« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

フレンチブルのベスちゃん♪

昨日ご来店のご新規わんこを紹介しま~すdog

まだ6ヶ月の仔犬ちゃんheart04

フレンチブルドッグの ベスちゃん です

Img_0273

ご来店前にドッグランでいっぱい走って来たそうで、足先は真っ黒sign01シャンプーでキレイになって真っ白になりましたshine シャンプーも爪切りもお利口さんに出来ましたwink

フレンチブルドッグは、「人見知りって何?」って位誰とでもどのわんこでもすぐ仲良しになれて、とっても陽気な性格ですsmile って、飼ったことはないけどsweat01そう思ってる。。。

この日もドッグランで知らない人にお腹をごろ~んて見せて撫でられていたそうですup 可愛いねぇheart04

shine美容室なので緊張するかなぁと飼い主様は心配されていたけど、そんなのご無用sign01ウキウキupで終了~

そして、終わってからはもっとハイテンションupup

Img_0284 Img_0287

引っ張りっこしたり、一人でブンブン振り回して遊んだり、終始ご機嫌でしたsmile これからの成長が楽しみだねup

ベスちゃん、待った来てね~paper

| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

コロちゃん♪

お花見cherryblossom日和ですね~ 

うちの近所の川土手は、まだ3分咲きってとこかな?

さて。

本日もご新規わんこを紹介します

雑種の 「コロちゃん」 ですdog

コロちゃん、もう13歳になるけどとっても元気up

Img_0257

抜け毛がとってもあって、シャンプー前のブラッシングに1時間もかかったけど、見ての通りとってもキレイにふわふわになりましたぁhappy01

飼い主様も、シャンプーがどんな風にされるのか見てみたいということで、ブラッシングの仕方・シャンプーの仕方・その他犬話を色々とおしゃべりをしながら約3時間楽しくさせていただきましたwink 

コロちゃんも飼い主さんが側にいてくれたので、初美容室に緊張することなくリラックスしてくれたようですconfident

Img_0258

今までは自宅でシャンプーをされていたのですが、お話を聞くとシャンプーの仕方がちょっと間違っていたので、今回シャンプー前のブラッシングから手順を見てもらいました。

今後のためにブラシも買っていただいたので、自宅でのブラッシングを頑張ってもらって、定期的にシャンプーにも来ていただけるようですup

コロちゃんもスッキリup身軽upになってウキウキで帰っていきました~happy01

コロちゃん、まった来てね~paper

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

ご新規わんこ♪&こむぎっ子2才♪

ご新規わんこを紹介しま~すhappy01

ブログでのお友達でお会いするのは初めてheart04

プーちゃん・マー君会いたかったよぉ~lovely

では、参りますsign01ビフォー・アフターsign01

     heart01プリンスくんheart01     heart01真沙斗くんheart01

Img_0191 Img_0204

          ↓カットをすると~↓

         shineじゃ~~~~んshine

Img_0201 Img_0206

小さい耳に変化形?アフロが可愛いねheart04 

目の上がスッキリでいいねぇup

アフロって後ろはどうなってるの?って方に。

バックショットです~sign01

Img_0197 Img_0215

カット中もお利口さんだったし、お互いのカット待ち中は寝てましたsleepy

Img_0205 Img_0192

終了後。

お二人さんは仲良し~happy01 同じカットだから兄弟に見えるねwink

Img_0217 Img_0223

Img_0226

プーちゃん・マー君、待った来てね~paper

オーナー様へ。

今日は遠い所、本当に有難うございました。頂いたお菓子も有難うございますhappy01 こむぎが、すぐ鼻を利かせてやってきましたpig また、こちらに来られるときは寄って下さいねwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

本日3月20日は、こむぎの子供の2才の誕生日でしたぁup

懐かしい写真でも載せちゃおうheart04

          heart01生後5日の3姉妹heart01

Img_3998 Img_3990

            heart04キャ~ワイイね~heart04

4月1日に、こむぎふぁみり~でちょっと遅めの誕生日会をすることになったので、成長した3姉妹はまた今度~wink

あ~楽しみsmile

| | コメント (3)

2009年3月19日 (木)

マイボーム腺腫と歯石とり。

みなさん、こんばんはwink

昨日、ラッキーの歯石取りに行ってきました。

結構歯石が付いてたけど、ツルツル、ピカピカになったぁup

ハミガキやっててもラッキーは歯石が付き易いんだよねsweat01

ラッキーに長生きしてほしいから、もっとハミガキ頑張りますpunch

それと、ラッキーの目eyeに一ヶ月前から出来てたクセモノも退治してきました。それがタイトルにもある「マイボーム腺腫」といいます。このクセモノが眼球にあたってて涙が多く出てたし違和感がある風な素振りをしていたので「切らないとなぁ」と思っていました。

      これが手術前のクセモノdown

200903181256000

見えますか?携帯cameraなので鮮明じゃなくてスミマセンsweat01

大きさでいうと2ミリくらいかな。

行く前に、ネットで色々調べたけどやっぱりいつかは切除しないといけないということで、歯石取りで麻酔もかけるしってことで、ついでにお願いしました。

      手術後down

Img_0161

見えているのは縫い糸です。(溶けるタイプなので抜糸無し)

手術方法は、デキモノをV字切開して縫合。表面に出ているとこだけ切除しても、ほぼ100%再発するそうです。なので奥まで切除しました。

今回は、麻酔をかける予定だったので一緒に手術できてよかったconfident 何度も負担かけたくないしねgood

実は手術前の検査(血液検査、聴診器、エコー)で、もし何か引っかかったら手術ができなかったから結果がでるまでちょっとドキドキしたけど、どれも異常無~しshine

そして、手術終了後に迎えに行くと、「え?ラッキー?」っていうくらいに「クーンクーンワンワン」って吠えてたしcoldsweats01 (ゲージキライだからなぁ)   先生曰く、麻酔から醒めるのが早かったそうで。

って早すぎやろ・・・しかも吠えるまで元気とは・・・sweat01

グッタリしてるのかと思ったけど・・・

まぁ、元気が何よりってことでgood

そして、そして。

面白いのが、家に帰ってからよsmile

このお方が。。。

Img_0183_2

うちのこむぎが、ラッキーが病院のニオイをプンプンさせてヘンな格好をして帰ってくるもんだから、ニオウのも腰が引けてて、しまいには「何ーあんたー誰よーsign01」ってなもんよsweat01

Img_0175

うける~happy02

一日たった今はもう平気だけどwink

ラッキーよ、暫く不自由だけど頑張っておくれ。

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

伝統食ふりかけ「つぶ」入荷!

今日はいい天気でしたね~sun

日曜だし、たくさんお出かけしたかな?smile

さて。

先日から告知しておりました新商品の紹介をしまぁすup

          shine伝統食ふりかけ 「つぶ」shine

Img_9979_2

 「きなこ」 「緑茶」 「納豆」の3種類がありますsign01

Img_9981

見えている粒は、砕いた大豆でそれに「きなこ」 「緑茶」 「納豆(菌)」 がまぶしてありますwink

粒も粉でもなく、ちょうどいいサイズに砕かれていて原料も全て国産、工場も当然国内保存料、着色料、香料無添加sign01

「畑のお肉」といわれる栄養価の高い大豆で加熱して蒸しているため、犬にとって消化しやすいかたちになっています

一粒味見をしてみると。。。

「うん!美味しい!素材そのままの香ばしさが残ってるgood

詳しくはメーカーさんのHPまで⇒コチラ

あと、私が気に入っているのがこの出てくるところ

Img_9985

ほしい分量だけ、パッパッと振るだけでとっても簡単up

いつものドッグフードにふりかけたり、手作りご飯のトッピングとしてもgood

うちのわんこは、どれも食いつきバツグンでしたぁupdelicious

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 価格は80g ¥1100 とちょっと高めですが。

それだけのことはありますsign03 

| | コメント (2)

2009年3月 2日 (月)

ご新規わんこ3匹♪

こんばんはhappy01

最近は暖かくなってきたので、「そろそろ、さっぱりいっちゃう?」ってな感じでご予約が多く忙しくさせていただいておりますsign01

なので(言い訳ですがsweat01前回予告した「つぶふりかけ」の記事も、もう暫くお待ち下さい!

実は、確定申告もまだやってないし・・・一月づつはまとめてあるのでやり出せば簡単なので早いとこ、終わらせまぁすup

さてさて。

今日は最近ご来店のご新規わんこを紹介しますよdog

結構珍しいわんこが登場ですsign01

2頭飼いなので、一緒にカット前から↓

 狆(チン)の ケンシロウくん と リンちゃん

Img_0016 Img_0023

            ↓カット後↓

Img_0019_2 Img_0028

さっぱりと丸刈りですsign01

ぱっと見た感じはシーズーだけど、目の付き位置などが違うかなwink

ずっとフガフガ言ってて可愛いお二人さんでしたぁheart04

続きましては、プードルちゃんですdog

トイプードルの「プーちゃん」ですsign01

Img_0075 Img_0080

またまた、さっぱり丸刈りですsign01

急にあったかい毛皮がなくなってブルブル振るえちゃってsweat01

カゼひいてないかな?大丈夫かな?

ケンシロウくん・リンちゃん・プーちゃん、待った来てね~wink

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »