« 伝統食ふりかけ「つぶ」入荷! | トップページ | ご新規わんこ♪&こむぎっ子2才♪ »

2009年3月19日 (木)

マイボーム腺腫と歯石とり。

みなさん、こんばんはwink

昨日、ラッキーの歯石取りに行ってきました。

結構歯石が付いてたけど、ツルツル、ピカピカになったぁup

ハミガキやっててもラッキーは歯石が付き易いんだよねsweat01

ラッキーに長生きしてほしいから、もっとハミガキ頑張りますpunch

それと、ラッキーの目eyeに一ヶ月前から出来てたクセモノも退治してきました。それがタイトルにもある「マイボーム腺腫」といいます。このクセモノが眼球にあたってて涙が多く出てたし違和感がある風な素振りをしていたので「切らないとなぁ」と思っていました。

      これが手術前のクセモノdown

200903181256000

見えますか?携帯cameraなので鮮明じゃなくてスミマセンsweat01

大きさでいうと2ミリくらいかな。

行く前に、ネットで色々調べたけどやっぱりいつかは切除しないといけないということで、歯石取りで麻酔もかけるしってことで、ついでにお願いしました。

      手術後down

Img_0161

見えているのは縫い糸です。(溶けるタイプなので抜糸無し)

手術方法は、デキモノをV字切開して縫合。表面に出ているとこだけ切除しても、ほぼ100%再発するそうです。なので奥まで切除しました。

今回は、麻酔をかける予定だったので一緒に手術できてよかったconfident 何度も負担かけたくないしねgood

実は手術前の検査(血液検査、聴診器、エコー)で、もし何か引っかかったら手術ができなかったから結果がでるまでちょっとドキドキしたけど、どれも異常無~しshine

そして、手術終了後に迎えに行くと、「え?ラッキー?」っていうくらいに「クーンクーンワンワン」って吠えてたしcoldsweats01 (ゲージキライだからなぁ)   先生曰く、麻酔から醒めるのが早かったそうで。

って早すぎやろ・・・しかも吠えるまで元気とは・・・sweat01

グッタリしてるのかと思ったけど・・・

まぁ、元気が何よりってことでgood

そして、そして。

面白いのが、家に帰ってからよsmile

このお方が。。。

Img_0183_2

うちのこむぎが、ラッキーが病院のニオイをプンプンさせてヘンな格好をして帰ってくるもんだから、ニオウのも腰が引けてて、しまいには「何ーあんたー誰よーsign01」ってなもんよsweat01

Img_0175

うける~happy02

一日たった今はもう平気だけどwink

ラッキーよ、暫く不自由だけど頑張っておくれ。

|

« 伝統食ふりかけ「つぶ」入荷! | トップページ | ご新規わんこ♪&こむぎっ子2才♪ »

コメント

そっか~そんなことあったんだね。
ラッキーお疲れ様sign03
コロンもね、やっぱり来月一本だけ残っている乳歯抜こうかなって思ってます。2本歯が並んでるとなかなか汚れも取りにくいし…sweat01歯は大事だよねsign03
目に出来てたポチは人間でいうものもらいみたいなものなのかな?

投稿: コロパピまま | 2009年3月19日 (木) 21時59分

★コロパピままさま★
有難うございますheart03
ラッキーは、もうピンピンしてますよ~
目のポチは人間でいう「ものもらい」みたいなものみたいですよ。
コロンくん、やっぱり抜歯するんですね。後々、大変になるからするなら、早いほうがいいですねconfident

投稿: ナルナル | 2009年3月20日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝統食ふりかけ「つぶ」入荷! | トップページ | ご新規わんこ♪&こむぎっ子2才♪ »