« ランしてランチしておしゃべり~ | トップページ | あぁぁぁぁ~!! »

2009年2月 1日 (日)

プードルのイヴちゃん♪

今日ご来店のご新規わんこの紹介ですhappy01

プードルの『イヴくん』ですheart04

         カット前       カット後

Img_9843 Img_9859

可愛いeyeが登場ですheart04 まんまるお顔がすごく似合ってるぅ~heart04

カット内容:ボディは3ミリのバリカン、四肢はハサミ仕上げ、お顔は丸く、耳は淵なりに短く、尾は丸く。

そして今回のこだわりは、足先ですgood

足先がお散歩で汚れるから短くしたいけど、足先バリカンまではしたくないなぁ、ということでハサミで足バリをした様にカットしました。

足バリは好き・嫌いが分かれるんですconfident

ツルツルにそると、「鳥の足みたい」や「豚足みたい」など・・・

そんな足バリに抵抗がある方は、ハサミで短くはどうでしょう?

コレだけでも、随分手入れが楽ですよsign01

Img_9853 Img_9863

にしても、イヴくん可愛いなぁlovely

毛色も優しい雰囲気で私好みだなぁheart04

イヴくん、待った来てね~happy01

|

« ランしてランチしておしゃべり~ | トップページ | あぁぁぁぁ~!! »

コメント

イヴちゃんじゃなくって、イヴ君なんだね~女の子みたいに可愛いね~。
我が家も本日トリミングデーでした。自分が髪を切ってもまぁ普通・・ですが、ワンズのトリミングデーは幸せな気分になります。

そうそう、足バリ。。私も「鶏」を連想するので苦手だけど、ハサミで仕上げたら、自然な感じですね。でも、ハサミで仕上げてくれる所って少なさそう・・・。

投稿: クッぷりまま | 2009年2月 1日 (日) 22時25分

★クッぷりままさま★
そうですよheart04「イヴくん」ですwink お耳を短くすると幼顔になるし、イヴくんはホントに可愛い~heart04
クッキーくんときらら☆ちゃんもカットしたんですね。「幸せな気分」かぁ。うちの子達は私が切ってるからその気分は味わえないかもsweat01 でも、カット後の可愛いお顔なんかを見てると「可愛いねぇ~lovely」ってしつこい位に言ってますね~これがある意味「幸せな気分」になるのかな?

「足バリ」ままさんも苦手でしたね。そんなに難しいカットじゃないのでやってくれると思いますよ~ でも、言葉で伝えると?ってなると思うので写真があるとトリマーさんもイメージが掴めると思いますよwink

投稿: ナルナル | 2009年2月 1日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランしてランチしておしゃべり~ | トップページ | あぁぁぁぁ~!! »