりで頬短め、そして・・・気付いたかな?

      コチラ↓

Img_0714

heart01のっけちゃってますsmile 

続いて、モカちゃんheart04

      ドライング後         カット後

Img_0719 Img_0740

ボディは1cmのハサミ仕上げ、四肢はストレート、お顔は口元丸くふんわりで頭頂部分を延ばして耳の毛と繋げて 「アフロカット

みんなそれぞれ可愛いでしょsmile

みんな月に一度はご来店いただくので、ビフォーアフターの差があまりないかな?って感じだけど、同じ向きの写真を横に並べたので見やすいかと思いますwink

プードル飼いの方、良かったらカットの参考にどうぞ~wink

Img_0704 Img_0716 Img_0744

すずちゃん、パピコちゃん、モカちゃん

待った来てね~happy01

| | コメント (3)

2009年4月28日 (火)

ダックスの太郎くん♪

お久しぶりです~coldsweats01

最近更新頻度が減ってますよね。すみませんsweat01

さてさて。

本日は、ご新規わんこを紹介しまぁすdog

まだ7ヶ月の仔犬ちゃん、M・ダックスの「太郎くん」ですwink

Img_0608 Img_0610

毛色は明るいレッドって感じで光沢がキラ~ンshine

初美容室だったけど、緊張もせず頑張ってくれましたwink

ただ、お顔に水がかかるのがちょっと苦手だったようで、スポンジだと大丈夫だけど、シャワーだと怖いみたいでbearing 飼い主様には少しお伝えしましたが、自宅でのシャンプーは、いきなりシャワーを当てるのではなく下から徐々にシャワーヘッドを体に当てながら、お顔は優しくスポンジで洗うようにしてもらうといいかと思いますwink

      鼻デカショーットcamera↓    

Img_0609 Img_0613

仔犬ちゃん真っ盛りなのでやんちゃだそうで、太郎くんのためにのある「しつけ」を頑張ってくださいねgood 

太郎くん、待ったきてね~wink

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

シーズーのハッピーちゃん♪

こんにちはhappy01

最近はだいぶ暖かくなってきましたね。

わんこには、フィラリア・ダニ・ノミなど気にしないといけないことが沢山ですねsweat01 お散歩の時に草むらに入るコはダニ・ノミに要注意ですよsign01気をつけて下さいねwink 

さて。

今日はご新規わんこを紹介しますdog

シーズーの ハッピーちゃん ですheart04

すっきりさっぱり丸刈りでぇ~すsmile

Img_0592 Img_0593

もう9歳だそうですが、イキイキしてて元気~up

今日のカットのポイントは。。。

Img_0594

飼い主様のご希望で尻尾の先の毛を少し残していますsmile

尻尾をフリフリしたときに可愛いんだよね~heart04

Img_0598

ハッピーちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

手作りアクセ&マナーベルト

みなさん、こんばんはwink

今日はちょっとお知らせを・・・

明日10日(金)~22日(水)まで、久留米にある人気のドッグカフェバジルプラスの一角で、リサイクル品や手作り品の販売があります。

今回、私の手作り品のアクセサリー・マナーバンド・洋服などと着用済みの洋服なども、参加させていただくことになりました。 

以前(3周年の売り出し)紹介した物もありますが、1点ずつの写真を載せますね。ちょっと多いですが、ご興味のある方はどうぞ~wink 全て拡大できます!

チェーンタイプ:1700円~1900円

Img_0482 Img_0487

長さ調節可能のコードタイプ:700円~1500円

Img_0488 Img_0492

Img_0495 Img_0496

Img_0499 Img_0523

着脱簡単ゴムタイプ:700円~1000円

Img_0500 Img_0511

Img_0504 Img_0506

Img_0507 Img_0509

Img_0514 Img_0515

チェーンタイプはちょっと重量がありますが、その他は軽い素材で製作しましたので初shineアクセに挑戦sign01のわんこやこれからの季節、洋服はあまり着ないなぁというわんこにも首元にキラ~ンshineってあるだけで一気にオシャレ~度ア~プupsmile

ほとんど一点物ですが、中には同じ物でオーダーもお受けできる物もありますのでご相談ください。サイズ調整も承ります。

Img_0378

カフェでの粗相の防止にマナーバンド:550円~750円

ペットシーツを挟んで使う方法と人間用生理ナプキンを貼って使う方法の2通りでお使いできますgood サイズはウエスト周り20cm~35cm位まで色々あります。オーダーも可能ですsign01

Img_0527 Img_0528

カラー・リードセット:2000円~2500円 

Img_0516 Img_0519

あとは、スヌード・バンダナ・洋服が数点。

どなたかに気に入ってもらえるといいなwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、まだ続きます。。。

この商品達を昨日バジルさんに届けてきました。

ラッキーとこむぎも一緒にねwink

Img_0537 Img_0561

外にあるウッドデッキでラン~ラン~ランnote

Img_0539 Img_0542

そして、美味しいランチ&デザートも頂きましたrestaurant

Img_0543 Img_0557

Img_0548

とっても心地よい雰囲気が流れるバジルさん、みなさんも一度行って見て下さいねhappy01

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

プードルのテトちゃん♪

もう桜散っちゃいましたね~down

でも、今年は桜を満喫できたしgood

これから春真っ只中かな。春ってイイ季節ですよね~clover

さて。

昨日ご来店いただいた、ご新規わんこを紹介しまぁすdog

トイ・プードルの テトちゃん ですhappy01

恒例、ビフォー・アフターsign01

      カット前         カット後

Img_0465 Img_0473

スッキリ~up お目目パッチリ~up

まんまるお顔に小さなお耳のベアカットwink

とっても似合ってるねheart04

Img_0471

カット後、お迎え待ち中のテトちゃん。

次のワンコをコッチでカットしていると。。。

Img_0475

ふふふ、可愛いねぇ~heart04

もうちょっとでお迎え来るよ~

テトちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

「こむぎふぁみり~で遊ぼう会」

今日は待ちに待ったsign01

    shine「こむぎふぁみり~で遊ぼう会」shine

3女のティンクちゃん家は用事で急遽来れなくなったけど、こむぎママ&ラッキー・長女ぷあちゃんとメグちゃん・次女すずちゃんの計5匹で糸島のウエランカラの貸切ドッグランで遊びましたwink

今日は写真が沢山で~すsmile

Img_0387

    お揃いのネックレスを私からプレゼントpresent

まずは、それぞれ遊びまぁすup

Img_0315 Img_0320

Img_0342 Img_0373

Img_0345 Img_0358

そして、わんこ達のお待ちかね、おやつの時間up

Img_0363 Img_0366

Img_0367 Img_0369

わんこのおやつの後は、私達も腹ごしらえup

ご飯を持ち寄っていただきまぁすrestaurantdelicious

Img_0350 Img_0352

うちのお二人さんheart04

Img_0378 Img_0398

2時間の貸切を終えて、帰り道にある可也山(かやさん)のcherryblossomを見に行きましたupたっくさんの桜が植えてあり、とってもキレイでしたshine

Img_0416

途中の遊歩道は、桜の花びらが散って桜の絨毯shine

Img_0412

頂上まで行こうと思ったけど、思ったより坂道がきついsweat01ので途中で断念coldsweats01 でも、途中まででも十分桜も満喫できたし、眺めもよくとってもイイお花見が出来ましたwink

帰ってきて、自宅近所にある一本桜と一緒にcamera 

Img_0428 Img_0418

この桜は花の部分が下の方にあるのでわんことの写真にちょうどイイup

Img_0426_2

とってもとっても充実した一日になりましたsign01

また、次回ふぁみり~揃って遊びましょ~happy01

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »